忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイを使っていてたまに「おーい勘弁してくださいよー」と思うのが
他人からのケータイのぞき見。
チラ見レベルじゃなく、こっそりプライベートを覗くような方の。

そういうこと、個人的にはあんまりないんですが
よく話には聞きます。とくに彼女が覗いてくるという例を・・・。

持論として
「ケータイを覗いて悪いことはあっても良いことはまず無い(だろう)というのがあるので
動画一緒に見たりとかじゃなきゃ勝手にプライベートは覗かない派。

なんですが。

うちの場合上司が見てくるんですよ。
一応、名誉のためにお断りをすると

「悪気はたぶん無いんです!」
「コミュニケーションの一環だと思ってやってるんです!」
「本気で拒否ったらやらなくなるはずです!」

えぇ。おちゃめな人なんですよ多分。仕事はシビアですけど。

呑みの席で机にケータイ忘れる。⇒覗かれます。
時折通りすがりに「BeeTV見たー?」とか言いながらケータイかすめとられて
パカっと開かれたりしてます。
恥ずかしい待ち受けなんか設定してた日には・・・もう・・・。

そこで鉄壁のセキュリティを誇るFケータイの登場。

以前も指紋認証を掛けておくことであっさり上司を撃退し
「指紋認証とかかけてんなよ!モテねえよ!」と悔しがらせることに成功。
(うっさい本当のこというなばーかばーかばーか><!!)

今回も「お、機種変?」とご興味を引いているようなので
もれなくロック類をかけておきました。


【その1】
・とりあえず「誤操作防止ロック」をセット
・方法 
 MENU> 設定/NWサービス> セキュリティ/ロック> ロック
 誤操作防止ロック

これで、スライドを閉じた状態にしたらすぐ画面オフになります。
何かで使ってても、スライドをシュっと閉じれば画面が消えるので
まず目につかなくなります。


【その2】
・メールも電話の履歴も見られなくする「プライバシーモード」をセット
・方法
 MENU> 設定/NWサービス> セキュリティ/ロック> プライバシーモード
 1電話/メールの設定> 電話・メールそれぞれを「認証後に表示」
 ※↑ここで"その他"を選べばマイピクチャやブックマークなんかにも設定できます。

ここで電話の履歴やメールの履歴を見るためには
一度認証してからじゃないと見られないようにするようにします。
察しが良い上司なのでもちろん指紋認証なのはお約束。
※以前数字にしていてバレたww


別に大した隠しごとやプライベート情報があるわけではないのですが
見られたら気恥ずかしいとか、なんか微妙とか、多少あったりするので
ロックやセキュリティの機能はやめられない。

この先Fじゃなくなるときがあるかもしれないけど、
こういった面で「ああ・・・Fは良かったな」と思っちゃうんだろうなぁ。

そんなF-09AやF-08Aの鉄壁プライバシーのすごさはこちらにも!

■F-KoJiの一秒後は未来
「F-08A/F-09Aのプライバシーモードは相変わらずヤバイ」

 ※着信時に無音とかでわからなくするとかさすがですよ。(なにが)
■akiyan.com
「F-09Aが一台売れました!FのプライバシーモードがGMail以来の衝撃らしい」

 ※買う理由が「プライバシー」ってぐらい。


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • その通り!
rie 2009/10/20(Tue)14:42:56 編集
もぉ 全くその通りで。

ずっとFを使い続けてるアタシ。

理由ゎまさに『プライバシー』

デザイン、機能、etc… 色々と重視するものあるけど、何より譲れないのが『プライバシー』


指紋センサーもねっ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]