忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に1週間ほど前から胃の痛い思いでした。
教習所に通って、毎度自分の運転に不安を感じていたんですが
長いなーと思ってた授業もとうとう終わり
卒検を受けることになりました。

記念に、長々とその日の試験内容をリポート★
苛立ち度高いデース。

やたら待たされた挙句詫びの一言もなしに
受験票みたいなプリントが渡されると、そこに
名前などのほかに、一般道での走路と自主経路の図が。
(自主は自分でルート設定。右左折各一回。)

まぁ、一般道をがーっと走って、地図見て覚えた経路を
自分でばーっと走って、教習所に戻って
で、所内で縦列駐車か方向転換のどっちかをする
ってのが、おおまかな内容なんですが。

そもそも、地図を覚えるのが苦手。

なんとか読めるし、
地図を見ながら目的地に向かうことは出来る。
でも。
覚えるってことが、ほんとに苦手。
(IQテストでも顕著に出てた<記憶能力低い)
二つ目の信号を右折して幹線入って、4つ目の信号で左折
とか。それだけでいっぱいいっぱいなんですが。
まぁ、幸い似たルートを以前走ったので
なんとか覚えるには至りまして、いざ出発。

路駐の車を避けて、停車しようとすると
「止まるんだよ、止まるんだよ、止まるんだよ!!」
と教官がやたら連呼する。。。
「止まる場所違ってんの?!減速してんねんけど
 急ブレーキあかんやんな?!っていうか何よ?!」
あたふたしながら停止して到着宣言をすると
すげー不機嫌な教官。。。

教習所まで帰るのに教官が運転するのかどうか知らなかったので
(行きがけも途中まで教官運転なの知らなかったし)
「降りてもいいんですか?」って聞いたら無視・・・視点すらあわせず。
いや、答えられないないのかも知れないよ
降りるところまで採点入るわけだし
それじゃ「答えられません」とかなんとか言い様があるっしょ?
こっちは所内での降車かもしれないし、とか思ってるわけで。
そこらへんまったく説明してなかったのに
2回目聞いたら「何も言えないし、事前に聞いただろ?」と。
・・・・・・どこで連絡不行きだったんすかねぇ(怒)
試験じゃなかったら反論しまくりだったな・・・。

あったまくんなー。と思いながら降車したら
まぁ!!路肩により過ぎて縁石すれすれじゃないですか!!
そんなわけで、帰るまでに延々説教。
「だから止まれって言ったろ?!3回も言ったんだぞ!?」
って。。。「止まれ」だけじゃ。。。
指図発言出来ないなら、中途半端に注意しないでいいよぅ。

そんなこんなで波乱の路上から所内に戻り
運悪く縦列駐車で試験になったおいらは
覚えた限りのハンドルの動きやなんかを頭で反芻して
挑んでみました。

が、入んないんだよーーーーーーーーーー。

再度やり直し、それでも綺麗に入らず
3度目の正直でやっとまっすぐ入りまして。
出たところで終了とあいなりました。

結果。100点満点中70点合格で70点。
うをーギリギリーーーー!!

はぁあぁあ、ほんと良かった。。。
2,3人程めっちゃくちゃ合わない教官がいて
ぶちぎれかけたり、プチ切れたり、泣きも見た(笑)んで
もう行かなくていいのかと思うと
うれしくてほっとしました。。。

免許の取得まではあと1歩です。
センターで試験受けて、晴れて普免所持者です。

がむばーるぞー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]