忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1266]  [1264]  [1263]  [1261]  [1260]  [1259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/6(土)に人生初のシルク・ドゥ・ソレイユを体験してきました!

初なのに、カミテ・ステージサイド近くの9列目で見てしまったら
自分の許容量をはるかに超えたインパクトある技だらけで
あまりのすごさに熱出しました・・・子どもか。

そのままもう一回見たくなって、13日にも公演を見に行ったんですが
今度は一番後ろの格安なお席☆
2000人を超えるキャパの割に座席の作りがすっごいよくて、
ステージ全体も、ステージ上部や背景にあるセットで演じる人たちも見えて
ここも大満足なゾーンでした。

なんとなく、興奮の一段落もついたので
書いてはとまり、書いてはとまりだったエントリをよーやくUPできます。


初めて見た後は一日ずっと、テンション振りきれすぎて
頭もかるくぼーっとなるぐらい、本当に夢を見てるみたいでした。

基本、サーカスではあるけれど
演じてる人たちが、元アスリート(オリンピック級の)だったりするんで
規模というか、人離れした技が目の前でどんどん繰り広げられるんで
たまったものじゃないです・・・度肝抜かれまくりでもう抜く肝ないー。

では、思ってた以上にハマったシルクドゥソレイユのいいところ
しぼって3つあげてみまっす。


ひとつ。
日本語でも英語でも何語でもない「シルクランゲージ」

 見た目が超ファンタスティックなのにいきなり日本語があると
微妙な現実感があいまって一瞬「んんん」となったりもするんですが
シルクの公演にはそれが一切無いようで、言語を超えて誰でも楽しめるのがすごい!

ふたつ。
始まる前から夢の世界。

 会場内を案内するスタッフさんがかわいいコスチュームを着ていて
さながらディズニーランドの中みたいなんですが、その中に「クラウン」と呼ばれる
いわゆるピエロの2人が混ざってます。
開演ぎりぎりにたどりつくと、そのピエロに席まで追い立てられちゃったりする・・・w

みっつ。
たっぷりある休憩時間!

 公演の合間には30分もの休憩時間がありましたが、これがイイんです!
お手洗いにもゆっくり行けるし、ちょっと何か飲んだり話したり出来て、ゆったりできた。
外の喫煙ゾーンあたりで興奮した兄ちゃん達がアクロバットのマネをしようとしてたり
テンションあがったちびっこが、やっぱりマネをしてたり、すごく面白い光景も見られました。
 


サーカスという枠をすいっと越えた先にある、別のエンターテイメントのようで
これが唯一無比といわれる所以なのかなぁ。


もうすぐ本公演。

グランドオープンが待ち遠しいです。

まだシルクドゥソレイユを見たことない人は
多分、何の前情報もない状態で見た方がインパクトが大きいと思う。
※私はそういう状態で見ました

んですが。
どんなものか見てみたい、イントロデュース見てから行くか決めたい人は
このあたりの動画を見るのもお薦めです。

公演と演出もちがうし、演目の流れもちがうので
これを見たからといって楽しみ半減ってことはないと思いますー。


ほんとはもっと、言いたいことがいっぱいあって
全然物足りないです・・・。
支離滅裂になりそうで、演目に触れずに説明する自信がない。

感涙しまくりで、アイラインとれたんだもの。<ウォータープルーフのうそつきーー!
そういう感動とか興奮ってどうやって表わしたらいいのか。


あーーーもっかい見たいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんなところまでw
miho 2008/09/24(Wed)14:48:01 編集
登場してしまってすまんねw
私がサルティンバンコ見たときも本当にグローバルな視点で脚本も演出も作られてて
「芸術」ってこういうこというんだなーって思ったw
ただ最初だけ「デイリーヤマザーキプリデュース!キョウ ハ キテクレテ アリガート!」
はちょっとびっくりしたのを覚えてるw
高校時代に貸しきったから多分特別にやってくれたんだと思うんだけど最初ガチで何語かわからなかったもんw

ドラリオンは前述の通り。ちょっとう~んって感じだったんだけどZEDかぁ見にいってみよっかなー♪
  • やほー!
ゆき 2008/09/25(Thu)12:55:57 編集
来てくれたのねーウエルカムですよー!

高校時代に貸しきり公演、いいなー!
スポンサー名からいきなり言われたら
(しかもカタコトで)そらわからないよねぇ。

ZEDはアジアン色の出るところもあるけど
全般色んなモノが混ざってる感じだったなー。

なんでサルティンバンコとかアレグリアを
見に行ってなかったのか謎なんだけど(見たかった分余慶に)
いつかラスベガスとか諸国のシルクを全部見てみたいなー。
  • 無題
suimu URL 2008/09/25(Thu)23:41:31 編集
シルクドゥソレイユ

その昔、何者かも全く知らずに、万単位の写真集を買ってしまった人がココにいます(笑)
  • おぉ
ゆき 2008/09/27(Sat)17:59:06 編集
それはすごいww
それぐらいよかったんですよねーきっと
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]