ひさびさにハマるゲーム登場。
★DS『シムシティDS2 ~古代から未来へ続くまち~』
楽しい・・・地味~に楽しい。
最初の最初の「古代あけぼの時代」は、
よくわからないまま適当に開墾して水稲地作ったり、
居住地作ったりしてました。が。
「日本かいこく時代」のあたりで、街を大きくするポイントに気付いてきて
さくさくと開墾 ⇒ 街道造り ⇒ 街道沿いの町を造成・・・
よくわからずに居住地と商業地を作ってたときに比べて
格段にハイペースで人口が増えて面白ーーい!
ただ。奉行所を作り忘れていて暴動頻発したりしました。
最初なんで暴動が起こるのかわからなくて困った・・・
あと火事。火消しをちゃんと設けないとダメですね。
火事が起きたときは、火の上がってるところ&周辺をドカンドカンと壊して
火の手が広がるのを防ぐっていう作業をしないとなんですが
知らない間は燃え広がりまくって最悪でした。
また火事になったときに「うわゴメンなさい!」と思いつつ、
燃え広がらないようにデストロイしたら
「火消しが食い止めてくれました!」みたいなコメントが出た。
やっぱ正解だったのねー。
・・・そういえば。
シムシティやるの初めてなんですが
「~時代」と、時代が変わっていくのは今回からの特徴なようです。
くわしくはコチラ↓
★シムシティDS2 オフィシャルサイト
「かいこく時代」でいうと
街道沿いの町は、道の脇に2マス幅でしか居住地作ってなかったんですが
ペースよく発展したエリアについては
思い切って今出来ている居住地や街を一旦サラ地にして
居住地を+2マスほど拡大するのも手でした。
火事・暴動でガレキになってやむなくやったのがきっかけだったけど
結果、急速に拡大できたので他でもやったら成功♪
これから「ニッポンせいちょう時代」です。
まだしばらく楽しいな~
★DS『シムシティDS2 ~古代から未来へ続くまち~』
楽しい・・・地味~に楽しい。
最初の最初の「古代あけぼの時代」は、
よくわからないまま適当に開墾して水稲地作ったり、
居住地作ったりしてました。が。
「日本かいこく時代」のあたりで、街を大きくするポイントに気付いてきて
さくさくと開墾 ⇒ 街道造り ⇒ 街道沿いの町を造成・・・
よくわからずに居住地と商業地を作ってたときに比べて
格段にハイペースで人口が増えて面白ーーい!
ただ。奉行所を作り忘れていて暴動頻発したりしました。
最初なんで暴動が起こるのかわからなくて困った・・・
あと火事。火消しをちゃんと設けないとダメですね。
火事が起きたときは、火の上がってるところ&周辺をドカンドカンと壊して
火の手が広がるのを防ぐっていう作業をしないとなんですが
知らない間は燃え広がりまくって最悪でした。
また火事になったときに「うわゴメンなさい!」と思いつつ、
燃え広がらないようにデストロイしたら
「火消しが食い止めてくれました!」みたいなコメントが出た。
やっぱ正解だったのねー。
・・・そういえば。
シムシティやるの初めてなんですが
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「かいこく時代」でいうと
街道沿いの町は、道の脇に2マス幅でしか居住地作ってなかったんですが
ペースよく発展したエリアについては
思い切って今出来ている居住地や街を一旦サラ地にして
居住地を+2マスほど拡大するのも手でした。
火事・暴動でガレキになってやむなくやったのがきっかけだったけど
結果、急速に拡大できたので他でもやったら成功♪
これから「ニッポンせいちょう時代」です。
まだしばらく楽しいな~
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エモこそすべて、な日常雑記。
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HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
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