忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1037]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の不調といえば、「最近肩こり酷いな~」ぐらいで
とくに何もなかったのに
木曜の晩にいきなり38度の熱を出してダウンしました。


以下、どたばたなドキュメント。


★11:00PM
サッカー教室の終わりがけから筋肉痛みたいなのがあって
なんだか体がチリチリ痛重い。

やたら疲れたなーと、へろへろで電車に乗ったら今度は変に寒い。
もしかして・・・と水分&栄養ドリンクを買って帰って
熱を測ったら38.5℃ 
風邪薬を用意して、臨戦態勢突入。

おでんは はんぺん、こんにゃく、大根


このとき、まだちょっと余裕があって
「来るなら来い、迎え撃ったる!!!」ぐらいの気力がありました。

「温まってから即寝る!」作戦で、お風呂に入るとアラ不思議
炊きながら入ってるのに、震えがとまらない。
こいつぁ本格的だ!!!

寝汗(汗かいて熱出そう作戦)対策でパーカーの下にTシャツを着込んで
靴下&足首ウォーマー&腹巻&首タオルも着用。

何に闘志を燃やしてんだか、ってぐらいの完全装備。


★0:00AM
再度熱を測ると39度。 そろそろ湯気が出そう。
でも汗かけない・・・なんだこれ!!

目はまわる。口は乾く。体中もれなくイタイ。
息は浅いし、熱いし、寝入れそうもない。

週末に遊ぶ約束をしていた友達に
「ごめん、予定キャンセルかも」と連絡すると
平熱の低さから現状をすごく心配した連絡をくれた。

体調悪いのを聞いたサッカー仲間からはメールが届いた。

心配かけてごめん、と思いつつ
ひとりで高熱っていう状況がラクになる。 

ありがたかったねぇ・・・ほんとに。うれしかったー。

★1:00AM
結構な恐怖を感じて
近所に住んでる会社の先輩にメール。
冗談半分で「一人暮らし同士、ヤバくなったら助けあおう協定」を結んでたのが
実行されかねない状態に。。。
「助けが必要になったら遠慮せず電話してください」と心強い回答。

熱いやら息苦しいやらでしっかりは眠れない中
うつら~っとしつつ、唸りそうになるしんどさですごす。


★5:00
朝方、5時ごろにポカリが切れて泣きそうな気分に・・・。
ミネラルウォーターはあるけど、飲みにくい上に
冷蔵庫まで行ける気がしないので、ひたすら寝てこらえる。

病院があくまであと 4時間・・・ながい・・・。


★8:30~:45
会社へ休む旨メール連絡。
そろそろ誰かが居そうな時間になってから
インフルエンザだった場合、診断書とかいるのかを確認。
熱すぎて何はなしてるかよくわからーん。


★9:30
やっとこさ病院へ。 起き上がると頭痛までしてきた。
体が痛すぎてブラが付けられない。もういい。 ノーブラでも死なない。
うちの裏通りにあるだけの病院なのに遠く感じる。
案の定患者さん多数で待つこと1時間。
呼ばれたころにはヨレヨレで診察室へ入るのもやっと。

強引な看護婦おばちゃんと、爺様先生に荒めの診断を受け
インフルエンザの検査。
ながーい綿棒みたいなもので、鼻腔をグッリグリやられるも抵抗する気力ゼロ。
でも、いたいのよ。

結果が出るまで15分、処置室で横にならせてもらう。

めでたくNOTインフルエンザと判明。
ただの風邪でこれかよーー。きついよーー。


★11:00
今度は処方箋を持って薬局へ。
すると処方された3種類のうち、2種類の薬がないという。
あ・・・そんなこともあるんだ・・・。 何も今でなくても・・・。

近所にある系列店の在庫を聞いて欲しいというと
あからさまに「えー電話で確認しろっていうんですかー?」という態度の薬剤師。
むしろお前が取りに行って来い。

結局、系列店にもないため別の薬局へ。

するとなんとそこでも1種類足りないと!!
なに? そんなレアな薬出された?!
※抗生物質だった。 飲まなくてもいい?ってお医者に聞いたら
 「そこまで熱あがってるんで、今回は下がるまで飲んでください」と。。

また別の薬局。
ここでまた、その1種類がナイ!

あーもう・・・とグッタリしたところで薬剤師さんが
「すみません、15分ほどお待ちいただけるようでしたら
 今すぐセンターまで取ってきます」と!

お願いして取って来てもらいました。
やっと帰れる・・・やっと横になれる(涙)


★12:00
帰宅して、夕べの残りのおでんを少し食べて薬飲んで寝る。

それからしばらく。
おばさん教祖の怪しい教団に拉致監禁され殺されかける、とか
行けども行けどもドアばっかりのロッカールームから出られない、とか
わかりやすい悪夢を見る。 熱出してる感じ(変な実感)


★21:00~22:00
やっと熱が37度台に下がる。
体の痛みがすっかり消えて、頭もスッキリしてきた。
格闘することほぼ24時間。 勝ったか?!

やっと少しおなかがすいた頃、同じ駅近くに住んでいる先輩が、
何か届けようか?と嬉しい電話をくれる。

お言葉にあまえて「冷凍うどん」をお願いしたら
家の前までこんなにたくさんの救援物資を持ってきてくれた


※病人2人分って感じがする。

プリンとか、ルルとか・・・にくまんとか!!うれしすぎる!
嬉しすぎて思わず写メ。 そうできるぐらいの余裕が戻ってきた。

で、お鍋に入れて火をつければいいだけの
ラクチン冷凍うどんを食べる。 嬉しいよう、とかみ締めながら。
が、半分ぐらいでギブに。

もったいない・・・こんなはずでは。。。


★翌日お昼
今日遊ぶ予定だった元ナースの友人が駆けつけてくれる。
意に反して(?)結構回復していたので
のんびりおうち遊びになった感じ。

栄養ドリンクとか美味しいゼリーとか、何気ない話とか
気遣いと安心する雰囲気がうれしい・・・
ひとりでさみしかったっぽい(苦笑)

だらだらとDVDを見たり。
ちょっと外へ出たくなって、近所のカフェまでおやつを食べにいったり。

歩くと若干しんどくて、歩くのもいつもよりもゆっくりで
本調子じゃないことは感じたものの、あともう一歩。


★翌々日(日曜日)
サッカーの練習もキャンセル。
その後のチーム飲み会も、行きたいけどやめる。
(病み上がりですし)

ひたすら家でおとなしーーーーーくすごす。
友達はスカパー!。

具合うかがいのメールをもらったり、
飲み会の途中で電話をくれたり、
ほんといろんな人に気遣ってもらってしまい、ちょっと恐縮。

私以外全員参加してたらしい!
フルメンバーまであと一歩及ばず!惜しかった~!



・・・そんなこんなで。
ダラダラ長いだけでまとまらない文章。
えいもうこのままで。

この期間、いろんな人が助けてくれて
今更だけど、生かされてるなぁとか、実感しました。。
色々忘れそうなときに思い出したいねぇ。

ほんとにうれしかったー。
一人で高熱って、なかったかし。

ほんっと、健康第一です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]