忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1154]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにハマるゲーム登場。

★DS『シムシティDS2 ~古代から未来へ続くまち~』


楽しい・・・地味~に楽しい。

最初の最初の「古代あけぼの時代」は、
よくわからないまま適当に開墾して水稲地作ったり、
居住地作ったりしてました。が。

「日本かいこく時代」のあたりで、街を大きくするポイントに気付いてきて
さくさくと開墾 ⇒ 街道造り ⇒ 街道沿いの町を造成・・・
よくわからずに居住地と商業地を作ってたときに比べて
格段にハイペースで人口が増えて面白ーーい!

ただ。奉行所を作り忘れていて暴動頻発したりしました。
最初なんで暴動が起こるのかわからなくて困った・・・
あと火事。火消しをちゃんと設けないとダメですね。

火事が起きたときは、火の上がってるところ&周辺をドカンドカンと壊して
火の手が広がるのを防ぐっていう作業をしないとなんですが
知らない間は燃え広がりまくって最悪でした。

また火事になったときに「うわゴメンなさい!」と思いつつ、
燃え広がらないようにデストロイしたら
「火消しが食い止めてくれました!」みたいなコメントが出た。
やっぱ正解だったのねー。

・・・そういえば。
シムシティやるの初めてなんですが
「~時代」と、時代が変わっていくのは今回からの特徴なようです。
くわしくはコチラ↓


★シムシティDS2 オフィシャルサイト
http://www.simcity.jp/ds2/index2.html


「かいこく時代」でいうと
街道沿いの町は、道の脇に2マス幅でしか居住地作ってなかったんですが
ペースよく発展したエリアについては
思い切って今出来ている居住地や街を一旦サラ地にして
居住地を+2マスほど拡大するのも手でした。

火事・暴動でガレキになってやむなくやったのがきっかけだったけど
結果、急速に拡大できたので他でもやったら成功♪


これから「ニッポンせいちょう時代」です。
まだしばらく楽しいな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]