忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたファミ詣!

24:00の吉祥寺は寒い。。。
でも中に入ったら熱い!!人密集しすぎです。

当日券出さずにこの状況だもの、えらい盛況です。

入ってすぐにファミ詣Tシャツ(とPOLYGRAPHのMy First~)を購入。
即行で着替えました。。

↑限定の水引T~★
ポリグラフのTシャツ、タグの裏に「Toheros」って書いてある・・・トヘロス?!

★ライヴトップバッターのSEXY-SYNTHESIZER
びっくりするぐらい見えず。

サイトの動画を見てやっとどんなのかわかったw
柱の影でピコピコドンツク踊るひととき。

っかー!熱い!のどかわく!
今回の限定カクテルにはアーバンチャンピオンとかバグってハニーがありました。
2つ頼まれたバーテン兄ちゃんが「バグってアーバン!」って言ってたのが愉快。
でも呑むと寝る気がしたのでソフトドリンクのみでオール。

※6955のお客さん系か
 えっらいでかい外人さんがいて(本当に2mぐらいある)
 そっから後ろの人たちはまるで見えなかっただろうなぁ・・・。

ひとつ終わったところでどうにか連れと再び合流。
すでにグロッキーな表情なのを尻目に前線へGO。

★だって次はKPLECRAFTさん!
8BITど真ん中なビコビコ音に生のサックスとパーカス
うまくいえないけど、イイ具合にどんどんあがっていって
ワキャー(>▽<)ノシ っとなってくる。

ビコビコした音とだんだん高揚するリズムとか
もうたまんないです。
どう転んでもロックノリにはなるけど、ガツンガツン踊れました。

※公式サイト内のmp3や動画でぜひ
 左下の8BitGoaなんてカッコ良すぎるボス戦みたい。

何回か見たけど今日が一番楽しかった!
サックスの具合がこれまでで一番なじんで聞こえて気持ちよかった~


★3番手はCONSUMERS

今晩いちばんの楽しみがCONSUMERSさんでした。
去年初めて見たときの楽しさとインタラ感にハマった!

CONSUMERSさんは基本直立でトコトコとノりながら
手元でポチポチ作業してます。そこがまた好き。

曲の展開で真上にピョ~ン!ピョ~~ン!と跳ねるときがあって
毎度ゆかいな気分になって一緒に跳んでしまう。

背景にながれるドットグラフィックも小気味良くてかわいくて
FAST TALKING GIRLのパンチラもキュンときます。

※これも是非サイトで・・・。

ラストはスモーレストさんをゲストに迎えて「D・O・T・S」
♪っディー!オーー!てぃーー!えーす!点と点が~~♪

盛り上がりましたー。


6955
なにげにクールダウン。

YMCK
上の階でもろもろ物色しながら豪華なBGM♪
かわゆいねぇ。


3:30を過ぎたあたりから、楽しげDJタイムをはさみつつ
いよいよファミコン大会が大詰めに!

1次予選は、去年同様
「スーパーマリオ」1面速クリア戦。

ついうっかり予選に参加し忘れた阿呆はワタシです・・・。
はりきってエントリーしたのに!!

2次予選3次予選とか何だったかなぁ・・・忘れちゃった。

で、いよいよベスト8の猛者が選出されて
ステージでの対決に。


   ※もう混みすぎて何がなんだか。

最初のバトルはファミコン後期の作「BATTLE TOADS」

知らねーー!!!という声が会場から沸く。
ワタシも知らなかったけど
解説?のブルボン小林さんが言うように、オープニングの音楽がかっこよかった。

こんな隠れた迷作もあるのねぇ。

2P対戦で、敵をやっつけつつ、お互い斬り合い殺し合い(^=^;)
武器は取り合うは、画面スミに追いやってボコるわ
非情な争いが繰り広げられました。

 ※これはバトルトードの画面
   スクリーン前の2人が猛者プレイヤー

このあたりから、会場は座りましょう令が出たのでペッタリすわってます。
視界が開けた★

※Youtubeに動画がありました。こんなゲーム。



2P対戦での勝者同士の4名が勝ちあがり。
次なる対決はなんとNESソフト!洋ゲーだ洋ゲー!

「AMERICAN GLADIATORS」という
アメリカで昔TVでやってた、筋肉バトルみたいなのをモチーフにしたゲーム。

ドット絵のくせして、やたら勝ち誇ったマッスルレディーが出てきたりして
アクが強い強い。

これのWALLという壁CLIMBなゲームで対戦。
※動画後半ぐらいに出てきます。 


どうやって操作してるのかイマイチわからず。
AB連打で進んで、方向キーで移動先修正?かな?

やたら速い動きをする人なんて、ABどう押してるのか不思議で仕方がない。

壁(WALL)から落っこちそうになったりすると
会場中から「うわー!」「あぶねー!」と声があがりまくり。

下から上から追ってくるワンダーウーマンみたいな金髪レディー(ドット絵)を
巧みに交わしつつ登り詰めることが出来た2名が決勝進出!

「もう洋ゲーは勘弁」という空気の中、発表された決勝戦ソフトは
BALLOON FIGHT!!

いやったぁーー!!

これの2P戦でこれまた非情で素早い空中戦が展開。
音楽だけだとなごむんだけどな~

※すごわざムービー。1面速すぎ。


熾烈な戦いを制して、第2回チャンピオンが決定。
↓スモーレストさんが「おめでとうございます!!」とやってる瞬間です。


表彰式めいたグッズのプレゼンツが行われ
和みまくりながら朝を迎えました。

ラストには楽しげな曲をマスカット大統領さんが回していて
マリオやらドラクエやらがサンプリングされた曲がごんごん流れてて
興味津々。。。

思わず尋いてみたところ、HIP-HOPのレコードに
サンプリングされてるものがあるらしい・・・ほへー!

きゃー HIP-HOPもレコードも門外漢だよおウチで聞けない!!

ちょっとザンネンでしたが
ジャンルを越えて色んな国の人達に染み渡ってるんだと思うと
それまた嬉しい吉祥寺の早朝でございました。


また来年が待ち遠しい、超楽しいイベントでした!!
メテオ最高!スタパ最高!

8Bitは世界をつなぐ!バンザーーイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]