忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[862]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [853]  [854]  [852]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといマイケミのライヴは
ギタリスト急病による帰国のため、2時間半押しのスタート。

大丈夫なのかフランクさんは。
急病で帰国・・・ってだけなら「大丈夫かな・・・」って無事を願うだけだったんですが
サポートGが「今本国から日本へ向かってる」って・・・ええええ?!
※「親知らず抜いた後が病んで云々」といううわさが本当ならツッコミどころ満載。
  とりあえず、年内もっかい日本へおいでませ。怒らないから。


帰国が決まってからの動きが速かったのか
そもそもそういうサブ的な人を連れて来日してなかったのが問題なのか
そこらへんは結構どーでもいい。
バンドさんと、廻りの人たちは精一杯を尽くしたと思うので。

問題は相変わらず悪評を裏切らないクリマンの・・・ま、過ぎたことなので割愛。

---

会場入ったらSEがスマパンでした。染みるわー・・・。
これだけでも来た甲斐ありました。 いいなぁーやっぱり。

---
★セットリスト★

1.The end.
2.DEAD!
3.I'm Not Okay (I Promise)
4.Cemetery Drive
5.MAMA
6.Welcome To The Black Parade
7.I Don't Love You
8.Thank You For The Venom
9.Teenagers
10.Give 'Em Hell, Kid
11.House Of Wolves
12.Famous Last Words
13.You Know What They Do To Guys Like Us In Prison

Enc.
14.Cancer
15.HELENA


ステージの天井から黒幕がどーんって下がっていて
白抜きで「BLACK PARADE」のロゴ。
そこに丸くピンスポットが当たってる。 ってだけで結構興奮。

ジャジャジャン、ジャジャジャン、とクラシックなSEでスタートして
1曲目の「THE END.」(の途中で幕が落ちてステージが全開) 
ボルテージ↑↑↑のまま、続いて「DEAD!」

youtubeとかでヘタに予習しちゃってたんですが(ライヴ音源の)
思いの他ジェラルドの声が出てないことが気になって。
どーなんかな?シンプルだから余計・・・なんて思ったんだけど
出てる!

なんっか最初の方、音のバランス変でキンキンしてたけど
「I'm Not OKAY」のイントロが来たら、もう両腕&背中ゾワワワワー!!
「たまらん!!ウヒャホゥーイ!!」と軽くどっかキレてダッシュ。

後ろにいたパス付の人たちに かなり暖かいまなざしを向けられながら
2F席から1Fの上手最前ゾーンまで、多分10秒ぐらいでGO。

こんな衝動的になるライヴはほんと久しぶり!

で、この後に「Cemetery Drive
熱気の中で聞いても、勢いあるサビなのに切なかった。
しぼってぶつけてくるような歌い方とか
フッワフワ頭をブンブン振って弾いて、顔をグシャー!っとしてコーラスとか
がむしゃら感がたまらんかった。

うっかりメガネのまま行ってたんで
ここらで一度こわしかけて、そろそろ戻るか・・・と思ったら
Welcome To The Black Parade

仕事用メガネ壊れる  今ここでブラックパレード


即ポケットにメガネ突っ込んで(冷静になるとコレも危ない)
拳上げて皆で歌ってましたよ。

ジェラルドが拳を突き上げては、胸に戻す、を繰り返してましたねぇ・・・

「I'm Just a man,  I'm not a hero, ~~I Don't Care!!」のくだりはやっぱり大合唱。
熱かったーーー。
熱すぎて周りと一緒にグワーって。

ちょっと満足して引き上げたら、ユラリと「I Don't Love You

一息ついたら、「Venom」。
いっちゃん激しくて好きなギターのイントロがっ!!

しかもレイパートだったようで、2Fカミテからガン見OK!
ノリたいわ、見たいわ、頭振りたいわ。結構大変。
1Fの人の流れも視界に入って、かなりおもしろかった。

実は聞きたかった曲の大半をここで消化しちゃったので
後はまったりじっくり。


Cancerをしっかり聞かせられるだけの喉になってたし、
次の来日でフルメンバーで見られるといいな。

ラストは「HELENA」で気持ちよくシメ。


短いっちゃー短いけど、いい感じでした。
初めて見るライヴは楽しさがケタ違いだーー!!ハマリたてやったし。
満足でした。


・・・ここらでハタと気づいた。
ベースがメガネ君じゃなくなってた・・・orz

※となりの子に聞いたら、レーザーかなんかで目が良くなって
  ノーメガネになったとか。 
 「ばかもの!! ダテで良いからかけとけ!!」とか阿呆なことを瞬時に思ったのは
  ライヴでテンションあがったままだったってことで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]