忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1219]  [1218]  [1217]  [1213]  [1211]  [1212]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ケータイ会議オフがありましたー。
ケータイ会議2参加メンバーや、告知で集まった皆さんと
ワイのワイのとユル~く話したり遊んだりのんびりの良い時間。

一応、前機種のF905iも持参して
他の方に気軽に見てもらったり触ってもらったりらじb(ry。

F905iに比べて次機のF906iは
本体自体のデザインが格段に洗練されて
なめらかで美しく、そして薄型化が為された点

実感してもらおうかなー、てことが目的でした。

自分でも久々にF905iを触ってみて
改めて今のF906iが、
ヨコモーションで回転するのは同じなのに段差がほぼ無くて、
見事にとぅる~んと手に優しくなめらかだなぁ、というのを痛感。

やっぱりデコってこの手触りが無くなるのは惜しい。
キラキラも捨てがたいけど、プレーンが良すぎる。

デコ電面白くって、新機種モニタだヒャッホー!って
夢中で作業用シートも作ったけどー。

今回デコりは無しだなぁ。

ストラップの類はつけてないと気がすまないタチだった自分が
ストラップすらつけない状態でもう1ヶ月近くケータイ持っちゃってるし。

デコ電を人に見せて、ワー!キャー!ってなる楽しいヒトトキや
見た目インパクトで客先の人の印象なんかにも残ってもらえちゃうとか
そのキラキラ+αな面白さがあるし、
何より愛着が一段と沸くからデコっちゃうんですが、
まさかプレーンな状態にこんなに愛着沸いてしまうとは
ちょっと思いもよりませんでした。 
わー誤算。醍醐さん。誰。大誤算。

なめらかさはモニターになった当初から
「。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!」とは思ってたものの
しばらくしたらプレーンケータイには飽きると思ってたんだけど
一向に飽きる気配なく握り締めてます。


こうなったらもう、モニタ期間に関係なく、
本格的に手触りに飽きたり、別の考えが見つかったらやろう!
そうしよう!


・・・あの、お店で一度ケータイ掴んでみてくださいな。
ほんとに手に馴染んでなめらかなんよー。
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

実はキラキラスワロデコもやりたいけど、シリコン系スイーツデコもやりたい。

可愛げない本音を申し上げますと
「自分のケータイをスイーツケータイにする気は無い」のです。
くどいようですが、プレーンなF906iが好きなので。

純粋に造形系の趣味としてやりたいんです。

ふらっとスイーツ系デコレーションの本を立ち読みしてたら

・樹脂粘土
・ガラス絵の具
・シリコンコーキング
・ガッシュ
・ジェッソ
・マスキング
・オアシス

なんて材料やら用具やら、心ときめくキーワードがいっぱい!!
やっだもう!どうしよう!胸躍る!心躍る!

着色の効果(焦げっぽく見せるとか)を見てたら
一時現場でやってたエージングと一緒じゃん!!と
なおさら興味が沸いた次第。


以下思い出ぽろぽろ。


~何年か前、某テーマパーク園内の
 造形物などの制作に一時期携わってたときの話~

やってたのはプロジェクトに入ってた半年ほどとすごく短い期間だったけど、
擬木や、擬岩、ライド用のグラスファイバー樹脂(FRP)造形から、
看板や店舗装飾用のスチロール造形、
エージング塗装が大好きになって
(エージング:作りたて・塗りたてだけど古めかしく見せる特殊ペインティング)
未だに「硬化剤」とか聞くと、ついワクワクっとなるもんです。

作業用にパテ作ってるときに、うっかり硬化剤こぼして
大量に急硬化したときの焦りっぷりとか思い出しちゃったw  ←あんまり笑えないよ

美しくないコーキング処理みると未だにムカつくけど(マスキングしようよ!)
コーキングガンなんて、店舗工事の時にしか使ってないなぁ・・・。


FRPの流し込み前のワックス塗り(離型処理)、
流し込んでの含浸&脱泡、硬化、離型、
バリ取り、バッファでの研磨、アセトンオフ、パテかい(一番好きな作業)
サフ噴き(下地材噴き付け)、エアブラシ塗装、エージング処理

ああ! もう思い出すだけで楽しい!!

毎日ガラス繊維のチクチクとの戦いだったし(どうしても微量が皮膚から入る…)
手指に付いた塗料がなかなか落ちなくて大変だったり
ゴム手袋使っても、アセトンでどんどん破れるとか
防毒マスクの下は汗だくだくとか、日々大変だったけど、楽しかったなー。

3Mの防毒マスク、いまだに大事にとってある(有事の時にでも使うか)


こんなようなトキメキものづくりを
超小規模で、しかもかわいらしくやれるんですもの・・・ワクワクしないわけがない!!


ほんと、ちまい、こまい作業が好きですわー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ヽ(*・ω・)ノ
はっち URL 2008/07/03(Thu)20:23:43 編集
>ほんと、ちまい、こまい作業が好きですわー。

上に同じ。

デコは残念ですが、たしかにつるんとした
フォルムはそのままにしておきたい気持ちもわかるー

じゃああたしが代わりにデッコデコにしておきます!(笑)
  • ♪♪
ゆき 2008/07/04(Fri)00:43:30 編集
わかってくれて嬉しい~
はっちにはなんだか申し訳ないなと…

代わりにみっくm否、デッコデコに!!

明日で会議ラストですね~
シリコン系もあわせてぜひデコトークを♪
  • LjLrBBTVvSsVRFPDm
attkpznbad URL 2011/05/06(Fri)14:02:33 編集
kXasdW <a href="http://roaicwtucham.com/">roaicwtucham</a>
  • cFhizOrqvlqtbot
vmvkhc URL 2011/05/10(Tue)00:03:43 編集
C8UZb1 <a href="http://hhnizolrehwj.com/">hhnizolrehwj</a>
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]