忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ないけど、また一難。

YES 「難」純増!!


以下、グダグダな考えをほどくためのメモ。

【1】
人に対して信頼感を置ききるまで
時間がえらい掛かる。

信用していないわけではないと内心思っていても
悪い方向にモノを考えたときに疑って(訝しく考える)しまうあたり
信用されていない、と思われて当然なので。

「そんなの本意じゃないんだよ!」っていうのは
「信じられるまで疑えばよくってよ」とでも言う人じゃ無い限り (うわぁ・・・)
やっぱりワガママ。
つーか自分本位。

相手の気持ちを考えろよ、と 自分でも思う。


自分がそういわれたら
なんでそこまで疑うんだ?どこに不審点があるんだ?
と・・・やっぱり マイナスな気持ちになるし。

こんなんじゃ 自分が信用されようとしても、難しいのでは?


ってなわけで。
やっぱり信じてみるなら、疑わないコトで。
それが誠意なんじゃないのか。

最悪、最悪それでダメなら、それまでってコトなだけ。



【2】

無自覚にしろ、何かしら誤解を与えるようなことがあるから、
相手にとっての自分像が出来上がってるので。

それは、やっぱりそう思わせてることに原因がある・・・んだろうな。

なので。
「ヤダ」とか「むかつく」「関わりたくない」とか、
不快さをあたえる原因があるなら
その誤解を直接解くべきだろうと思うのが一案。

でも、その誤解を解く労力に対して
「もうメンドクサイから、ナシでいいや」と思いそうになってるところが
正直ある。


それでいいのか?
そのつながりはゼロにしちゃって、本当にいいのか。

それじゃイヤだからウダウダしちゃってるのが現状、と。



【3】

あなたは正しい 
けれど 
正しさには限界がある 
正しさの中にいるあなたからは 
とどかないものがある 
そうじゃないだろうか 

(銀色夏生「詩集 散リユク夕べ」より)


ってのがあるように。
※久々に見た。こんなこと書いてあったのか。。。

いくら「そんな!そんなの間違ってる!ひどくない?!」と
思ったところで。

そこは自分ものさし。

いくら「間違ってる!」と思ってることが、この場の「正」だとしても
真っ向ぶつかっても、淘汰されるだけ。

だけ?

じゃあ、その「正」を自分のものさしに置き換えられるか?

といえば、それは出来そうに無い。
やっぱり、間違ってると確信してしまう。

・・・ガンコなのか?


【4】 ・・・3の延長

自分の思う「正しさ」を声高に主張しないで
でも迎合もしないで、次のステップにつなげていくためには・・・

ここで迎合とか考えちゃうあたり やっぱりガンコか。
でも納得できないんだよなぁ・・・

それなら辛抱あるのみ。 っていう気がしてきた。




----

つーか見事なまでに自分中心でヤだなこれ。
自分大好きなんだなぁ・・・いや好きだけど。

同じぐらいの気持ちを人に向けてないんじゃない??
やっぱり自分本位なだけで、思いやりとか欠けまくってるんじゃない?
ってとろに 気付きたくなかったーーーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
( ^ω^) 2007/03/02(Fri)22:45:28 編集
関わりたくない時は関わりたくないと言ってくだしあ><
  • 無題
ゆき 2007/03/05(Mon)19:18:51 編集
とりあえずソチラへ寄らなくなったらそのときは・・・なんてねw

まぁまぁ。これにて。
  • 無題
( ^ω^) 2007/03/06(Tue)00:24:48 編集
(´・ω・)
さみしいお(´;ω;`)ブワッ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]