忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下北沢から環七をてくてく歩いております。

えぇ、現在進行形です。ちょっくらひとやすみ中。


image/phase-2005-07-29T02:04:39-1.jpg

じったり暑くて、汗かいて、それでもニヤニヤしてしまう。

大体!こんな時間に外を歩いてるってだけでおかしい!
意味なく楽しい。

まぁ3人とも明日仕事なんだけどさ。
そんでも、こんな目的がありそうで無い空気。
この無為な時間の有意義さ。

夏休みみたいで好きだ。


さーこっからは分かれ道。
わたしは三鷹まで!
お連れさまは高円寺まで!

がーんばれー!


***

って、ワタシはそっからタクって3時前に帰着いたしました。
お連れ様達もタクったみたいです。
おつかれっしたー!

***

それにしても。。。
どーして私は言わずに心に留め置くことが出来ないのか。
聞かれるのを良いことに、つい話してしまったけど
本当はココで言っても仕方ないことなのかなーと・・・。

ずっともう、しばらーくの間
地味に蓄積してることだったから、話が出来て軽くなった。

でも、なんだろう。
やりどころが無いというか。
うちらが言ってもせんない話やよなぁ、と…。
ちょっと途方に暮れたキモチにもなる。

慢心って怖い。


やりたいコトを追うのは、それを持続させるだけでも難しいけど
周囲を納得させようと思うと、難しさは比じゃないな。

もがきながら、自分の足りない部分を感じながら、っていう中で
ガツガツと、より良くなれる方法を探す人が好きだし。

願わくば自分もそうありたい。

いや、あろうと足掻いてます。 足掻きっぱなし!


足りない部分を指摘されたら、それを素直に聞く姿勢を持ってたいし
人がそれを言えるだけの、「言いやすい人」でありたい。

「言ってもなー…***だしさ」って諦められるのが一番怖い!!

ってそれは過去の自分のコトでもあるんで、イっタイ話。

『すぐ反論する、無反応になる、怒る、泣く、キレる、開き直る』

ってやると、何も言ってもらえなくなるんだよね!!!
ギャー!
で、ある日突然、手の平返されてショック!!みたいな。

うげーーーこーーわーーーいーー!


言われなくても解れよ、とは人には思わないようにしてるけど
(すいません、言われないと解らないコト多いもので・・・)

言っても伝わらなかったり、聞く体制が無いように見えたりすると
やっぱ萎えるわな。

なるべく
人にそう思われたくはないし、人にもそう感じたくは無いんだけどな。



とはいえ、「ったくもー!なんでこんななの!!!」と思いながらも
それでキライになれないから
こうやって もそもそ考えるんだろうなーーーーー。


ある意味 迷惑な話だ。 ほっとけよなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
よっちゃん URL 2005/07/29(Fri)14:16:50 編集
お疲れちゃんでした♪

人間って奴は「ココで言ってもしかたない事」を言っても結構楽になったり、しかたあったりするように出来ているようです。僕も常に意味の無い行動を取りつづける人生ですよ、ほんと。無策の策、ならぬ無意味の意味、といった所でしょうか。

アノ事に関しては、どうなるんですかねぇ。僕はやきもきするのを止めて、傍観者を気取ってみます。自分の事で精一杯だから。
  • 無題
ゆき URL 2005/07/29(Fri)19:40:39 編集
お疲れちゃんでちた。<ぶってみた
あ、しかもTBが! 滅多に無いからちょっと嬉しい★

アレについては。
私も傍観者でしかないはずなんですけどね。
きっとやきもきしちゃうんですよ…。

でも適当なトコロで
吹っ切っちゃう気もします。

見守り態勢に入るというか。


・・・早くそこに辿りつきたいなぁ。
  • 無題
かほりん子 URL 2005/07/30(Sat)08:13:17 編集
あー!ゆきちゃんいたんだ〜!
行けばよかった(笑)←ム○シに怒られそう・・・

「なん△よ!お★□※〜○駄×=¥@:!」
「なんだよ!おれたちじゃダメなのかよ!」(訳)

金がないと断ったけど(確かに財布の中身は二千円だったが)
・・・ホントは電車男観たいから帰ったっ!!
でも陣釜さんの出番が少なくてガッカリ。
  • 無題
ゆき URL 2005/08/01(Mon)10:42:57 編集
ブフォッ!!!

・・・かほり様、素敵。やっぱ最高。
今度ビール注がせてくだせぇ。
そうなんすよ、居たんですよ実は。
また一緒に呑もうよねーーー


※先週だっけ?の、伝票をおでこに貼り付ける陣釜さん
惚れたね・・・。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 真夜中の環七通り・直進行軍
URL 2005/07/29(Fri)14:04:58
{/kaeru_fine/} 熱くてモワっとした真夏の午前1時、僕達3人は環状七号線を下北沢から高円寺方面へ向けて歩いていた。 少々酔っていたせいか、写真の焦点があっていない。 いや、嘘です。酔ってなくてもいつも焦点あってません。 一緒に歩いてる人達には平静を装っていたけど、このドキドキ感はなんだ。少なくとも写真中央の男にドキドキしていない事は確かだ。 僕の〜心はドキドキ壊れそうで♪ 僕の〜心はドキドキ壊れそうで♪ 満月が焼きリンゴに見える〜♪ 「あなたは この国を この時代を 愛していますか!」 by 銀杏BOYZ きっとこんなに頭がおかしいのは夜のせいさ。 夜更かしってのは人生の<+α>みたいなもんです。労働基準法の考え方では8時間働いて8時間遊んで8時間寝る事になっているけど、8時間働いて16時間遊べたらどれだけ幸せだろう。本来安眠をむさぼっているはずの時間に何故か環七を歩いているという行為は、一日を24時間ではなく32時間くらいに感じさせてくれた。 しかも夜の8時間ってのは単純に+8時間では無い。 なんつーかそのー「大好きなバンドが予定調和のアンコールをした後に、ファンの歓声に答えて再びステージに舞い戻ってきた真のアンコール」のような<+α>。 はたまた「片想いのクラスメートの女の子に"また明日"と言って下校した帰り道、偶然もう一度その子に出くわした」ような<+α>。 そんな起こりえない<+α>なんです。 だから夜は好きさ。 今日からフジロック。 何万人という人たちがそんな夜を満喫するんだ。 う、うらやましい…僕もホントは行きたいんだ。 でも今年は色々あって、そこまで徹底して遊ぶ気にはなれなかったんだ。 来年は笑顔で夏を迎えたい。 今度心霊ツアーでも行きたいっすねぇ… そういや一週間連続で記事を書けたのは今回初です。 {/onpu/}本日のBGM 銀杏BOYZ 「日本発狂」
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]