忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は珍しいぐらい、スポーツに夢中な1年になりそう。

トリノオリンピックもそうだったし
(荒川静香選手の演技をリアルタイムで見られたのはラッキーやった!)

WBCも、
春の高校野球も

真剣勝負、一本勝負に集中してる様は
ほんとにかっこいいんだ。
真剣さが染みて泣けちゃうよ、全く。


んーで、もうすぐワールドカップでしょう。

サッカーなんて、それこそ2002年の日韓共同開催で
やっと興味が目覚めたばっかりで
詳しいルールとか、選手とか殆どよく判らないのに
ミーハーにも今からワクワクしておりますよ。

仕事も少し絡んで、ワールドカップをより意識するようになったので
地味に色んな記事読んだりして知識を深めてる最中です。
(最近やっとオフサイドが理解できた、気がする)

廻りのサッカー好きの人が
こだわりのガンコさんじゃないんで助かります。
あれこれ聞いても教えてくれるし。
何より、詳しい人とサッカーの話すると面白い!

会社でまで、初心者ぶりが出てしまい
フリーペーパーの「spopre」を貰っちゃう始末。

spopre.jpg


で。ご多分に漏れず「宮本選手カッコイイー」になってるわけです。
思わず「つねさん」と呼んでしまうぐらい。


さっき宮本選手のサイトを知ったので
tsune.jpg

基本のキから見てたんですが
日記のおだやかな関西弁に、あからさまに撃ち抜かれました。


「前みたいな感じになるのは難しいんかなぁと思っててん」

難しいんかなぁと思っててん・・・。
思っててん・・・思っててん・・・ててん・・・

パタリ。

・・・やーーばい!
ここんとこ こういう盛り上がりがなかった分
キュンと来た!!来ちゃったよ!!

言葉の端もキュンですが、
姿勢とかにも、とっても感心してしまうし
選手としてちゃんと試合を追いたいなーって
読む前以上に思いましたわ。。


こうやって、だんだんハマってって
サッカーのポテトチップ買ったりするように
なっちゃうんだろうなー!!


ともかく! これからが楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]