忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1186]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイの使い心地、なかなかイイ感じです♪
薄くなったのと、なめらかな質感がすっごく好みで
電車に乗ってる間とか、なんとなく手に持ったままいたりする。

ちなみにカラーはゴールドを使用。

ほんのりピンクゴールドがかっていて、上品。
鏡面ハーフミラーパネル仕上げの部分、斜めにしながらじっと見ると
うっすらブラウンがかった樹脂(?)コートの中に外側のディスプレイが透けて
なんかもー、ちょっとうっとり。
ちょっとした鏡代わりにも使えるし、
鏡面ハーフミラーパネルには 「えー指紋つくじゃん」と思ってたけど、イイですねーこれ。

レビューしている人達で共通に持っているバトンみたいな一問一答があるので
だだっと回答を。

※画像交えたかったんですが、ちょっと今間に合わず。後で足そっと。



■ サーチキーは使えそう?
辞書引くのにめっちゃ使ってます。
いちいち入力ボックス押したりなんだりせず、インライン入力出来るのが助かる。
パケフルに入ったばっかりで上手くgoogle検索が使いこなせてない 


■ デザインの気になるところは?
今回殆ど無い。非回転部分も鏡面ハーフミラーパネルなタイプを見てみたい気はします。 


■ ウォーキングチェッカーは使えそう?
楽しい!毎日確認してます。ただ歩数計使ってた時よりも少なめカウント…
と思うことがちょいちょい。いや、ともかくもっと歩こう。 


■ カメラは使いやすい?
使いやすいー。撮影モードなどのメニュー選択から撮影モードに戻る
スピードが少しあがった気がする。
背面のセンサー部分を使ってのズームとかはまだ鍛錬が要るなー。ブレブレになっちゃう。


■ メールは打ちやすい?
入力方法とボタン位置が少し変わってるので、今慣らし中。
若干、最初の1ストローク目(?)の反応の鈍さを感じる。
でも…TVが立ち上がらないだけで十分ありがたい!


■ フルブラウザは使う?
昨日パケフルに入ったのでこれから。
画面内のポインタの動かし方からまずは慣れないとです。


■ ワンセグは使ってみたい?
使ってます!仕事帰りにサッカーの試合見ながら帰れて楽しかった。
ちゃんと"聞く"ならイヤホンコネクタ(?)持ち歩かないとなー。


■ 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?
Gガイドリモコン多用中。新聞とってないから重宝します。
・ウォーキングチェッカー。履歴つけてくれるのでズボラにはありがたい。
・これからアプリバンキングやってみます。


■ ケータイで音楽を聴く?
聴かないです。以前D904iの頃にやろうとして面倒過ぎて断念。
iPod nano(前の)+AKGイヤホンで楽しんでます。


■ 前のケータイと比べてどこが気に入った?
手触り!角の丸さ!段差の無さ!と全面的に「外観」
メールの打ち易さ。不慣れでも余りある便利っぷり。


■ 前のケータイと比べてどこが気に入らない?
キータッチの若干の鈍さ。
5回押したつもりが4回しか反映されてないとか。地味に悶々。


■ ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?
ファンデーションや皮脂がつかない機能w  ←付かないファンデが出来ればいいのか!
通話後のあの跡見た時のモヤっと感ったらー。


■ F以外の906iシリーズで気になる機能がある?
N906im(ミュー) まだ実際に見てないけど、印象では1番気になりました。


■ セキュリティ機能は使う?
ついにイミテーションコール発動w 防犯ではなく呑み会からさるのn
イミテーションコールとは・・・まとめサイトから激解りやすいレビューを
百式「F906iのイミテーションコールの評判が良い件」


■ ケータイサイトでよく使うのはどこ?
ぴたのり・Y!のメール・自社コミックサイト・ブログ幾つか
遅めの帰り際に買い物欲高まってる時は、楽天とか見てにまにま。
それにしてもコミックのストリーミング速度速くなった!docomo端末と思えない。


■ どんなストラップを使っている?
つるつる感を楽しみたくて珍しく今はつけてないです。
やわらかめのものを付けたいな。<カチャカチャ言わない系


■ 待ち受け画面には何を表示させたい?
今はプリインのホワイトの「人」がかわゆくて…
この「人」を他の画像の上に重ねられるといいのだけど。見づらいか。


■ デスクトップに置けるショートカットは使う?
使う使う使いまくりです。アイコンも絵文字のに変えたりしてます。
電車の乗り継ぎとか、タワレコのクーポンとか、覚え書きメモとか。


■ ケータイで動画を見たり撮ったりする?
撮ります。サッカーの練習&バンテージ巻きムービー撮ったら大好評でした。
フルブラウザでなく直で(?)Youtubeもたまに。<あのPVが~って話の時とか


■ 新しいケータイを買うときに重視するのは何?
見た目・手への収まり感・カメラ・コンパクトさ
画角もう少し小さくてもいいから、同じ機能で小ぶりなケータイが欲しいなー 


FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


---
☆11日の朝になって修正!

鏡面、鏡面って言っちゃってるけど、ハーフミラーパネルって言うんでした。
・・・というのを、レビュー参加者のmegさんのエントリー
脳内会議【F906iに見る愛される彼女になる10のポイント】 を拝見して気付きました。
モテ系のレベル高さに、思わず上を見上げた・・・そんな日。

”5. 知的で行動力がある~SEARCHキー” 
「提案型」 これ、コレだけは最近ちょっと自信あるよ。
それが活きるかどうかはまだ判らないけど、あるんですーだ(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]