忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[680]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [671]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入ったらGUWK HEADというバンド。
2曲しか聞けなかったけど
久々に3ピースっていいなー!と思えるバンドで
思わぬ見っけモノ。ラッキー。

さてキルザ。







セッティング中はカーディガン着たままな感じが
マウンドに立つまで肩をあっためるピッチャーみたい。
あ、いきなりTシャツは普通に寒いか。
上着にマフラー巻いたままどかっと座ってセッティングする
オカさんの感じも独特で、ちょっとかわいらしい。

今更思った事がひとつ。
オカさんのギターって、別にオカさんが大きいから小さく見えるんでなく
ほんとに小さいよなぁ。。。(ショートスケールとか言うやつ?)
※出音はいつもよりかなりでかかった。

キルザのライヴは音が鳴るなりドワーっと空気が広がって
変な緊張感も疎外感もないまま音の中に入れて
馴染む感じが心地よくって。

「薄荷」の時、ぽわーっとしてたんだけど
間奏のミカミさんのギターにすっごい持ってかれて
なんの理由もなく、ぶわっと来た。
比較的いっつもミカミさんのギターには
一番脆いとこを点で突かれるけども
今日の薄荷はちょっと予想外。

新曲のドラムもすっごいど真ん中に来た。
想像力を掻き立てられる音が好きだけど
この曲のドラムって、ものすごい色が溢れてる。
物語の波みたいのがあってドキドキした。
こうなるともう、ガン見。
なんやもう感じ入り過ぎて、静かに軽く興奮気味で
ポケットに突っ込んでた手がグーになりそうだった。<パツパツになる

「待つ人」聞いたのちょっと久しぶりな感じがしたけど
音源がある曲を聴くときって、不思議な安心感。

やっぱりこの曲のベースが一番気になるなぁ…。
つかみどころが無くて、フヨフヨっと浮いてる感じがするのに
音がしっかり決まるので…そのギャップで不思議感倍増。


で…今日は最後に一番でかい爆弾が投下されまして。
聞くだけでもデカい「京成スカイライナー」が。
演奏無しで、すこしゆっくりめに
「この恋が終わる頃に 君の名前叫んだ」と、唄だけで始まって。

(えー…うそー…こう来ちゃうかぁ…ヤバいなぁ…)

余韻を破るドラムがチッチッて入って
一気にダッダッダダッダッダって。

うーーーーわ!!!!!

色んなもの蒸し返してぶちまけて
今にかぶせたみたいな感じですよ、もう。
締め付けるような想いとか、嬉しい想いとかの
今も昔も、全部ここに晒されたようで。

涙腺も堪えきれなかったので
そのままどっかへ走り出たい感じでしたが
まだ聞きたい!

と思ってたら、アタマが真っ白になった。
酸欠ライヴでもギュウギュウライヴでもないのに。

そっからどんどん
疾走する音とオカさんの叫びに持って行かれて
なんか跳び上がりたい気分。

冷たい風が顔に吹く夜にぴったりだった。
つめてぇー!と思いながら
フツフツ沸く気持ちがあるのと、同じ感覚があった。

ライヴの後は台風一過みたいな気持ちでしたが
これも同じく晴れやかで。
こんな良い気分がすぐ薄れて行くのが惜しくて惜しくて。
どうにかならんのかと。

パックにして、チンしたら3分で味わえればいいのになぁ。
とか結構本気で妄想したさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
おか 2005/12/18(Sun)23:21:31 編集
先日はどうもありがとうございます。
もう頭があがりません。

ギターですが、三上君から借りているもので、
ショートスケールでは無いと思います。
すぐ確認します。

本当にありがとうございました。
仕事大変そうですが、頑張ってやり過ごしてください。
  • 無題
ゆき 2005/12/19(Mon)23:06:35 編集
うーわ!コメントありがとうございます。

っていうか、わざわざすみません!
ギターが小さかろうが大きかろうが
23日楽しみにしてます!
(キルザの皆さんひょっとして学ラン・・・???)

仕事については某A家・弟さんから
「仕事一筋ですね!」の称号をいただきました・・・(不本意!
思わぬお気遣いウレシイです。
鋭意やり過ごすとします★
  • 無題
oba 2005/12/21(Wed)00:57:30 編集
いつもいつもありがとうございます。
昨日より今日、今日より明日がよりよい日になるように、日々精進させてもらいます。

ちなみに、17日はあの空間を震わすことを意識しようと思っていましたが、まだまだ意識的になってしまい、うまくいきませんでしたね。

ということで、23日もよろしくお願いします。
  • 無題
ゆき 2005/12/24(Sat)02:19:12 編集
obaさん

本日もすごく良いライブでした。
超アクティブ!!
躍動してましたねぇオオバさん。
また来年も楽しみです。

メガネがナイスなことにも(あの逆さメガネ)
今日気付きました。
あれいいですねーーー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]