忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●サブステージ

【左ポヂション】元ドクポリ・松川氏と現ドクポリ阿部君ユニット
left.jpg
やっぱ良い曲作るなぁ ※「平手打ち」は細谷氏との合作なんかな
…早うメインに帰って来てくれないものか。
刻み以外の細かな表現をアベ氏がさりげなくやってて、そこがなんか良かった。
アベ氏はギタープレイヤーだねー。

【横関聡】
yoko.jpg
「お前空気読めよ 場が冷えたことに気付けよ」「友達面すんなよ」
「お前空気読み過ぎて 最近来ないと思ったら 自宅で首吊ってたよ」
という毒歌が…ブラックなんだけど笑ってしまう。
CD購入ー。


【MTR】元ドクポリ・マレアリ氏と佐々木兄やんユニット
(下記エントリー参照)
ひとり2万かける装備って、ホント?!


●メイン

【engine】
engine.jpg
またしても「アイゼンパワー」聞けず。
ナイスメガネのギターがひとり増えて「国産」のディスコ感と厚み増強。かっこいい。
重たさがあって、今のバランスのが好きかも。
しんどさも知ってる、はつらつさな感じで。
負けないぞ!ってな底力がいいなー。

setlist/CT、キリサメマン、サニー、風、国産…?

【モギタイル】
mogi.jpg
相変わらず(つっても2回目?)トリッキーかつ熱視線振り撒きすぎるモギさん。
全く行動の意図が読めない危険な男ぶり満開。おもしれーーー!!

でも、結局そんなのどうでもよくなる、硬派な曲。
変拍子炸裂で、人を簡単にノせちゃくれないんだけど、かといって突っぱねるでもなく。
知らない間にぐいぐい持って行かれてしまう。
キーンとアタマに来る硬くて角度が見えないリズムに、
細かくて綺麗なアルペジオが重なって、どんどん持って行かれる。

拍子と歌詞とノリにどことなく「和」があって
最後の焼酎〜なんて、お祭り囃子みたいなノリ。かっこいいなぁ。
何も言ってないだけに、よりいっそう硬派で格好良い。
11/30のドクポリとのwヘッダー楽しみ!

setlist/やさぐれ〜、東京原付生活、焼酎オンザロック


【ドクポリ】
新曲のディスコな感じとか、裏打ち、ズッチーズッチーのリズム、大好き。
でもこの曲調ってドクポリでなくても良い気がしてしまった。
いや、好きなんだけども…。
んーーー他にあるし。「ならでは!」感がないだけか。
とはいえ。タバティー氏がこういう曲調を叩くってのも新鮮だ。
歌詞が気になるところ。「アールピージー!」ってまんまだなぁ!!

この曲でアベ氏が初単独歌い!
そらもうお客さんはキャー!(はぁと)ですよ。
不本意らしい細谷氏。
ここでもオリンポス同様、若手に株を奪われつつあるのか。

ナイステノールで蝉の話をするプロフェッサー多畑氏。
今日の名言は「ライヴはエロス!」

久々に聞いたナイトバスでは、細谷氏に熱視線。
「今日世界にとどめを刺すハイウェイバス」って、
こんな詞がどっから出てくるのか。

単語とイメージの格差と、想像する景色が混ざって、
どうしようもない気持ちになる。
大好きだ。

「もう大事な思い出など原稿用紙3枚分」
 これが多いのか…多くないよなぁ。
「もう煩わしいことなど一切無い世界」
 まで、そのバスで行けるんかな…。
 夢でいいから乗ってみたい。

こんだけセンチメンタルむんむんな曲達を作る人達だと思うと…

サイトがいい加減なのも、BBS一見さん入り辛い(分かり辛い)のも、
誤字脱字が多いのも、告知が間違ってたり
諸々グダグダなのも、どーーーーーーーでも
あ、良くないか。いや全然良くないよ…由々しきことdeathよ。

仕様が無いのかな。
環境に恵まれてるんだからさー。しっかりしとくれよ兄さん達。
実際問題そういうのでライヴ楽しみ辛い気分になるのよ。なってるのよ。
もーね。そんな余所事で左右されるのイヤなりよー。
っていうか、そんなところ気にする私がイヤだーーー。
売る気や、やる気がなく見えるズサンさは本人達の勝手だし。
意図もあるなら、、、あるんだろうね。


ところで、本日発表のニューーーース!!

11/30 レコ発!(全国発売)シングル2枚
「スクールファントム」「グラビティ」


11/30には新宿ロフトでモギタイルとwヘッダーでレコ発ライヴ!
超ーーーーー楽しみっ!!!(怖いな、もうすぐ年末が見えてきそうで…)


setlist/やらしー子、危ない兆候、新曲「RPG」、ナイトバス、
スクールファントム〜イグニッション、バブル少女、ラヴがフルゲイン


【ピンチブロック】
さすがに水分補給と一休みが必要に…
聞きやすいな〜。
久々に福島あたりとか聞いたけど、
どこでやっても染み渡るような空気がにじんでて、じんわり良かった。
で、ラストがメガネっ子と気付くや否や、いきなり元気が戻った!
やはりメガネですよ!!
NMSはお客さんにもナイスメガネが多かった…ラブ。

setlist/いかつり、福島あたり、メガネっ子 他


【オリンポス16闘神】
o16.jpg
前で盛り上がりすぎて、
シモテの武蔵さんとカミテのマモルさんが見切れてる。
そしてホラ貝ヒロセ氏の勇姿が…!!かぶっちょる!!

思わず大きく載せたけど、これでもう言うことナイというか!

トリで彼らですよ。思いの外お客さんも残ってて、ノリも良くて。
頻繁に楽器(ホラ貝)を吹かないヒロセ氏の動きを見て初見のお客さんも拳!

今日は攻撃的な路線を、これでもかと聞けて
これまで見たオリンポスのセットリストじゃ一番好きかも。

fightも柵越もぎゃふんも入ってる!!

ステージが高くて照明がキレーに当たるから、
いつもよりクリアに見えるんだけど
シモテ後方から撒き上がるスモークが、狼煙に見えました。
さすが、ホラ貝擁するだけはあります。

武蔵さんの「カロリー!ヘルスメイタ!」に続いて
「ブォ〜〜〜〜〜〜」ってヒロセさんのホラ貝!!! いっさましーの!! 
わ、笑っていいのか?!笑っちゃったけど!  最高だ!

オリンポスの面白さと、好きだー!って部分、
どう表現していいのか分からなかったんですが
今日配られたフライヤーで(武蔵さんが「チラシを散布します」と…笑!)
分かった気がした。

※転載
「キャッチーなバイオレンスと親しみやすい刺激を安定供給」

ナンセンスな組み合わせを、当然のように提示してくる、そのセンス。
轟音で文字通り掴みやすい曲を打ち出す、空間もろとも荒ぶるライヴ。
それが一緒にあるとこがスゴいんだよなー。。。そういうとこが好きだー。

setlist/柵越、you must fight&fight、ぎゃふん、joint party、
     STAGE、君の瞳に恋してる(カバー)リバウンド王、根こそぎ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]