忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1123]  [1122]  [1121]  [1118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のフトコロ具合に見合わない
高級でステキで歴史あるものを売っているお店を見るのが好きです。

マニュアル通りに、立て板に水のような話し方で
お客さんの様子を見ずにどたばたとしたサービス(接客)をされることに疲れたとき
たまに銀座あたりへ出掛けます。

「客なんだぜ!」と傍若無人になるような失礼のないよう、
こちらもある程度は気をつけてますが
ちょっとの注意で、お店の対応も全然違ってくるのがまた面白いです。

だいたい、入り口にドアマンかガードマンのお兄さんがいるので
「こんにちは」と挨拶をして、
店内で目が合った店員さんには
「時間が余ったのでちょっと見るだけなんですけど、いいですか?」とか
サクっとお買い物しない(出来ないw)意思を伝えれば
無駄な接客を省けるし、ゆっくり見られるのでこっちも気が楽。

じっくり見たいものは、手にとって見ても構わないかを尋ねれば
海外でももちろん快く応じてもらえる。
※日本人はマナーがナイ、と毛嫌いするスタッフさんもいるので。


来月で晴れて30歳になるってことで
母が時計を譲ってくれたのですが、これがユルくて。

仕事中にも気になって仕方なかったので
専門店のレキシアへ直しに行ってきたんですが。

・HPにはブレスレットカットの調整は無料とあったけど
 他店で買ったものは有料だった。(コマをカットしない調整については無料)

これがちょっとひっかかった。
些細なことだし、有料でも別に構わないんだけど・・・。

待ってる間に椅子を勧めるでもなく。
何人かのスタッフさんに監視されてるみたいな感じで
居心地が悪かった・・・。

調整してくださった時計を試しにはめたらちょっとキツかったんだけど、
これ以上快く調整してくれる雰囲気ではなく
「こちらでよろしいですよね、ちょっとキツめですけど」みたいな感じだった。
※確かに、コマの移動ではないので自分でもやろうと思えば出来るんだけど

で。頼んでいなかったので無理もないけど、クリーニングもされてなかった。

これ以上、こちらにお世話になるのも微妙だったので
今度またデパートのメーカー店へ持っていくことにします。
※デパート店ではチェックついでにクリーニングもやってくれる。

専門店さんだったのでデパート店ぐらいを期待してたんですが、ちょっと残念。


高いものって、そう頻繁に買うものじゃないし
いいものは2代にも3代にも渡って使える以上、メンテナンスも重要になってくるし。
それだけにケアやアフターサービスにも心配りが行き届いていると
ステキだなーと思います。

無償サービスに限りはあるだろうけど、その無償で受けたサービスの心地よさが
次の来店、ひいては次の購入にもつながると思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]