忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー。笑った。
くねくねし第1回公演「くねくねし」

お芝居見る習慣が無く、演劇部員だったわりに
演劇のことは何一つ学ばずに
衣装だの道具だののスタッフしてたので
詳しいこと知らないんです。
台詞がスルスルぎこちなくなく聞こえれば
後は気にならない…っていう程度の観劇なので
芝居レビューなどは書けませんが、
一言いうなら「ぉ面白かったーあ!」と。

白地の舞台に、カラフルな衣装で
しかもそのどれもがかわいらしくって
形が面白くて、素敵☆でした。

劇中の映像もファミコンのダンジョンだったり
(もちろんオリジナル。芝居の内容とぴったり!)
特撮風だったり、テレビショップ風だったりで
おもしろ要素が満載でおなかいっぱいになりました。

ここ見てる人は
散々書いてるのでドクポリはご存知と思うんですが。
あのSE集で笑う人は(=私)くねくねしの芝居でも笑うはず。
そう思った。んですよ。
だって!
ふわふわ天パの女の子の髪の毛に手をつっこんで
「ほら…いつまでもこうやって…(頭をごそごそ)…
 小鳥を飼うのはやめなさい」って頭から鳥が!!!
思わず
♪天然パーマにツバメが卵を産みつけた〜(ドクポリ真教)
が、過りましたですよ!!

大爆笑したいのを堪えてたんですが
周りの人も笑ってるので、終盤ワハワハしてたんです。
そしたら、終演後、後ろに居たタッフさんに
「ヌマノさんの笑い声が誘い水になってくれてね
 周りの人達もどんどん笑いだしたの。よかったぁ。」と…。
そうでしたか(非常にバツが悪い)…いや、ご迷惑でなければ
きっかけになったのは良いんですが……恥ずかしい。
つーか、可笑しかったら笑おうよぅ!!!そうしようよ!!
体に悪いよ?!

しっかし。乗り物の芝居が本物っぽい人は初めて見た。
綾織テグスっていうか新倉さんてスゴい。
ひょろ長い役者さんだから…?
めっちゃくちゃバイクやったり車やったりしてた。
ランボルギーニみたいなドアの感じとか
「トランスフォーム!ギシャーン、ガシャーン」の音も
すげーんだもの。ちびっ子喜びそう。

今日気付いたんだけど、
どうも「面白い」と「かわいい」と「かっこいい」で
大概の事を判断してるらしいですね、自分。
そのどれかにはまってればバッチリOK!って感じで。

劇中の姫子こと奥村さんは、今日一番かっこよかった。
俊敏なダンスと鬼姫子の時の強そうなこと!!
(金棒頭上でぶん回し、とか「笑いたければ笑えばいいわ!」とか)

ビデオ撮ってたらもう一回見たいなぁ…。
くぅぅぅ。

…そんなこんなで。
色々知恵熱が出そうな週末を送ったせいか
帰り道から既に頭痛。キャパ狭いんですな。


なんかおもろいことやりたいなー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]