忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1039]  [1038]  [1037]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚のご実家に招かれ
お父さんの釣果の「かます」をいただく。

丸々太って脂ののった、とれとれのかますが
30数匹もあがったらしい。

さばいて、お刺身にして、皮をバーナーでジジジっと炙る。

肉厚に切られた炙りたてのお刺身に
ちょっとだけ山葵醤油をつけて、つるりといただくと
香ばしい皮の香りと味と、魚のぷりっぷりの感触!
身も濃くて、美味しい美味しい!!

店が開ける美味しさ・・・この間おすし屋さんで食べた
炙りかますの握りより美味しい・・・新鮮バンザーイ!!


お酒が好きなお父さん・お母さん・同僚につられて
乾杯にシャンパン(ヴーヴクリコ・ローズラベル)をいただいたんですが
私にはまだレベルが高いお酒でした・・・ワイン入りってだけでちょっと厳しい。
ホワイトならいけたかなぁ。

そのシャンパンと、梅ドリンクをゆっくり飲みながら
たくさんの肴を勧められるままモリモリと・・・。

~思い出しうっとり用にメモ~
豚煮、借りている畑で育てたという里芋の入った煮物(薄味でやさしい味)
きのこ類と牡蠣のマリネ、いろんなチーズ、鯖の甘〆に、
かますの棒寿司、〆には手打ちのおそば!!

ナイスお父さんとの話や
ちょっと酔って可愛さの増したお母さんや
同僚や友達の話など、もう楽しい楽しい。
つられてゴルフやりたくなったけど
(最近回りがどんどんゴルフにハマっていく・・・)
とりあえず目の前のサッカーで手一杯だなぁ。


途中、酔いが回って眠くなり
(落ちてくるまぶたにまるで待ったが利かない)
「うちで呑む人は大概寝ていくから!いーからいーから寝ときなさい」と
これまた勧められるまま、コテっと一時休止。

人のわいわいした話声を聞きながら
ぬくぬく眠るのは、申し訳ないなと思いつつ
気持ちよかった・・・。

〆のお蕎麦でむっくり復活して
うわさの手作りお蕎麦をごちそうになる。
これが喉越しよくて、細切りで美味しかった~~


誰かのご実家へ行くのは久しぶりだったけど
あったかくて楽しい豪華手作りの酒宴、満喫!!

しやわせー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]