忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1029]  [1028]  [1027]  [1025]  [1024]  [1022]  [1023]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■睡蓮 .net myspace

※ まちがえてO-WESTに入りかけました orz

音源がー、ようやく盤で出るーー。
オンラインでもいいけど、やっぱ所有感欲しいーー!!


■「音ヲ孕ム」 2007/12/18 ON SALE

収録曲
 1. Lotus 
 2. Spine 
 3. 夕鶴会 
 4. 鶏頭 
 5. 左手 
 6. 昼間 


ライブでやってた曲全般入っているみたい。
でもマイスペで流れてた「斜陽の緋」が無いー。それも聴きたい。。


以下延々感想とか。

ステージのフロント幕が左右に分かれると、
赤い幕が上部・左右に下がる舞台。

「こうあって欲しい」重厚なイメージを裏切らない
オブジェなマイクスタンド、小さなテーブル
藤井さんとこのモニタ(音でなくPC?コンソールなイメージ)
この辺りのアイテムは全て鉄製装飾・・・可奈子風に言うと「鬼ヤバい」
※一時期個展も話題だったボトムズ作った人が制作

それが、見えなくなるほどの大量のスモークがモワー。
雲海が出来とる。

SEはごく重く、フユンとした透った音も混じり期待はどんどん高まる。
事前情報ほぼいれずに臨んだ睡蓮だったので
曲もなんもわからずだけど、どっぷり浸かれそう。

そんな中ずっかずっかと大またで舞台をシモテからカミテへ通り過ぎた人は
藤井麻輝だーー!!! (ンッキャーー!)

GOTH黒衣装バンザイ。(ロングJK、ノータイ、黒くてズルっとしとる)
短髪バンザイ。(耳下アシメボブ、アゴには髭←これ大事、俯いた顔には常に影)
グレッチバンザイ。(あと透明ボディのアレと、もひとつ)

パニエ入り&裾ファーの黒ワンピース姿で芍薬嬢登場
アタマのトップに大きくくしゃっとしたシニヨン
あとは全部ダウンへア
左袖がパニエ上のワンピースに繋がってるデザイン
小柄そうなのに存在感ありあり。

しゃがむとパニエに軽く埋もれて その様はFrozenのマドンナ調。
(ン~~ンンンンン~~~♪のアレ)

シモテ最前列にいたため、まぁまぁ藤井さん見えない見えない。
いいんです、芍薬嬢やマイクスタンドの陰から
膝~膝下位置でGEAAAAAAAA!って感じにノイズィーなのを弾いてるのが垣間見えたので。

至福・・・音にまみれて死ねるなら本望だわ、とか思える瞬間到来。

背景の白幕には曲に合わせてゴシック建築や人形が映ってた。
これがヘタにもよんもよんとVJナイズに動かなかったので
音とステージに集中できた気がします。

どっぷり呑まれて、意識どっか連れてかれそうでした。
芍薬嬢の声の展開が深かったり近かったりで
翻弄されるされる。
で、また同期してる打ち込みはゴリゴリ重いし。

はぁぁぁぁぁぁ。


と、目の前の収録カメラになにやら動きが。

レンズの前にクリアのプラ板を構えて
そこに水をかけている。。。 さながら雨の日の窓みたいな感じで。
カメラのモニタには窓越しに映るようなステージが・・・

ドコで流す映像かわかりませんが
そういうエフェクトってあとからつけるだけとは限らないんですね。
むっちゃくちゃアナログじゃん!

前列の数名は、若干ステージそっちのけで
一連のスタッフさんの頑張りの方を観てしました。
なるほどー。


途中、芍薬嬢が「告知の時間です」なMCを取って
藤井さんがセンターへ出てきたので話すのかと思いきや
(この時点で一瞬挙動不審になった(私が)ちちち近い、なんか声聞こえた!)
芍薬「あと3曲やってからにします」ってw

で、3曲後も結局はしゃべらんと終わるんやろうとタカを括っていたら
ずかずかずか・・・マイクばしっ(掴んだ)

「はいっ、こんばんわっ」  ※注※ 藤井麻輝

【゚Д゚】【゚Д゚】【゚Д゚】【゚Д゚】【゚Д゚】【゚Д゚】コンバンワ??!!
えらい快活に、しかも低くはない声で。ハイドーモー!とか言いかねないテンション・・・

「あのー、僕一度聞いてみたかったんだけど・・・なんで皆、そんなに静かなの?」

【゚-゚】【゚m゚】【゚Д゚】【゚*゚】【゚~゚】【゚。゚】イキナリイワレテモドウシヨウ・・・エェェ・・・

「30秒だけ猶予を与えます。(ステージをウロウロしながら後ろ向きにくるり)
 ・・・答えないと、帰るよ。やる曲減っちゃうよ」

 
【゚Д゚】【゚Д゚】【*゚Д゚*】モエ【゚Д゚】【゚Д゚】モエ【*゚Д゚*】エエエエッ!
若干萌えキュン↑

「僕の声聞いたこと無い人・・・いるでしょう。
 甲高いと評判のw・・・甲高いって言うと某×っていうバンドの人とか・・・
「「くれないだぁぁあああ!!!」(<まね?)」

「ってまぁこう言ってる間にはやくやれよってね。ちょっと押してるんだよ。まいっか。
 えーとっ。 イベント、Raupenhauser(ルーペンハウザー?)ね
 まぁケムシシイクバコって意味なんだけどね。 12/19にフルアルバムが出ます。」

 (わぁーー!!!)

「曲数はね、フルアルバムってほどでもないんだなこれが。」

 (dfghjkl;:!!)

「なに?イヤモニしてるから聞こえないんだけどなに?」


 (出してくれたらなんでもいいー!!)

「オォ! 買ってさえくれたらなんでもいい。」


 (笑)

「もう今後は喋らないから。今日は人が少ないって言ってたから喋ろうと思ったんだけど
 けっこういるじゃん。 もう喋らない!・・・・・・・・・ネックが折れたの!!!」

 放心・・・・・。

そのまま芍薬嬢をよんで(嬢はにっこりしてて、これがえーらい可愛い!)再開

あとは曲にも呑まれてましたが
なによりこの藤井さん、いやもうマキちゃんの快活MCぶりに
銃数年分のカルチャーショックを受けながら帰りました。

いろんな意味でしあわせ。

元っからライヴ中は好きなように過ごしてたけど
今度からはもっと自由に曲にのれそうだな~

あーーー音源待ち遠しい!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]