忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとはナシに見てたフリーマガジンで
【ラビリンス〜魔王の迷宮〜】のDVD化を知ったのは夕べ。
奇しくも発売日は今日!!!

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション

絶叫モンです。小躍りしたいぐらい。
あわててラビリンスメイツさんへメール!


ああああ!あれがいつでも見られるんだ!
劣化したレンタルビデオを見なくていいんだー!
っかー! おーきいテレビが欲しい!


ファンタジーなんだけど、キモコワい感じ満載で、ワクワクする。
穴に落ちると壁面が全部「手」とか。<notホラー
首の投げ合いするゴブリンとか。

文字にするとホラーだけど
ダークじゃなくて、どこまでも皮肉い朗らかさで!


思い出してたまらん気分に。


少女サラ(ジェニファー・コネリー)とその弟(赤ちゃん)
魔王ジャレス(デヴィッド・ボウイ)以外は
ほぼ全部マペットってのも すこぶるファンタジー。
※セサミのカーミットとかを産んだ人が監督。総指揮はルーカス。


進んでも進んでも近づけない迷路な庭とかさーー!!!
※鏡の国のアリスやエッシャー好きは悶絶。<もれなくあてはまってる。

あああ やべー。 ちゃんこ会蹴ってDVD観たい。

あ、ゴブリンのマペットといえば
長老みたいなゴブリンが被った「しゃべる鳥帽子」もナイス!
一方的にうるさくて凶暴で始末が悪い。かーわーえーえ。

ゼルダの伝説=ふしぎのぼうし=を見たときは
コレ↑がゲームになったみたいでホコホコしたっす。
※製作者の年齢を察するに、ラビリンス洗礼受けててもおかしくないよなー。


そんなこんなで
ジム・ヘンソンものをどっぷり見たいんですが
マペット放送局(Muppets Tonight!)がパッケージ化されてない。。。
オトナのセサミストリートって感じでさー・・・。
マペットだらけの中に、プリンスとか出てくるんだよ・・・
本国じゃブラックジョーク満載過ぎて
コドモに見せたくない番組だそうですよ。


ラビリンスも「たのみこむ」で実現したものだったようなので
ここはひとつ。。。ぜひお力拝借。
たのみこんでくだせぇ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
よっちゃん URL 2005/08/24(Wed)23:34:47 編集
ラビリンス懐かしいね。もうストーリーの詳細は覚えていないけど。子供ながらにデヴィッド・ボウイの髪型カッコいいなって思って憧れたね。あんなお兄さんになりたいと。
その後ファミコンででたゲームがやりたかったけど、誰ももってなくて親にも買ってもらえるはずもなく・・・

昔のファンタジー・アドベンチャー映画好きだったよ。ネバーエンディングストーリーとかバンデッドQとかウィローとか。
心なしかあの頃の映画のほうが温かみが強かった気がする。ここ最近の「ロード・・・」とかも面白いんだろうけど、超大作で映像がすご過ぎて疲れちゃうんだよね。
  • 無題
ゆき URL 2005/08/27(Sat)22:24:59 編集
ウィロー!ネバー〜!
懐かしいなぁ。

あったかみがあって、想像を掻き立てられて
この時期のファンタジー大好きだー!

ゲームあったんだよねー。
やってみたかった。

あ、グーニーズはゲームやったなぁ。
映画も好きだったけど、ゲームもかなり夢中になって
シンディローパーのgirls〜も、頭に浮かぶのは
8bitサウンドですよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]