忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそい。おそすぎるよ。

会社で日々「どこまでいった?」と聞かれて苦笑の
週末ドラクエerだったのですが
久々に土曜の晩からノリノリでドラクエってましたらば。



クリア後の世界の龍神王も流れでクリアできちゃって
うれしいうれしい。

一回目の大ラプソーン戦はあっさり負けて
「やっぱ準備しときたいなー」と思って練金しはじめたら
時間かかるかかる…。フィールド歩く歩く。

ふしぎなタンバリン欲しさに
太陽の冠をつくるところからやってたから…。

そんでも作って良かった。超便利アイテムvv
あと、モンスターチームの活躍がステキ★
(1軍は『しんせんぐみっ!』2軍は『ごりょうえじーず』
 なめたネーミングだけど愛着はある!)
マジーンな1軍と、地獄の使者な2軍はかなり使えました。
↑たまに合体してくれない。つれないわ。

姫奪還なラストも、ほのぼのしてて良かった、な。
主人公のキャラクターってあんまり出てこなかったけど
にっこりしてたから、あぁ良かったなぁ、みたいな。

どう考えても、あのチンクシャ王子は良くない。
2度目のエンディングで、あっさり
「よし、お前を花婿と認めよう」っていうサザンビーク王に
「おいおい!」とか突っ込みつつ。
それもまた良し!!

本編ラストまでやっても、主人公の出生が明らかにならないから
あれー?とか思ってたんだけど、
新規プレイヤーの(8で初めてドラクエやる人)見込みなんて
微々たるもんだったんだろうな、と思うと
端っから裏面?が組み込まれてることには納得。


しかし、往年のドラクエ好きにはたまらんですね。


ラーミアといい、トルネコ&ライアンといい。
補遺民(一発変換)見たら涙目になりそうでした。
大好き。
ドラクエ4と3が大好きなオイラには、もう。
※小説読んだクチ。<マニアくさい。だって大好きなんだもの…。

鳥になって飛んでる時の音楽が「ラーミア」ん時の音楽だった時点で
鳥肌ぶわーーーーーー!!!だったのに
ラプソーン倒す時の音楽が
それの豪華版だった日にゃー…ねぇ…魂がふるえましたわ。


あぁあ!! 頑張って戦うよ!世界を守るよ! オルテガ!!
いやむしろ、父さーーーーん!
※我ながらどっぷりですわね。

おまけに!!
エンディングでのレティスのひとことで

神鳥レティス = ラーミア

って解った時は、感極まって「うわーあ!」って。
ぞぞけり度max

あぁ、あのオルテガの時代の、おなじ世界のその先と
今の8の時代は平行した世界なんだなぁと思うと…。

しかもその世界が、4の世界の延長だと思うと…。
(トルネコの「5年ぶりの出動」の言動と
 ライアンの「激闘の時代の充実〜、あの頃が懐かしい」の言動から推察)


はぁぁあああ。ロマン。


今回のキャラクター大好きぞろいで楽しかったなぁ。
パーティもそうだし、主人公のじいちゃんも良かった。
(出生の秘密紙芝居はすげーウケた)


…8語りで2時間はお酒呑めそうですよ。。。
誰か、近間でクリアした人いないかな。(あ、ひとりいた)




※私信※

T氏。

指輪の件、あっさり片付いたよ。というわけで報告。

大臣の家の鏡台が、ダンジョンに繋がってて
その先にはボストロール×2がおりました。
そこに大臣一家とメイドが捕まってて
今まさに調理されようかというところを、やっつけるというスンポー。
結局大臣からはスキルのたねとちからのたねもらって終了でした。

あの時点で行ったから楽勝だったー。



さて。次はなにしようかなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
T氏こと主水 2005/01/31(Mon)01:59:10 編集
そんだけ?
な〜んだ、だったら行かなくてもあまり気にならんな。
捕る猫とライアン(ライアンはさすがにカタカナで出てくるな)懐かしかったでしょ。
ラーミアもね。
しかし、龍神様7匹ぶっ飛ばすとは恐れ入りました。
ちなみにヤンガスのおっさん呼びは何回みても飽きない。
鯖缶(?)を捨てる、トロデ王がイカす!
  • 無題
ゆき 2005/01/31(Mon)11:26:42 編集
おおぅ。おいでませハニカミ主水さん。


>しかし、龍神様7匹ぶっ飛ばすとは恐れ入りました。
>ちなみにヤンガスのおっさん呼びは何回みても飽きない。
>鯖缶(?)を捨てる、トロデ王がイカす!


…ごめーん、おいらここまでやってない。
実は試練受けてないのさーー!!
だから完璧にクリアってわけじゃ
ないのよねーーーー。

竜神様を戻したらOK、でした。
ワタシの中では。

だって…めんd…いや!!!近いうちやります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]