忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一身上の都合により

ザ・退職

と相成りました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

やーべー。仕事探ししなきゃー。
でも休みたいよー。ドラクエしたいよー(アホかお前は)
退職劇につきましては
気分いい話じゃないんで「つづき」要クリックで。

しかしながら
介在人を通して、支払われるべきものは
支払っていただける話も付いたので
これにて 一件落着 でございます。

いや、1年3ヶ月と2日、お世話になりました。
ここで得た経験を元に
また新たに(仕事を探して!!)励みたい所存でございます。

しばらく仕事でブチギレなエントリーもなくなりますわ♪

●ロードトゥ退職●

えぇ…かねてから考えてたX-Dayは
12/24でございました。
あとは掃除だけの1日を残すのみなので
実務完了ということで。
(大掃除したくなk…/だって他の人しないんだもん)

用意していた『退職願』は
12/10、届けを出すライン内でした。
(1週間〜1ヶ月前に出すのが妥当)

ちなみに。正社員のお楽しみ「賞与」
これを貰ってすぐ辞めるのは、やはり不義理ですよね?と
聞くだけ聞いてみたところ(労基局)

最近、なんか、違うみたいですね。

基本的に
『賞与が支給されてから退職願を出した方が良いです』と。

なぜか。
この不景気、それによって冷遇されたり(給与カットや精神的苦痛等)
在籍中でも賞与が与えられなかったりっていうトラブルが
すーーーごい多いそうです。
※法的にはもちろんアウト。

で。うちは明日支給日だったのです。


それでですね
まぁ、お約束のようですが
朝からまた口論になりまして。

とうとうとうとう我慢できなくなったので
「別の人を探していただけませんか?」と。
申し上げたところ
「ああ探すよ」ってなケンカモードで。

じゃあ、ちょっと早いですが受理だけでも
してくださいということで
前述の退職願を出しました。

そしたら

なーにぃ?!こんなもの!
いいから今すぐ辞めてくれ!
もういいから早く目の前から消えてくれ、と。

ノンフィクション。ノン誇張。

手続き諸々についても、対処無し。
賞与どころか、日割りの給与すら危うい状況に!
年末調整するとか言っておきながら
勝手に自分でやれ、とのこと。

参った!!! それは困った!

そして、荷造り中のオイラには
「もういなくなる相手にアドバイスなんか!」って言っておきながら
矢継ぎ早にアレコレと、罵詈雑言は下さいまして。
(頭おかしいとかバカとか変な女とか、よう出るわ)

他2名の社員に対しても
『最後だから何かあったら言っとけ』と。
当然、罵詈z(以下略)
「やーいやーい!」ってな様子。

反論する気も起きない…。

大の大人がよってたかって…と思うのはコドモですかね。

爽やか笑顔で
『じゃ、今までありがとうございました!』と出た途端

オトナとして恥ずかしいけど
ボロ泣きで四ツ谷を歩いてしまった。

自分の考えは甘いと思う。
思うし、状況に浸ってるかもしれない。
だから、読む人は、適当に浅く読んでくれた方がいいと思う。
さすがになんか暗いしね。

吐いたりするまで頑張ったり
意に添うように自分を変えたり
望まないこと、理に適わないことも
やって努めてるつもりだった。
仕事していく上では必要、と思ったし。

荷物抱えて帰宅。

折りよく実家に滞在中でして(工事で眠れないので一時避難)
父を呼び、大量の荷物や本や自己書類を
積んで貰いました。

実家まであと数歩のところで
オイラ、ぶっ倒れるの巻。
意識無かったのは数秒だと思うし、すぐ戻ったけど
なんか、力が抜けたというか
抱えてた緊張感とかが一気に開放されたらしいっす。


で。まぁ、私じゃ手続き上の話は
とてもさせてもらえそうになかったんで
間に人を通して、手続きの話を済ませたところ
 ↑ 上 ↑ のように解決いたしました。

ほんとよかった。

今後は、また多分派遣に戻ります。
正社員とかで同じところに長く居るのは無理っぽい!!(苦笑)

また新たなフィールドで頑張れるように!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
彗夢 URL 2004/12/02(Thu)23:38:54 編集
お疲れ! 頑張ったよね。うん。

私も昨日から失業者だよ。
でもって、出来ることから始めてます。
明日はガッコの帰りに年金の手続きさ〜。


しっかし、すんげー会社だなぁぉぃ。
今年の始めに転職した友達が受けた会社の中に、「採否を動物占いで決めている会社があった」らしいけど。
それ以上にすげー。
私でも多分もたないかも。
  • 無題
キプロス URL 2004/12/03(Fri)01:31:17 編集
私も転職した口だけど、何とかなるもんだっ!
いやいや、何とかできるもんだっ!
事が起こる度に、人間でっかくなれるー。

とりあえずおつかれ★
  • 無題
ゆき URL 2004/12/03(Fri)11:53:40 編集
彗夢さんも退職組でしたか!
私の周りにもう一人、先月末付って人が居て
なんだか「退職ラッシュ」の様…。
確か、お勤めは長かったのでは、、、
継続勤務が出来るだけで、ものすごく尊敬です。
それを辞める決心にも。
本当にお疲れ様でした!

キプちも転職したんだっけ?
ウチは職は転々でね…
でも自己退職は初でしたわ。

これからは無理かもと思いながらも
5年先位を目標にして、がんばってみますわ。

とりあえず稼がなきゃ☆ ウフフ!

お二方とも、ほんとにありがとう!!ラブ!
  • 無題
彗夢 URL 2004/12/03(Fri)19:19:34 編集
私はリストラなのん。
勤続17年目でしたのよ。ほほほほ。

ショックで凹んで不眠症ですが、絶対前よりいい会社に入って見返すくらいの勢いで勉強中(笑)

キプちゃんが転職とは知らんかったよ。
  • 無題
キプロス URL 2004/12/06(Mon)01:02:27 編集
そうか!?
言ってなかったのか!
私も大概突然の転職だったので、アワアワと辞めて踏ん張って次の職を見つけたのです。
あっという間のドタバタ劇だったので、自分でも何だったんだろう。。。
という感じ。
  • 無題
ゆき URL 2004/12/06(Mon)03:34:56 編集
仕事人間だったつもりはないけど
かなり意地になってた部分があったせいか
意地で保ってた分がドサーっと。
テンション戻らず。ま、しゃーないっすね。
平日の日中を満喫できるのも今のうち(笑)

私も勉強する気固めましたわ…。
自分に仕事の腕さえあれば
今後何かあっても、
まだなんとかなるんじゃないかなぁと。
とりあえず蓄えますかね。イヒヒ!

キプちも最近なんだ?
えーっと…うろ覚え何だけど
上司の人と話してみて
すごく自分が鍛えられるような会社だっていう
そんな印象があったなー。
まぁ、でも
出だしがどうあれ、先は変わるものね。
(良くも悪くも)

越えた後の景色はー…やっぱ見たいねー!
  • 無題
キプロス URL 2004/12/07(Tue)01:22:46 編集
上司が立ち上げる新規事業に関わってたんだけど。
上司は外部から雇われてきたスペシャリストだったのよ。
で、我の強い上司が保守的な会社と衝突しまくって。。
後はご想像にお任せって感じです(汗)
とばっちりをくったような。。
  • 無題
ゆき URL 2004/12/07(Tue)01:27:55 編集
あはは、そっかー。
でも外部からってのは
なかなか難しいね(自分がそうだった…)

職休み〜と思っていたんだけど
結局明日(or数日)仕事入れちゃったよ。
仕事もある意味クセかなぁ。

しばらくまとめて仕事して
来年は海越えるぞーーーーー!!!(切実)
  • 無題
冨山 URL 2004/12/10(Fri)01:19:10 編集
もう、何も言わなくていいよ。
ホントにお疲れさん…
  • 無題
ゆき URL 2004/12/13(Mon)13:34:18 編集
とんちゃん、ご来訪多謝。

えーっと・・・うまくいえないけど


どうもありがとう。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]