忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、もう今日か。

その予習というか…

なにぶん初めて過ぎる環境に飛び込むので
どういった話が成されるのかも
いまいち検討がつかない。が。

課題も提出してみて、
今の仕事に活かせそうな点とか
今後どうしたいかの書き出しとか
諸々下準備をしようとしたものの

このタイミングで中田選手の現役引退を聞いてしまって…。

ぅあー。

この手のショックって久々過ぎるし
思いの外(正直サッカービギナーですもん)ショック受けてて
なんだか…。

よく、サッカーと組織論を被らせて話したりするけど
今回のは本当に色々ダブった。

自分探し何級かわかりませんが((c)ハチクロ)
今後の動きも見て行きたい人が増えましたよ。
※そういやGQのインタビューの段階で「旅」って言ってた…!

自分の言葉をダイレクトに発信するところと
たら、れば、言わないところが
プロの仕事人として、すごく好きだ。
全うして、自分で幕を引いて、すっぱりきっぱりして
潔い。

同ネタ多数って感じがする中、敢えて言うけど
…侍だなぁ…。



---以下、仕事的思考---

仕事において意思が伝わらない原因には
その発する人の不器用さもあるとは思う。
だけど
そういうことを、伝えやすくする方法や
理解しやすくする方法は、まだあると思う。

プレゼンの仕方、資料の作り方、話の仕方
そういうのを少し越えたところに
データだけじゃない意識の「共有」を
もう少し支えられるものがあって良いと思う。

…ものや、ツールじゃないかもしれないけど
何らかの意思を伝えるための
緩衝役ではありたいと、少し思う。この頃とくに。
(自分の持ち分の仕事とは別でね)


自分1人の意思すら上手く伝えられないけど
人と人、会社と会社
橋渡しになるクッションであれたら
今よりも少し良くなるんじゃないかなぁ。

なんらかの繋がりを、より潤滑にする
そういう発想要素を持って
明日アカデメディアに参加してきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]