忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1297]  [1295]  [1294]  [1290]  [1291]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1284]  [1283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「肌荒れが気になりますか?」

と言われば、気になると言わざるを得ない今日この頃。
今これを読まれている方のお肌は健やかでいらっしゃいますでしょうか。

寝不足がたたって、肌のゴワゴワっぷりがあんまりなので
今回ご招待いただいた資生堂さんのイベントは楽しみでした。

020

「d program」というラインの化粧品のリニューアルということで
資生堂の商品開発の方や、快眠セラピストさん、
フードコミュニケーターさんのお話を交えて、心地よい「平和」な肌作りをうかがってきました。

015



★新d programの特徴★

今回は、肌が持つ本来の力(バリア)をより強める
「美肌バリア機能」をより強化。

・根本的な肌のバリアをケアする成分(細胞の隙間を修復し埋め尽くす)
・即効性のある肌のバリアケア成分(トラネキサム酸/歯磨きにも入ってなかったっけ?

このWのパワーで、ふっくら柔らかく肌に効き目が浸透して、
キメの整ったプルプルのお肌に近づいていけるというわけ。 ほほー!

その浸透力たるや、ただの水滴を肌に乗せただけじゃ玉になるだけやのに
「浸透液」を1的加えるだけで、ぐんぐんぐんぐんはだに染み透ってましたから!
すごー

※会場でリアルタイムアンケートするためのハンドセット。 なんかかっこいい☆
025


製品の話を聞いたあとは、スイーツタイムを挟んで
今度は、いくつかのグループにわかれて
お肌の健やかさに必要な「睡眠」「食生活」についてもレポートです。

051052

これ、上に乗ってるのトマト! グリーンショートトマト。
間にもトマトのスライスが入ってます。 甘めはもちろんあっさり。
054



★睡眠面での平和な肌を考える★

■肌の不調の原因の2大巨頭
・寝不足
・諸々のストレス


そらそうですよね。しかもストレスが過剰になると「何か食べたくなる」神経を
無駄に刺激してしまって、安らげないわ、太るわ(過食)で
良いこと完璧にナイっすよ!!


■働く女性の平日の平均睡眠時間BEST3

1位 6時間
2位 7時間
3位 5時間


・・・5時間寝たら御の字のおいらはどうしたらイイんですか!(>△<;)
っつっても仕事ばかりが理由じゃなく、あれこれやってるからなんですが。

肌を再生する成長ホルモンが分泌されるのは「寝てから3時間まで」なので
この導入3時間をいかにぐっすり、快適に深く眠るかがポイントです。よし!

とりあえず、寝る前に食べるとかは超NGです。ありえません。
いくら遅く帰ったからってコンビニご飯を寝る前に食べるとかダメ!
せめてスープ系とかサラダとかにしやしょう。(っていうか最近そうすることがちょいちょい…)

・軽く体をほぐす (はるな愛がやってた体操やってるお!)
・アロマでリラックスする (やすらぐ系のを)
・音楽を聴く (静かめ)
・数回深呼吸をする (体は息を吐く時にリラックスするので吐くのを長めに

いずれも効果的だそうなので、寝入りの悪い人や睡眠が少ない人はぜひ!


★食事面での平和な肌を考える★

季節の旬なお野菜は基本的に「その時期の体に良い食べ物」ですが
今の時期は「かぼちゃ」がとってもいいようです。

美肌に必要な「ビタミンA・C・E」がもれなく入っているので煮物などにして
冷凍保存しておくとよいそうです。

また、冷えや循環・代謝の悪さでおこる「むくみ」には
朝のトマトジュースが良い!っと。

ナトリウム(塩系)の摂取が多いのがむくみの元なので
排出を促す「カリウム」
そして合わせて一緒に働く「リコピン、ビタミンB6、ビタミンC」を一緒に摂取できる
トマトジュースを朝摂るのがよいそうです。 あ、無塩を選ぶこと重要です!!
※ナトリウム出したいのに、また摂ってまうからね。。


また、個人的に長年の悩みなのが鉄欠乏性貧血。
レバー食え食え言われたって、無理なものは無理なんやって!!

でも、血の味がする食品(肉類・魚類)にはもれなく鉄分が入っているので
そういうものを積極的に摂ることで代用できるようです。
ビタミンなどは1種類だけの摂取じゃ働けないので、
あわせてビタミンCを一緒にとることも忘れずに。 
あ。ユッケいいな、ユッケww


このあたり全般の話って、雑誌などでも見かけそうな話なんですが、
説得力ある方の話だとまた違いますね。

きちんとした食事で、左端のフードコミュニケーターさんみたいな美脚に!
質のイイ睡眠で、右端の快眠セラピストさんみたいな穏やかな笑顔に!
そうなれるのなら、是が非でも取り入れていきたくもなりますって。
057
↑美脚~~~~!!

さて。ラストはお待ちかね(?)
実際に製品をトライできる時間。

新作のdプロの全ラインが目の前にならび、
基礎化粧品を試したあとのお化粧品まで勢ぞろい!
ファンでもアイカラー、リップなどもdプロの製品です。
※アイライナーやアイブロウはマキアージュでした

065064

写真撮ってるときは、すでにアイメイク以下はメイクを落としてます。

香りはとくになにもしない(無香料)のがちょっとさみしいんやけど
しみこみきったときのモチモチ感が気持よかったです。
ファンデも伸びが良かった~。
ついでにいうとマキアージュのアイライナー、むっちゃ描きやすい!!!欲しい!


試したラインは、1週間分のキットをお土産にいただきましたーん☆
週末社員旅行があるので、さっそく役立ちそうです。




今日さっそくお風呂あがりにつかってみました!

しみこんでいくまで、もっちもっちと直に手の平で顔を圧迫するんですが
こういう風に肌と向き合う時間自体も大事なのかな、とふと思いました。

忙しかろうが、なんだろうが、素肌が健康なら気分もアガってくもんやし!
サボらず地道にケアしていこうと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 睡眠
ニュースな URL 2009/09/19(Sat)18:52:53 編集
こんにちは。
>肌を再生する成長ホルモンが分泌されるのは「寝てから3時間まで」なので
ここがポイントですね^^
ただ睡眠をとればいいっていうだけでなくて、この3時間を、いかに質のよい睡眠をとれるかで、肌のキメなんかが変わってくるんでしょうね~

キットをいただけて、こういった知識も学べるなんて、かなりお得なイベントですね^^
  • 睡眠大事
ゆき 2009/09/29(Tue)13:08:59 編集
こんにちは、コメントありがとうございます。

この話を聞くまで、睡眠序盤の質なんて気にも留めてなかったので
結構目からウロコでした(^-^;)
最近また忘れてたんですがコメントいただけてまた思い出せましたー!

少しでも共有できていたら嬉しいです♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]