忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mother3.jpg

おたんじょうび おめでとう。





---
帰ったら、即受取りに行って、スタートします。
楽しみすぎて、スタートさせるのが勿体無いような気分で
こまったもんですよ。
PR
先週末、念願のファミコン大会がありましたので
そのメモ。

蒲田の友人夫妻宅には 「宝の山がある」 と聞いてはいたものの
いやーまさかこんな状態とは!

★一覧するとこの量! その数300強
fc_soft300.jpg

おぉ覚えのあるソフトが!!
fc_soft.jpg

あまりの狂喜乱舞っぷりに、夫妻大喜び。


ジャンクにピザをつまみつつ
ファミカセ挿しては、ワー! 挿しては、キャー!の大熱狂。


熱狂の1発目はコレ。

★元祖クソゲー。最弱だけど大好き『スペランカー』
fc_spe.jpg
※2面に行けん。<相変わらず。



★1面の覚えしかないけど、音楽が好きな『ハイドライドスペシャル』
fc_hi.jpg
※ストーリーもなんもわからん。でも印象深いのよぅ。


そして、夫妻おすすめ作。


★はじめてやったいわゆる洋ゲー『ペーパーボーイ』
fc_paper.jpg

人の家に新聞を投げ込むという、シンプルなゲームながら
柵にぶつかってもラジコンにぶつかってもアウトという
結構過酷な設定。
ゆえに町中いたるところトラップでコワイ。
包丁もって追いかけて来るオバチャンまでいる。


そして、夫妻の秘密兵器

★『ファミリートレーナー』
fc_ft.jpg

うわーーー!!1回やってみたかったんだーー!!
つーかこれ、おっきいなーーー!


エアロビやアスレチックなど
基本的なファミトレゲームを試すも
微妙に操作がわからず。
4人でドタバタと遊んだのも束の間
旦那が かかとだけ、とか つま先だけで
チョイチョイっとやるオトナの汚さを大露呈させる。

本気で遊ばなあかんやろーーー!!!
というわけで、本気ぶりをエアロビで披露。

8bit画像のレオタード姉さんに
「ワーン、ツー」「グーッド!」とか言われながら
トレーナーに関係ない腕の動きまでつけて遊ぶ。

「見ててイタい」「そろそろ終わっていいよ!」と笑いを買う始末。


気を取り直して、お楽しみにとっておいたコレ。

★必要以上に操作方法がわからず激難航 
 『突撃!風雲たけし城』
fc_takeshi.jpg
4人がかりでもクリアできない・・・。
何が難しいって、最初の壁が登れない!
1回のぼり損ねると、助走するのに下がれない!!
いや、下がれるんだけど、足がつる!!!

操作方法をどっかでみつけてリベンジしたい・・・。
体力が要りますな。


4人のうちの誰かが必ずゲームをやってる素敵時間。
睡魔に負けた旦那を尻目に
そのまま朝までマリオ3に突入。

面白すぎて止まらん!
無限1UPとかサイコー!!アドレナリーン!!

※でも眠気に襲われると、致死率が面白いぐらい上がる。


撃沈の数時間の後
起き抜けの「モーニングマリオ3」敢行。

いやもう、すがすがしい日曜の朝ですよ。


そんなこんなで、一晩で遊んだゲームは以下の通り。
famicomlist.gif


ゲームは1日1時間!! まるで無視。


懐かしさも新鮮さもあって心底楽しかったです。
カセット挿したつもりがバグって画面が ミ"ニ"ャーとなるのも
接触悪いとカセットを「ふぅー!」と吹くのも

そうそう、そうだったよねぇ と懐かしく。

誰かがプレイしてるヨコで
クリーナーと綿棒で カセットの接触部分を掃除したり
すこぶる和みなひとときでした。



楽しすぎて、欲しいものリストに
「ニューファミコン」 追加。

もうハードはいらんだろう、と自制中。
nintendoとNTTドコモの夢のコラボ!
ファミコン・ケータイ発売!


keitai_nin.jpg


なんてことになったら、すてきだなぁと
妄想してみました。

あれだけ直感操作ができるコントローラを作ったんだもの
きっと使い勝手のイイのが出来るんじゃないのかなー
っていうか、単に欲しいんだー
こんな遊び心満載のやつがーーー


プリセットでゲームや着メロが入ってて
ランダムでドット絵のストラップがついてくるとか。
レボリューション(次世代機)って
DLソフト対応するって話だし
それで落としたレトロゲーを移して遊べるとかさー

そんなの欲しいなぁ。


要は、宮本茂さんのシュバリエ授章がうれしかったと。
そういうわけです。
出ましたね、ポーション。
FFよりはドラクエ派ですが、これは気になる。つーか欲しい!

だって、ドラクエで商品化しても【やくそう】よ?!
いや、出たら嬉々として買っちゃうんだろうけどさ。

■サントリーニュースリリース■
「ファイナルファンタジー® XII ポーション」新発売
― 「FINAL FANTASY XII」とのコラボレーションによりついに実現。
プレミアムボックスとともに限定発売。 ―


potion.jpg
★ポーション通常版 200円

potion_box.jpg
★プレミアムボックス 600円

発売当初、会社の近所のコンビニであっという間に売り切れてたんですが
今朝ゲット!!

瓶のキレイさに惹かれてプレミアムボックス買ってしもた・・・。
※一番右のデザインが出た♪ GJ!


ゲームやる気はなかったんですが
(来月にMOTHER3控えてますし・・・)
同僚の口車にホイホイと乗って、結局やりそう。

やる人探して、募って、いっせーので同じ日にスタートして
掲示板まで作るっていう気の入りっぷり。(この人も零時越帰宅組なのに)

ケアル=ホイミ、みたいなドラクエ換算しないと
魔法とかよくわかんないんだけど
あんだけゴージャス美麗グラフィックのゲームも
たまには良いなー。


またこれで睡眠が減るな。。。 ヒヒヒ!
やっとアルバイトが終わって
お家のローンの半額強を返したところです。

東京駅の中央線ホームから、
京葉線のホームまでの距離で
「すれちがい通信」をためしたら
この短時間ですれちがってました!!


「D―ROCK座」 という星座をもらったみたい。
見ごろは4月6日だそうな。


どんなキャラだったんだろー!気になる!

Wi-Fi通信、おもしろいなー♪
やっとアルバイトが終わって
お家のローンの半額強を返したところです。

東京駅の中央線ホームから、
京葉線のホームまでの距離で
「すれちがい通信」をためしたら
この短時間ですれちがってました!!


「D―ROCK座」 という星座をもらったみたい。
見ごろは4月6日だそうな。


どんなキャラだったんだろー!気になる!

Wi-Fi通信、おもしろいなー♪
■ファミコンに関するちいさなお話。〜その3〜

任天堂ゲームが好きなオイラですが。
ゲームキューブ(以下GC)を買うときはPS2とどっちにしようか迷いました。

GCだとDVDが見られないのがネックでして・・・。

ところがpanasonicとの制作で出た
【DVD/GAME Player Q】
これならDVDが見られるという話。

で、当時は実家におりまして。
父も母もゲームが好きなので
親子3人の共同出資でGC−Qを購入したわけです。

購入してしばらくしてから、PS2は「現物ギャラ」として頂いたので
それを実家に置いて、自宅にGCを持ってきまして。
今はDVDプレイヤーとして頻繁に使われております。


がしかし。


ゲームキューブにぴったりくっつく、ゲームボーイプレイヤー。
GBP.jpg
あれがくっつかないんですよ!Qには!

MOTHER1+2とか、テレビでやりたいっちゅーねん。
マリオも。ツインビーも。アイスクライマーも。
ドルアーガも!(ってそれはGC用を持ってるのでイイのですwヤフオク万歳)


したら、2003年にGC−Q用のが出てたらしいんですよねー。
うっかり2年近く知らずに経過してました。

gbp_q.jpg
参照リンク その1 その2



 「おーやったぁ!
  あ、でもQってマイナーだから、もう店頭に無いだろうなー。
  amazonでもどこでもいいや、よーし、買おう!」


・・・・・・イマドキ売ってねぇよどこにも!!!というオチが・・・。
※ヤフオクにも無し…。


困ったなぁ。 取り急ぎ困った感じではないけど、困ったなぁ。


もし、もしもですよ?
どこかで発見された方がいらしたら!(オンライン・店頭問わず)
携帯でもPCでもコメントでも、ビビっと連絡くださいませ。
大喜びしますので!


よろしくおねがいしまーす!
E3がスタートして 会社でゲーム機の話をちょこちょこする。

昨日は、PS3のニュースを見て
何かに似てる…と 同僚と数名で色々検索した結果
「PCエンジンDUO-RにPipipn@のコントローラつけたみたいなんだ!!」
と盛り上がり・・・。

さー任天堂はどうなんだろうねぇ、と言ってたところ
朝イチでニュース到来。

revo.jpgREVOLUTION by【任天堂】こちら

おぉぉぉ。 路線変わったー。 シンプルかっこいー。
カラー展開 いいー。

なんか、アメリカって
エイリアンにしろ、マトリックスにしろ、XBOXにしろ
マシン・近未来・SFっていうと キミドリ もってくるなー。
このカラーラインナップも、そういうの見込んでるのかな。

しかも。
PSPの市場シェアがnintendoDSを抜いてしまいましたか…。

◎ 参照 ◎

ビジネス面で考えるとおいしい!

PSPはUSB端子が付いてたり
赤外線ポート、LAN対応していたり、というところから
今後の展開がかなり見込める端末ですし。

ユーザが多ければ
その分、売れるソフト(ゲームに限らず)も多種多様多量になるわけで。

やっほーい!  って感じなんですが。



でも。。。

個人的にはヤだなーぁ。

ハイエンドマッスィーンでゲームしたいんなら
PDAでいいじゃん。
そのくせPDA市場からは手ぇ引いてんじゃん。
PDAと比較した場合なんっにも目新しい機能ないじゃん。
でもってまた独自形態じゃん。メモリスティックとかさーあ。
ゲームシェアとかいいながら、みんなでシェアする気ないじゃん。


ムジュンしてなーい?


とかソニィバッシングしてしまいました。
だって、好きやないねんもん。 ごめん。 誰にかわからんけど。


そう考えるとねぇ。
通常のLANには対応してないし、赤外線ポートもないし
パソコンにもくっつけらんないし。

そんなDSは。

ここにきて、手書き(手描き)味をデジタルに持ち込んだり
皆で同じゲームするだけじゃない、
みんなでひとつのことをつくりあげるようなことをしてるわけで。
※例:ピクトチャット、バンドブラザース

nintendoは寛容だなぁと思う。

ハイエンドマシン?なワリに、アナログ感満載で
クオリティがどんどん追求されてる今、
売れ線には乗り辛いと、きっと思うだろうに。

ゲーム機に息吹きかけて、声を出してゲームをするなんて
モバイルユースにあんまり向いてないのに
(電車の中でそんなことめったと出来んって…)

それを新機種としてドーンと売り出した。


求めてる、狙ってる方向がまるで違うんだなぁ。

タッチスクリーンで、タッチペン(スタイラス)がついてるからって
全然PDAっぽくないしね。
PDAみたいにややこしくないし、単純で直感でわかることが多いのもイイ。



わたしはnintendoが好きだなぁ。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]