忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★ファミ詣★★


入ってすぐのとこで
K.O.GのTシャツコーナー発見。
迷わずおみくじTを買った・・・んですが
サイズ間違えたー!!!(涙) ←帰宅してさっき気づいした・・・

ライヴ始まる前に
ファミコンゲーム大会の1次予選に参加。
「スーパーマリオ1-1 早クリア競争」
超チキン状態で二次には進めなかったです。

1面クリアするだけでいいなら
フラワーなんかとらなかったよ!!! あーもー!


SHOWCASE1番手は「KPLEKLAFT」
出音の気前がいい・・・音圧がきもちー!
爆音で8bitな音は最高です。
どんどんノってける!たのしー!

2番手が「CONSUMERS」
はじめてみました。
スネークマン的シュールもあってナイス!
でも今日見た中でいっちゃん好きです!!
ドット絵で作りこまれた映像と(ループ少なっ)
音が合ってるわ、客参加インタラクチブありだわ。
楽しくないわけがない。

チップチューンとかハウスとか、
そういうのには詳しくないのでさっぱりですが
とりあえずゲームボーイとかPSのコントローラで音鳴らすってだけで
もうどきどきです。しかもファミ音。
正直、さわりたい。やってみたい。不思議でしょうがない!


途中30分ほどはDJタイム。
あんまりオサレDJでなくって、ほっ。

つーか
「スリラー」 もちろんマイケル
「ネバーエンディングストーリー」 ファールコーン!
「GET WILD」 TM!
「君をのせて」 ラピュタ!
という選曲がスバラシすぎました。

ぶらぶらしてる間に
オリジナルカクテル「アイスクライマー」いただきました。
ビーフイーター入ったのは見たけど
あとはブルーキュラソーかなぁ・・・青かったから(単純)
あとライムはいってた。
・・・もったいない話ですが、呑みきれませんでした。残念。。。


※後半ライブはあんまり好みじゃなかったので割愛。


ラスト!今回の目玉イベント「ゲーム大会」!

二次予選は「ボンバーマン3」3人対戦。
そしてそこから勝ち残った人で
「スペランカー」3分で何点稼げるか勝負!!でした。

そこから勝ち上がった吉祥寺に集った猛者の中には
スペランカーで28,000点を叩き出したとんでもない人がいましたよ・・・
あ、あほだ・・・すごすぎる!!!かっこいいよアレックさん!
個人的にはこれをでかいスクリーンで見たかった。

そんな猛者が挑戦した準々決勝は「ツインビー」
すごいねぇ・・・170インチでツインビー。


でっかい音でひびくエントリー音に
「おぉぉおおおお!!!」沸く会場。

ファミっこ大集合だ・・・すてきだわぁ。

準決勝はツインファミコンで「ICE HOCKEY」
決勝は「URBAN CHAMPION」!!

どこまーでもファミコンづくしで至福のひとときでした~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]