忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三鷹の森アニメフェスタという年に1回のイベントのトークショーに
作家のあさのあつこさんと、阿部サダヲ氏が来るというので、
即応募。

何気なく応募するときって、当たるもので・・・<気合いれるとハズレるジンクス

ジブリと阿部サダヲ~大人計画が大好きな
精鋭メンバーと一緒に参加してきましたー。

【春のめざめ】

ストーリーは、こちらを参照/予告編はこちら

物語の内容は、個人的にはそんなにグっとはこなかったんですが・・・。
思い込みと、脳内妄想の濃さは思春期の方が確かにあったかなー。

それよりなにより、映像!映像!

油絵というより、水彩画みたいな淡い色合いが
めまぐるしく移り変わっていくんですが・・・
観ながら、ついその工程を考えてしまって
さぁーーーーっと気が遠くなった。

クレイアニメとかによくある
人がモノになったり背景に溶けたりする展開が多いところは
見ごたえありました。 
モーフィングみたいなやつ)

CGじゃないからなかなか直しが利かないよねコレ・・・

透き通って、明るいのに、
続々と交じり合って、他の場面に移っていくせいか
ピントが合わないようなクラクラした感じまでしてきて
30分弱なのに、1時間以上の映画を見たようなドップリ感。

---

さて。トークショー。

司会の人が ざっくばらんな切り口でポンポン進行してたので
どんどんサダヲ氏がシモに流れていくのが◎

そしてあさのあつこ女史は、
「もう、少年が大好きなんです!」ってな勢いで少年ラブを大宣言。
ある意味潔い3児の母!

※この方、自分がコメントし終わったあとに
 「~なんですよね。ん~。」って自分で納得しちゃう口調で
 ニガテなせいか気になって仕方なかったや。


覚えてるコメントというと
阿部サダヲ氏の
「毛が生え始めた頃(もちろん下の)
 こんなのいけない!!って一生懸命抜いてました」
「阿部サダヲっていう男が三鷹に来てたって皆に伝えて下さい」

とか・・・。 

うわー記憶力無いな!


で、それぞれが宣伝して終了したんですが
バーカウンターみたいなハイチェアに
ずーっと座り心地わるそうに足をもてあましてた
色白ムチムチ阿部サダヲが
小動物のようで面白かったってのが
実はメインの感想です。


あとは。
帰りがけに聞いた「我等!検非違使特捜隊」 の歌のインパクト。

「無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 ワーオゥ!」
て。
劇中で見てたけど、歌だけ聴くとこれがまた。

このインパクトで色々忘れてしまいました。

---

三鷹駅にもどりがてら、夕方からラストオーダーまで
ずーっとのんびり@リトルスターレストラン

米ぬかスコーン&昼下がりのスープ が めっちゃ美味しかった!
小腹にピッタリ。

呑みながら食べた「ねぎとん」も。「自家製チヂミ」も。
どれもおいしゅうございました。

お茶から酒までのんびりグダグダって
超贅沢ー。


そんな土曜日でしたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]