自分のフトコロ具合に見合わない
高級でステキで歴史あるものを売っているお店を見るのが好きです。
マニュアル通りに、立て板に水のような話し方で
お客さんの様子を見ずにどたばたとしたサービス(接客)をされることに疲れたとき
たまに銀座あたりへ出掛けます。
「客なんだぜ!」と傍若無人になるような失礼のないよう、
こちらもある程度は気をつけてますが
ちょっとの注意で、お店の対応も全然違ってくるのがまた面白いです。
だいたい、入り口にドアマンかガードマンのお兄さんがいるので
「こんにちは」と挨拶をして、
店内で目が合った店員さんには
「時間が余ったのでちょっと見るだけなんですけど、いいですか?」とか
サクっとお買い物しない(出来ないw)意思を伝えれば
無駄な接客を省けるし、ゆっくり見られるのでこっちも気が楽。
じっくり見たいものは、手にとって見ても構わないかを尋ねれば
海外でももちろん快く応じてもらえる。
※日本人はマナーがナイ、と毛嫌いするスタッフさんもいるので。
来月で晴れて30歳になるってことで
母が時計を譲ってくれたのですが、これがユルくて。
仕事中にも気になって仕方なかったので
専門店のレキシアへ直しに行ってきたんですが。
・HPにはブレスレットカットの調整は無料とあったけど
他店で買ったものは有料だった。(コマをカットしない調整については無料)
これがちょっとひっかかった。
些細なことだし、有料でも別に構わないんだけど・・・。
待ってる間に椅子を勧めるでもなく。
何人かのスタッフさんに監視されてるみたいな感じで
居心地が悪かった・・・。
調整してくださった時計を試しにはめたらちょっとキツかったんだけど、
これ以上快く調整してくれる雰囲気ではなく
「こちらでよろしいですよね、ちょっとキツめですけど」みたいな感じだった。
※確かに、コマの移動ではないので自分でもやろうと思えば出来るんだけど
で。頼んでいなかったので無理もないけど、クリーニングもされてなかった。
これ以上、こちらにお世話になるのも微妙だったので
今度またデパートのメーカー店へ持っていくことにします。
※デパート店ではチェックついでにクリーニングもやってくれる。
専門店さんだったのでデパート店ぐらいを期待してたんですが、ちょっと残念。
高いものって、そう頻繁に買うものじゃないし
いいものは2代にも3代にも渡って使える以上、メンテナンスも重要になってくるし。
それだけにケアやアフターサービスにも心配りが行き届いていると
ステキだなーと思います。
無償サービスに限りはあるだろうけど、その無償で受けたサービスの心地よさが
次の来店、ひいては次の購入にもつながると思ってます。
高級でステキで歴史あるものを売っているお店を見るのが好きです。
マニュアル通りに、立て板に水のような話し方で
お客さんの様子を見ずにどたばたとしたサービス(接客)をされることに疲れたとき
たまに銀座あたりへ出掛けます。
「客なんだぜ!」と傍若無人になるような失礼のないよう、
こちらもある程度は気をつけてますが
ちょっとの注意で、お店の対応も全然違ってくるのがまた面白いです。
だいたい、入り口にドアマンかガードマンのお兄さんがいるので
「こんにちは」と挨拶をして、
店内で目が合った店員さんには
「時間が余ったのでちょっと見るだけなんですけど、いいですか?」とか
サクっとお買い物しない(出来ないw)意思を伝えれば
無駄な接客を省けるし、ゆっくり見られるのでこっちも気が楽。
じっくり見たいものは、手にとって見ても構わないかを尋ねれば
海外でももちろん快く応じてもらえる。
※日本人はマナーがナイ、と毛嫌いするスタッフさんもいるので。
来月で晴れて30歳になるってことで
母が時計を譲ってくれたのですが、これがユルくて。
仕事中にも気になって仕方なかったので
専門店のレキシアへ直しに行ってきたんですが。
・HPにはブレスレットカットの調整は無料とあったけど
他店で買ったものは有料だった。(コマをカットしない調整については無料)
これがちょっとひっかかった。
些細なことだし、有料でも別に構わないんだけど・・・。
待ってる間に椅子を勧めるでもなく。
何人かのスタッフさんに監視されてるみたいな感じで
居心地が悪かった・・・。
調整してくださった時計を試しにはめたらちょっとキツかったんだけど、
これ以上快く調整してくれる雰囲気ではなく
「こちらでよろしいですよね、ちょっとキツめですけど」みたいな感じだった。
※確かに、コマの移動ではないので自分でもやろうと思えば出来るんだけど
で。頼んでいなかったので無理もないけど、クリーニングもされてなかった。
これ以上、こちらにお世話になるのも微妙だったので
今度またデパートのメーカー店へ持っていくことにします。
※デパート店ではチェックついでにクリーニングもやってくれる。
専門店さんだったのでデパート店ぐらいを期待してたんですが、ちょっと残念。
高いものって、そう頻繁に買うものじゃないし
いいものは2代にも3代にも渡って使える以上、メンテナンスも重要になってくるし。
それだけにケアやアフターサービスにも心配りが行き届いていると
ステキだなーと思います。
無償サービスに限りはあるだろうけど、その無償で受けたサービスの心地よさが
次の来店、ひいては次の購入にもつながると思ってます。
PR
この記事にコメントする
- ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
- カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから
- プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
- カテゴリー
- アーカイブ
- ブログ内検索
- 最新TB
- アクセス解析