忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■セットリスト■
※順不同※

イグニッション
寄らば大樹の花
ナイトバス
僕のバイク
ラヴがフルゲイン
ヘルファイヤー
ドクター(ポリエステル)ジョー
やらしー子

---

本日は『熊谷マレアリ氏・卒業スペシャル』な感じ。
というわけで、今回はマレアリ氏をメインにレポ。

ひっさびさに白衣でも学ランでもなかった。
シモテから
・松川氏=久しぶりに「つなぎ」の中にポリT
・マレアリ氏=杢グレーのポリTに形の良いジーンズ?
・タバティー氏=紺のポリTにハーフパンツ?
・細谷氏=紺のポリTに黒ボンパン★

なんとSEが『黄金の男』で!
まっさか今になってライヴで聞けるとは…ウヒョー!
幕が下りたまま
「くーまがいまれあり、くーまがいまれあり〜」とフルで。
幕が上がった時の「モージャ!」を確認しようとしたら
短髪仕様になっていた。

メルマガでマレアリ氏卒業のお話はまわっていたものの
全く実感がなく。
イグニッションのイントロを聞いて急に
「あ、もうこの姿も見納めか…」と思うと(あと1回あるけど)
正 直 き び し か っ た 。

なんでこんな時にイグニッションなんだーー(だーだーだー…)
※大好きなんだけど。それだけに。

前後に足、がっと開いてさ。
腰低く構えて。下向いてさ。
でイグニッションのイントロ。
あぁ、なかなか面切りしないねぇ、いつも通りだねぇ、とか
そうそうこの構えをライブで見てドツボでウッヒャー…って…もーーー
書いててうっかり
「チッタ来なけりゃいいのに!」とか思っちゃったよ!!!
んがーーーーーそれはいかん!!  いかんよ!

優勝旗獲りに行かんとね。 っしゃー。

ほんで。
♪たとえば僕が、例えば君が、のコーラスを
意識して見ようとすればするほど、目がおーよーぐー。

困ったね。見納めるんだからさー。(まだチッタあるけど!)
悲しくなんかないさ全然平気ーーー!!
両目しっかり見開いて見届けるさーーー!!!

で。タバティー氏のごあいさつMCがはじまり
「一年の計は元旦にあり」とか(既に8日)
「今日のために用意しておいた四葉のクローバーで占ったら…
 うまくいく、いかない、うまくいく、いかない…あ、逆だった!
 …今年はうまくいきません。」とかいう
投げっぱなし、かつ拾えない状態で、メンバー苦い顔で次の曲へ。

ほら、やっぱり、メンバーさんも、ね。
寂しk…っていうか、これまたいつもどーーりーーー。

そして。順番めちゃくちゃかも知れませんが
年末に初披露された新曲「寄らば大樹の花」
イントロの細谷氏の音が、激しくないけどジャギジャギしてて
かなり好きだなぁ…。
ボーカル松川氏と重なるコーラスも、またドクポリな味が強くて
「♪空見上げたら、浅葱の海に誓おう〜…〜共に歌おう」(幻聴含)

「共に」、、、(どーーーーん)

そこにナイトバス。
せつなさうなぎのぼりーー。

「今日〜世界にと〜どめを刺すハイウェイバスに乗っかって」(?)が
普通に聞いててもなんでかグっと来てしまうのに
どうにも上乗せ状態。
「♪もーう大事な思ーい出など原稿用紙さんまいぶーん」(?)で
更に倍。みたいなー。 しようがないさー。

んでもステージにしんみりムードは無い感じなので
(ゼロとは言わないけど、重くもたせてなかったから良かった。)
こっちも朗らかにいけまして。
こういう雰囲気こそがドクポリらしさなのかなぁ。

で。僕のバイクでテンション溜めて
ラヴがフルゲインでさらに溜めつつ
曲ラストの ♪ランランラブラブ〜 で松川氏が
ジャーン!ジャーン!と弾きながら弾けてるのを見て
うははは!とウケていたら。
「テレパシーにのーってー」の直前
細谷氏のシャウトが入るあたりで
『天然パーマー!!』っと細谷氏シャウト

あたたかい愛だー。愛情だーー。
既に「君に幸あれ」な気分で朗らか満点でしたさ。

間、MCでは細谷氏が
「俺が中学で編入したらクラスに君臨してた」等
マレアリ氏との中学からの付き合いを語り。
「マレアリ君の言葉も聞きたいなぁ」とMCを促すと
「みなさんのお陰でチッタという大舞台でラストを…」みたいな
感謝MCかと思いきや。(最初にそう言うてはったものの。)
「俺からメンバーにメッセージを…」と。

熊谷氏「細谷はハナクソほじるのやめろ。
 で、そこらへんにこう(なする)のも…」
細谷氏「誰だって詰まりゃほじるじゃん!」プンスカ。
とか。
「タバティーはそろそろ風呂付きに引っ越せ。」
「松川は家帰ってエロマンガ読んで…そろそろ2Dから3Dにさ…」
等々!!
「最後の最後で本性出たね。でもいい子ちゃんぶらないから!」と
THE熊谷マレアリ節炸裂…。

最後に 「ドクポリは永遠に不潔です!!」 と
うっまい落としに、ワーーーパチパチパチーー。
ま、まとまっちゃった!
「考えてただろー」「用意してただろー」と突っ込まれる。
しめられるんじゃん、きれいにさ!
と、一本獲られた感じでした。

そしてヘルファイヤー突入。
ビンタ★ダンスはなく、細谷氏のMCに補足、とイントロをやりながらトーク。
細谷氏が編入したての頃、
特技かなんかでムーンウォークを披露したという話。
マーイケーーール。

途中の「くーまがいまれあり!〜」のコールアンドレスポンスでは
センター前ッ面に出て来たマレアリ氏が、最前バーに足を掛ける!
エンジニアブーツがゴツっとバーに。ぉぉぉぉぉおう。
勇ましいじゃんかー。いいじゃんかー。と思ってる矢先に
細谷氏、真ん中あたりの弦が切れるの巻。

曲間に張り直しかなーと思ったら、せずに続行。
へぇ!?と思って聞いてみたけど良く聞こえなかった。
PAさんが音下げたのかな。

そしてこの間偶然聞けたドクタージョーが登場。
「女医!」で飛ぶー。飛ぶ。
あさってのチッタに向けてペース配分を目論んでいたのに
いい具合に台無し★イエイ。
※首を縦に振るのは避けた!大晦日の筋肉痛すごかったんだもの!

そしてラストやらしー子へ。
最近「ヤクデカルチャー」の意味を知ったので
ほーーー!とちょっと新鮮な気持ちで聞く。

年末のカウントダウンの後だからか
チッタ前で調整気味なのか
いくらかあっさりした感じで本日は終了〜〜〜。
※出番2バンド目、と早かったから尚更あっさりに感じたのかも。

もう明日にはチッタのイベントが控えていて
単なる客のこっちも気がはやるはやる。ソワソワソワソワ。
眠れない週末! チッタで見るのが楽しみだ!!!
いよいよマレアリ氏も本当にラスト(のはず)
どんな散り様を拝見出来るのか、まて次号!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]