忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1291]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月の休会明けで、10/9(木)からチームの練習に復帰出来たー!
オーイエー。

これまでの「ド基礎」のチーム練習は
一番習熟度が遅い人に合わせる形でステップアップしていく仕組みやったけど
今期からは「正チーム化」ということで
中盤レベルの人に合わせて進んでいくことになりますよ、ってのを
初回練習に参加した仲間から聞いたんだけど、それだけで大焦り。

習熟度ベベタの私は、相当な気後れと不安感満載で参加。

でも、行ってみたらチーム内の雰囲気は大きく変わることはなく
より皆が積極的になってる感じで、ほっとした。

次々進む練習メニューは、より複雑になっていて
ステップワークも、基礎パスも進行が速くて
「えっ、今のなに?!ちょ、もっかい!」みたいなことも多々。

気遅れて「見てるからいい」なんてことすると
絶対出来るようになれないから、
周りのメンバーにあーしてこーしてと教えてもらった。


その日は練習後コーチに呼ばれまして・・・
習熟の遅れとか、なんか厳しいこと言われるかなーと思っていたら
今後の方向性についての話をじっくり聞けた。

新体制での第1回練習があったときに既に全体に話しているのに
参加できなかった自分に対して、改めて個人に対して話してくれる
その姿勢がまずありがたかった。

レベルが上がった分練習に行くのも怖かったけど(チキン!)
いきなり置いて行かれたり、落ちこぼれていくんじゃなくて
一緒に進むチャンスが目の前にある
ってのが、持久力も劣る自分にとってものすごく励みになった。

出来るようになるのを待ってもらうような受け身やったらダメで。
わからないところ、できないところは、積極的に回りに聞いて試して、
そういう風に、自発的にどんどん参加するってことが一番の違いみたい。

っとにねー。
出来んからって、気遅れするヒマがあったら
とりあえず足動かせ!!ってことなんよねー。


試合中はバテてバテて、まわりの人たちのコーチングの声がなきゃ
付くべきマークまであやしくなってるようなレベルだけど
だんだん「わかる」部分が増えたり、
実践で練習したことが出来るようになるたびに、
楽しくて面白くて、それまでのしんどさがどうでもよくなる。


地道でいいから、ずーっとつづけていきたいなぁ。
ほんっと、しんどいけど、むちゃくちゃ楽しいーーー

連休最終日にあった練習の帰りには
みんなで近所の銭湯にGO。

そのあと、正チーム発足記念&新メンバー加入記念&わたし復帰記念!w
てことで飲み会がありまして。

いまさら自己紹介させられたり、
ユニフォームのデザインの最終投票したり、
背番号発表があったり。

合間に飲んで、食べて、しゃべって、わらって、ディスカッションして。


梅酒飲んでごきげんで、ひとしきりワイワイしたらすっかり眠くなって
途中ですっかり寝てました。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]