忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょこちょこツタヤに通ってるのですが
借りてよかったなー、と思うCDを2枚ご紹介。

●ADIEMUS/THE BEST OF ADIEMUS

数年前、デルタ航空を利用した際に
離陸時にかかった「ADIEMUS(聖なる海の歌声)」を聴いて
このままあの世まで行っちゃうんじゃないかと
怖くなったりもした思い出が。。。
怪しくて、神々しいというか
触れちゃいけない領域の音を聴くような気がした。
ラジオでちょこちょこ耳にしたので
改めて聴いてみたら、いやぁ良かった。
癒しっていうか、頭を現実思考から剥がしてくれるので
夜に聴きたい1枚です。

●押尾コータロー/STARTING POINT

これもラジオから。
Shantiを聴きだした頃から
アコースティックギターが好きになって来て
ギター1本で出せる音の表情の豊かさにやっと気付いたんですが
この人のは、聴き易くて爽やかでこむずかしくない
さっぱりした聴き心地。
歌メロを感じるとこが好き。
朝とか休日の昼間に聴きたい1枚です。

両方ともCFに向いてるところが共通点かなぁ。

ちなみに、
1日のいつでも、何曜日でも聴くたくなって
ともすれば車の中でも聴いてるのは平沢進。
なんっかねー、テンションが良い感じになる。
落ち着いたり、盛り上がったり。過剰じゃなく。
でもって、何か負のモノが抜けて行く。
なんていうか、コリみたいなのが(笑)

何回も聴いてるけど、まだ「高貴の城」は高揚する。
意図された意味もあるけど
それ以上に、曲に血流を持って行かれる感じ。

私の中では、平沢進は1番血肉に馴染む音なんだろうなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]