忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あ、今あかんねん、洗剤ないねん」
「えーそうなの、じゃ洗えないじゃん」
「すぐそこのドラッグストア行って買ってくるわ」
「あいよー」

ってな会話をする夢を見て目が覚めた。


あーー、天気崩れなさそうだし
シーツとか大物洗うかー…って

あ、ほんとに洗剤ないんじゃん!!


すっかり忘れてた。

忘れてましたが、夢の通り、無いんだった。
そうだ、この間洗剤の箱ほったし。
今度は液体洗剤買うんだ〜♪ とホクホクしたんでした。


昨日は気持ちも凹んだけど、
寝不足がそれを増長してたみたいで。
ぐーっすり寝たら、復活完了☆


わたしはほんと、空腹と寝不足で
怒りやすく、哀しみやすくなるんだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
かほりんこ 2006/06/25(Sun)07:58:30 編集
空腹
アミノ酸不足。脳の伝達物質が作られなくて、うつっぽくなります。アミノ酸、つまりたんぱく質重要!肉魚牛乳チーズヨーグルト豆類など

睡眠不足
自律神経失調。睡眠は肉体だけでなく、脳・血管・内臓・神経すべてを休める充電時間です。充電が足りないとそれらが本来の働きをせず、身体がうまくまわらないのです。感情もうまくコントロールできなくなる。
 ↓
頭が働かなくて能率が落ちる
 ↓
残業(もちろん、仕事量や質による残業ってのもあるだろう)
 ↓
栄養睡眠不足
 ↓
悪循環

お気をつけあそばせ!!
  • 無題
ゆき 2006/06/26(Mon)10:08:43 編集
わっかりやすすぎるぐらい
直結してる!!

「おなかが空いてるとさー」って話は
廻りでも良く聞く話だったけど
そこまで直結してるとは。

バランスの良い食事と
しっかり睡眠は、大事ですね・・・。


うをー、きをつけます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]