忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あと5年ぐらいの間に、某はどれぐらい売れるかなぁ?」

というのが、市場予測なんだろうか…。

わーーーさっぱり意味がわからん!!!
予想って?予測ってナニ? 市場って?いちばじゃないのね?!


上司(not副長)からは「データの根拠を述べるコト」 っていう
非常にありがたいアドバイスをいただいた。

そりゃそーですよね! (調査の基礎をご教授願かったんだが…)


「この予測に至る参照データは?」 「カンですw」
「この予測に至る参照データは?」 「下駄占いですw」
「この予測に至る参照データは?」 「神のお導きですw」
「この予測に至る参照データは?」 「ってママが言ってましたw」


とか、くっだらないこと考えちゃったさ。


過去の例がないものを
どうやってこの先5年の予測値なんか出すのかしら。

いや、あったところで統計とか予測とか そういうのわからんちんですが。
っていうか、最近エクセルすらヤバい。

よくこれで内勤やってきたなぁ。
それぐらいのスキルしか必要じゃなかったってことだけどさぁ。

しかし、市場とか、予測とか。なかなかカッコイイ響き。
「僕の算出した予測値では…云々」 眼鏡キラーン☆ みたいな。

他の人のを見て
「わー頭良さそうーーT大っぽーい。」とかいう感想持っちゃうあたり
すこぶるヨワい。


はーーー。哀れな予測だと思ったら直してもらおう。
提出しよー。

最近。
猜疑心に苛まれやすくてイヤ。

人の心なんざ わっかるわけないんだけど。

この人こうやってニコニコ会話してるけど
私が居ないときには
なんか言ってんだろーなー。

とか。

どっぷり考えてビクビクするような頃でもないですが
わからんのやから、自分が信じるしかないって
もうわかってるじゃーん。

と、思いながらも そこはかとなく考えてしまうのが イヤ。


所詮何も持たずに産まれて、何も持たずに死んでいくのにね。
過ぎれば一瞬のことなのにね。



んーーーーーーーーー。 ねむい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]