忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■SET LIST■
アニメーションSE

・スクールファントム
 バブル少女
 絶叫2000cc
 キャミソール
 やらしー子
 危ない兆候
・ラヴがフルゲイン
・ポリエステルサマー

※"・"は確かそうな曲順。<毎度のウロ覚え。

---
TOPICS

◎久々のトップバッター
最近はトリやトリ前など20時以降の出順が多かったドクポリが
久々のトップバッター。
アニメーションが流れたことで、その場の人の意識が前に!
050525_anime.jpgライブの演出…贅沢

◎アベ氏2回目にしてすでに脱メガネ
アベ氏のメガネは何が面白かったって
ギターかきならしてズレたメガネを直すところだったのに!!
なんていうの?メガネの真ん中に指当てて押し上げる「知的上げ」系。
ギター弾いてるのに! 知的上げ。 このギャップよサヨナラ。
050525_abeshi.jpg下北でいくつも見た質屋の看板


◎曲のつなぎがすっごいイイ!
この前も、前曲終わりの流れを止めないで、
カウント入りつつ走り始めた感じの「イグニッション」がすっごいかっこよくて
またあるかなぁと思ったら、今回はラヴ〜への流れがそれだった。
耳慣れないから一瞬「??」ってなるんだけど、
切れ目無く続くこの気持ちよさ!ライヴ感2割増!!


---

スクリーンが上がると同時にスクールファントム
最近めっぽう重くなった気がするドラムに夢中!
新生までの数回は、見る度動きが違う感じがしたのに、
この前から軸の固まってる感じの動きでかっこいいんですよ。
ていうか新生以来ラヴ度再燃。ときめくわーー。潤うわー。
(もはや嫌がらせの域?)


MCより:「折檻してやる!」byタバティー氏

※イベント名が【説教部屋】だったため。

絶叫2000ccの歌詞をそこそこ熟読して行ったら
あれ?既にVer.upしてる? ♪ナントカ流れ星〜 って聞こえる。
MCでちょろっと言ってたんですが
昔からあった曲を復活させたそうです。そうなんだー。

歌詞読んでもグッときたけど、生で聞くと一層胸に来る
「いまさら 言葉に どれほど 意味はない」
曲調が激しくて刻みも速いけど、切ない通り越して、ちょっと痛い。
ここがスゴく好きだー。(あとアクセル〜)

050525_02.jpg
MCより:「もうエッチなこというの辞めます」by細谷氏
※もちろんそんなはずもなく。オッパイ!健在。

キャミソールをしっとり聞いて
やらしー子でハヤシマンちょっぴりピンチ。
テンション下がるかな?と思いきや、横ですげー笑顔で楽しそうなアベ氏。
ピンチ脱して、ちょっと「やっちゃった」感の顔のハヤシマンをよそに
ぐぐいと前に出てオレギター。

へー!
そういうことが出来る人が来たのか!!! 良い!!良い!!
計算か天然かわからないけど、根っからライヴ感の人っぽーーい。
演ってる人らが楽しそうだと、それだけでこっちは楽しい。あー…良いなぁ。

記憶とカブった脳内コーラスに浮き沈みするも
そんなことを一瞬でぶっとばすハヤシマンのMCターイム!

有限会社ナチュラルハイテック社長の有り難きお言葉!
奇声で半分何言ってるかわからん! フィーリングでGO!!

「下北沢ニーゴーイチだと思ってたら、ツーファイブワンだっていうし。
 そうかと思ったら逆に言ってるし?! どっちなんだー!」
(おまけに細谷氏は246、と。それ国道!)

特筆すべき重要事項は
ドクポリ史上初の キャンペーン

前回から5〜8月のライヴに4回参加すると…(連続だっけな)
ドクポリサマーTシャツプレゼントォォゥウウ!
必要条件、というか証明は半券ですってオクサマ。紛失注意。
どんなTシャツかなー。 うふふふふ♪ 

そして、ウシャァァ!とケモノりながらも

あぶなぁぁーーい!あぁぁぶなぁぁーぃい!
タバティーよろしく!危ない兆候!

っと前フリも! なんでも出来るハヤシマン!
050525_03.jpg
※ハ、ハヤシマンのアタマが掻き消えてる…!

前回からチラホラ見受けられる
ラヴがフルゲインからポリエステルサマーのような流れは
言うなればMOTHERツアーの
「IN FUTURE」から「BLUE TRANSPARENCY」的流れな感じで。
(元ルナシ好きじゃなきゃ分からん例えでスンマセン)

息つく間を与えず、曲の印象をスムーズに変えながら引っ張って行ってくれて
ライヴのノリがすっごい上がる。 気持ちがイイ。

仕事の後だと、切り替え出来ずに見てしまうんで
ボワーとしてるんですが、ほんわり楽しかった〜〜〜


さー次はオリンポスの鬼祭ですよ…。
オリンポス16闘神に、ナトリウムアタックに、有刺鉄線に、ドクポリ。

水分補給とタオルと準備運動! そして事前に体力作り!!! 必須。
(翌週はNMSイベントだし。ぅおーーサマーフェスティヴァル!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]