忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけ無いんですが。

あまりにどっぷり寝たせいか
昨日の出来事を しっかり覚えているのに
全体に靄がかかってる。

忘れたくなくて、しっかり刻んでおきたいから
何かで包んで残そうとしてるみたいに。

相手を思って何かを言うことは、おもいやりと言える反面
おもいやり、って言葉でごまかされがちなエゴでもあることを
私は頭の隅に留めておきたい。

それは相手が誰であろうと、どんな繋がりの人だろうと。
少しでも大事におもう人ならば、そこに差はつけられないし。
つけちゃ駄目だろうと思ってる。

殊に、相手に否定の意を告げるのは
その相手を好きなほど、諸刃の言葉になってしまうし
(相手にもこっちにもイタイ)

嫌われたくない
終わりたくない
無くしたくない

と思って守りに入るほど、何も言えなくなってくる。

最初は否定を言えなくなって
それから同意を。
しまいには好意までも。

臆して何も言わなくなって、
当たり障りがない言葉しか出なくなるなら
私はリセットしてからの3年間
何をやって来たんだ?って自分に落胆する。


仕事はまだともかくとして。
個人的な部分では
他の何かで失敗したり、信頼を失うことがあったとしても
上辺で本意とは正反対に嘘をついて
相手を傷つけたり、信頼を亡くすようなことは
絶対しないと決めたはず。

理由はいたってシンプルで、
やられて嫌なことは、人にしない、ただそれだけ。


今は、自分が人に甘えてたから、過去にそんな結果を産んだことも分かってるし
これで同じ失敗をしたら、本当に立ち直れなくなると思うから怖い。

結局は、自分の在り様ばかりを求めているような
『自分大好き』な、わがまま人間だけど
何かを与えられることに慣れて
他人に理想を求めて、受け身でいるよりは
まだ良いんじゃないかと。

これだけが方法じゃないのに
数年前なら、これでいく!!って頑固にもなったと思う。
今は、自分の中で見つけられたのが、ここまでで最大だけど
成長することで、もっと良いやり方が見つかるかもしれない。

引いて見るだけの余白を持って続けていけたらベストです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]