忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から、デザインフェスタの手伝いに向かう。
調べた電車よりも速い特快に乗ったのに
結果的に着いたのは予定より遅かったのが不思議…。
ブースの設営はあまり時間掛からず
(手伝うブースが作り的に簡易だったからだけど)
パス貰ってたので、そのままブラブラと1、2周。

久しぶりに来ると目先も変わって面白い。
思いがけず、こどもとあそぶ(劇団)の山下氏を発見。
マダムゴールドデュオ(劇団)のブースで客演!
っつーかこーーれが面白い!!

1)200円をブースに投入(小屋状で外からは見えない)
2)演目を選んで、投入。
3)覗き穴から鑑賞。

自分のためだけに、目の前で役者さん達が、ですよ。
ショートコントで3〜5分程ですが、濃い!
ヘッドホンで音を聞きながら(外にも聞こえてるけども)
気合いの入った芝居をこんなに気軽に見られて良いのかと。
ちょっと癖になりそうな面白さでした。
定期的にどっかでやってくれたりしたら、気になって見ちゃうよコレ。

しかし。家でテレビを見る感覚で爆笑した後
ヘッドホンを取って振り返ると、そこには流れたままの日常が。
っていうか、人、ふつーにいっぱいおるしね。デザフェス。
うわ!1人で大笑いしてしもた!!と
変な孤独を感じる事も出来ました。
その温度差が、また。こう、ちょっと気持ちよかったり(笑)

その他、着物のリメイクのブースでは
結婚式の二次会に着ていけそうな(着る!)キャミに出会う。
普段着ないけど、ドレスアップを狙って…
もう二の腕のぼよんぼよんは無視(痛っ)
金魚の様でかわいらしい赤。ウフフフ〜〜。

Tシャツ出展のブース「LITTLE PIRATES」では
禁煙やめてしまった私に誂え向きな
「HELLTHY」Tシャツ発見。HELL(笑)<ドクロがタバコ吸ってる
NO SMOKE NO LIFEですって。
こちらの方とは思いがけず話が弾み、
ついでに連れ喫煙。マジトーク。
タバコが人を結びましたよ。
いいじゃないタバコも。ねぇ。
とりあえず、この箱が空になるまでは喫煙者で。

売れる売れないもありますが
売れ線だけ狙うのも、ってのが共通する話で
どちらのブースの方も
作ってるものに対して、努力熱心で、好きっていう熱がある。
ちゃんと第3者の視点も考えてるけど
それを踏まえながらも、自分たちの「好き」を大事に
尚かつ、なぁなぁにならないような心意気。
お話ししてて凄く気持ちがよかった。

んーーー、良い話も聞けて
でもって少し心強くもなったりしました。
「好きならいいじゃないですか、
 形にするまで、10年かかったって。ねぇ?」って
あっさり聞いたけど、、、今更ながら、そうやよね、って。
仕事でだったら微妙だけど
自分の中のものを突き詰めるのに、急ぐ必要はないのかぁ、と
改めて思ったりしました。
今回、結構素直に人に影響を受けられそうです。

ひとりのお出掛けも、大事かも。

で。今日は夕方まで↑で、そっからライヴだったので
ずーっと立ちっぱなし歩きっぱなし。

慣れないことをすると、足腰が痛い!!
衰えをひしと感じる朝方でした。
んじゃー就寝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]