忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■セットリスト■

ナースステーション
キャプテンバカ
(MC)
キャミソール
迎合
イグニッション
(MC)
ガイダンス

万事休す

◎全体◎
・装備:学ラン
・SE:「好き、嫌い、好き、嫌い、スキ…キライ…」
    おそらく花占いかと思われる、が
    キライで終わりそうになるや否や超ホラー声に。
    こえーよぅぅ。
・HP:よさげ
・MP:前回からのが残ってる感じ
・MC:マレアリ氏祝われるの巻
・うんのよさ:ぼちぼち

◎おきゃくさん◎
・女子度高め。
・最初わからなかったけど、いつの間にか増えてる。

◎メンバー着用Tシャツ◎
・ほそやさん:紺地に黄文字(確か…)
・まつかわさん:赤地に青文字
・まれありさん:学ランの中まっぱだそうです。
        生学ランだなんて気色悪いエロ幕府三代将軍は違うわ!
・たばたさん:紺地に白文字


◎ライヴ◎ 前回また長くなった…今度こそめざせ簡潔…

キィラァアィイイ〜っとホラー調になって行くSEが終わると
タバティー氏のカウントが入って
フロント3人がぐっと腰を落として
『ナースステーション』スタート
決め所満載のイントロで1曲目ってのは気分が高まる!
かけ声やらコーラスやら細谷氏の熱唱やら
忙しい、忙しい曲だ…(何を今更)

♪ナースッテーション パウッ!の後
ライヴ中はCD以上にオッパイだのチン*だの入るせいで
脳内「ナース」がそっちで記憶されちゃってるんですよね!!!
嫁入り前の娘ッ子達は、うっかり路上鼻歌出来ないワ。
(歌うけどさー/恥じらいゼロかぃ)

それはさておきお次は『キャプテンバカ』 うわ〜いv
かねてから、行進したい、足踏みしたいと思いつつも
イマイチやり辛い感があったんですが。
今回はマレアリ氏の足踏みに加えて(←動きが超軽い)
ダンス部長が「ハイッ!ハイッ!足踏みよーうい!」と
しきりを入れてくれたお陰で、心置きなく足踏み行進。
ついでにハイル!な感じの手振りも付いてました。

そーしてタバティー氏のMC。本日お誕生日のマレアリ氏へ
そろそろ電話にまともに出られるぐらい大人になって欲しい、と
タバティー氏が真似してたが「うあー、あー、おれー。」ってどんな電話だよ…
この社会人の言葉がわかるか?と、クイズ。

T『プレゼン』 M「プレゼンテーション…。」 
T『アポ』   M「…アポイントメン、ト…」
T『アパ』   M「?!…………え、、、何?」
T「アパルトヘイト(きっぱり)」

わかるかぁあああーー!!一瞬マジで考えたわ!!!
・ワタシは忘れかけてたので調べてみました・
《分離・隔離の意》南アフリカ共和国で行われてきた
 白人支配者層による有色人種に対する人種差別・隔離政策。
 テストに出ます。

どわどわっとしたところで(色んな意味で)
松川氏が涼しめに…とかなんとか有耶無耶に『キャミソール』へ。
(それはどうなんだ、的ツッコミがフロアから…/笑)

この時の細谷氏のフィーチャーっぷりは良い。
シモテに松川氏とマレアリ氏が並んで
おとなしく静かにしてるのも、他の曲であんまり無い光景。
ドラムと細谷氏だけの短いシーン、渋くて好きだー…。

中盤ピック落としたり何やらツイテナイ感じがあって
ちょっと「むーぅ」って感じの表情も見えましたがー。
こんなときにバンド力が見えるってもんかなぁ、と。
(※メンバーさんにしろファン(お客さんサイド)にしろ)
これでグダっと他が流れたら冷めちゃう。

んで新曲『迎合』
細谷氏がタバティー氏の方向いてタイミング?を計る。
ずっしり感の上に、いつもよりハッキリ松川氏のコーラスが。
で、やっぱりこの間奏はリズム隊が良いわけですわー!
(今後も何度も言うんだろうなぁ…語彙ナイの)
ストロボがたかれて、目がチッカチカ。

そして、松川氏が「懐かしい云々…」とごにょごにょ言っていて
なんだろ。と結構あっさり構えてたら
聞こえて来たイントロがまさか!の『イグニッション』

えぇえウッソマジでーーギャー!!!(悲鳴)

初めて聞いたとき(CD)に「うわなにこれ!何このバンド!」と
CDを貸してくれた友人に詰め寄ったもんですが…
(だってドクターでハカセなのにコレ。ズガーン!と来たさ…)
っていうかそんなことはどうでもいい!

嬉しすぎるやら驚くやらで悲鳴でした。ほんまに。
リズム隊が見事に「してやったり!」顔でニヤリと…
心底してやられました。予想だにしなかった。
ほっとんどベースばっかり見てた…。
あぁこれやよ、これやよー!このラインやよーー!!(歓喜)

間奏が音源と違って、もっと鋭角にガシッと来る感じでした。
前に突っ込んでくる感じというか。パワーアップには違いない。

悔しいぐらいショックでかくてMC耳に入らないよ…と思ったら
「ドクポリトピックス〜」っとジャカジャーンドドドン、チャン!
とジングルめいたのが。
お、新しい。

川崎行き(たいなぁ)の話と、オリゲナルTシャツ
そしてマレアリ氏のお誕生日(再び)
松川氏曰く「42歳。あ、そうそうプレゼント用意して来たんだよ。
いや!ケーキとか無いけど。徹夜でかいてきた…」っと、紙を…

ウワーア 似顔絵だー!!

頭部左がいやにモジャ度高く膨張してるのと
似顔絵の周りに飛んでるチョウ?お花?が
なんだかファンシーなのが気になる逸品。

で、そんなおめでとー、パチパチーみたいな空気の中
終盤は『ガイダンス』から
そーら真ん中にシモテの人が仁王立ちだ…来た、来た、独断場。
周りの人達と、ハーイ!ハーイ!と踊る。
…いや、踊らされている我々。

メンバーさんが汗だっくだくなのはもう見慣れたハズなんですが
ひとつマイクでコーラスしあう細谷氏と松川氏が…
(ガイダンスフォおディストラクショん云々!!あたり)
汗ビッタビタのクソ暑い密着コーラスを繰り広げていて
いーやもーぅ…えーと…男らしいというかなんというか…。

そして『東』
もう、こうなると頭とかブンブンして暴れてグダグダで
全く気付かなかったんですが
このラストで、ジャン!っと跳んだ後
細谷氏が着地に失敗したらしく(こけたとかではないらしい)
後の様子から察するに相当イわした模様。 うわぁ…キツい。

しかしながら前述の通り気付かず、ラストは『万事休す』

最後の♪っはーじけ…っとーんだー!のところでも
前で軽く ッジャーン! と飛びながら本日終了〜〜。


週末、仕事帰りのドクポリは、おそらく呑む人のビールに匹敵。
ぷっはー!いい汗かいたー!!

ドクポリのライヴは、今年も残すトコロあと3本
…がっしり着いて参る所存です。(追っかけ倒しだわ…)
ライヴ初めドクポリ、そしてドクポリで越すわよーーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]