忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切り直前に偶然見かけたブロガー向けの試写会イベント。
しかも大好きな「BONES」とあっては、即申込!

直前になってBONES好きが判明したmbdbのcazuki氏に声をかけ
いざ六本木。



【BONESって?】
スカパー、CATVなどで放送中の捜査モノ系海外ドラマ。

"法人類学"の超エキスパートでありながら、
副業で小説を執筆するクールビューティ(でも天然)ブレナン博士(↑左)
ブレナン博士が所属する研究所の仲間(下)
そして、現場に残された骨などを研究所へ持ち込み
研究所の仲間と事件を解決していく
FBIの殺人捜査班の特別捜査官ブース(↑右)の物語。



 遺骸がひどく腐乱していたり、認知不能なほど燃やされていたり、
破壊されていたりと通常の死体確認方法が使えないような殺人捜査の際、
警察からお呼びがかかり助けを求められる。
ブレナンの専門技術とは被害者の骨に残された証拠を読み取る
超人的な能力にあるのだった。 (FOX 公式サイトより


・・・なもんで、謎解き好き・捜査モノ好き
その上「骨好き」な自分には超たまらない。

あんまり連続したドラマを見るのが得意じゃないんですが
(すぐに忘れるから。。)
だいたいのストーリーが1話完結型だってところも魅力的でした。


さて。
シーズン2までの話に触れないようにシーズン3の1話目の話をするのは
ちょっと難しいんですが・・・

これまでのシーズン同様、事件を追っていく中での
チームワークの大切さ、信頼関係、補い合いの「仲間」のドラマであり、
相手の考えや立場、手法を尊重したり、尊重できなかったりの
「人間」のドラマでもあるというベースラインはキープしつつ

新たに起こった事件は、なんだかすごく根深そうで、
歴史・オカルト(?)・宗教・結社、そんな要素を含みつつ絡みつつ、
解決までにかかる時間も、関る人達も膨大になっている気がします。

シーズン3の幹となって行くんじゃないでしょうか・・・。

※多少BONESを見たことがある人なら
「もうっ!付き合っちゃえよ!」と突っ込みを入れたくなる彼らも健在です。
相変わらずです。 そんなとこがラブリー。 とってもラブリー。


★くわしい「BONES」の番組の情報はこちら

まだDVDではシーズン2の途中までしか出ていないので
(なのに会場で全編ネタバレになってしまうプロモがダダ流れw)
FOXチャンネルで追っかけつつ、来月からのシーズン3を待つとします★


◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート!
毎週金曜日 23:00~24:00 ほか
◆まだ間に合う!BONES シーズン3 第1話~第5話 キャッチアップマラソン
11月9日(日) 14:00~18:00
FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報は
こちら



※骨好きレベル
・脊柱キーホルダーとか持ってた。
・骨格標本は本気で欲しかった(思いとどまった)
・↑実は今でも欲しいけど・・・
・人体図・骨格図は看護士の友人からカタログを貰って眺めてた。
・無難に鎖骨とかが好き。
・道行く人の骨格が歪んでるとものすごく気になる

基本的に、外面に美醜があったとしても
内側にはほぼ「同じ数、同じ構成」のものがあるっていう存在が好きですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]