忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎が出来やすいタイプです。

体質らしいんですが・・・

チョコラBB? 飲んでますよ。
食生活? さほど乱れてないと思いますよ。

ただ…睡眠時間が極端に少なかったり、気が張り過ぎてたりすると
週末、一気に気がゆるんでしまう影響で
食事中に口内をめった噛みするんですわ。。

下の前歯、真中から左より2本目あたりの位置の唇裏を噛み。。
上の前歯、左の犬歯のところの唇裏を噛み。。。

50円玉の穴より大きく育っております。養育期間約1週間。
育つなバカ。


ビタミンを飲んで、ケナログという市販の塗り薬を塗って、
しっかり念いりに歯磨きして、リステリンして、よく寝て。

それでも悪化していってたまりかねたら
歯医者へ行って、レーザーで焼いてもらうことにしています。
意外と知られていないようですが・・・これ凄い効きます。


以前、歯医者通いをしてたときに
治療の妨げになりそうな巨大な口内炎があったので(もちろん痛い)
「別料金になっちゃうけど、これ焼いちゃう?」って焼いてもらったのがきっかけ。

レーザー照射をすると、ちりちりっとした軽い痛みはありますが
お醤油がしみたり、熱いものがしみたりすることを考えたら余裕で我慢できます。

これで表面がかさぶた状態になるのでモノがしみなくなるの!!!
口内炎になりやすい人なら分かってもらえるかな、このありがたさ。

※目安は1照射1000円ほど。
※歯医者さんへはレーザー設備の有無と、施術の有無、価格のご確認を。


これまで、大きくなってしまった口内炎をこのやり方で3回ぐらい治療してきたんで
先日も行ってきたんですが




なんか…当日はよかったんだけど、翌日になってぶり返したっぽい!!

こんなの初めてで軽く絶望的な気分です。
お出かけ予定もキャンセルするほどに・・・(まじ痛いんですって。)

明日のお出かけは絶対行くんだい。


だからお願い神様。


口内炎治してくださいっ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]