忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回表スタート、先攻の浦添に初球からいきなり打たれ
3回終了時には 8-2の6点差!

もう見てるのしんどくなって
へなへなへな・・・

千葉経済は途中で投手が交代してから
しばらくはこう着状態がつづき、このまま終了か
こんだけ強かったら仕方ないなと思ったら!!!

7回裏で大反撃の猛攻! なんと1回に6点!!!

そーらーもーーー沸きあがりますよ!
同級生とのメールも白熱しますよ!!
イヤッフーーイ!!!


そのままの追い上げならず、結局は12-9で敗退しましたが
終了直後、泣き崩れる選手がいなかったこと
スタンドが笑顔だったことが印象的でした。


やりきったねぇ。
こんな試合見られて良かった!


―――

スタンドを見てると、負けこんでも応援しながら笑っちゃうような
相変わらずのしまりなさ。
ポヤンポヤンしてる子が多いのは昔からですなー。

おりこうじゃなくていいから、その朗らかさのまま行ってほしいなー。




PR
ここ数年、甲子園での気になる試合は
関西「ABC放送」のWebライヴ中継を見てます。

今日の第4試合は母校・千葉経大附の試合なので
仕事をモリモリやりながらも、中継をON。



 あぁもう、相手が大阪代表校なせいか
 解説が近大附属寄りに聞こえるー ・゚・(ノД`)

今年は、主催の朝日新聞のサイト(Asahi.Com)から
「ブログで応援甲子園」なんて粋なブログパーツなるものがリリースされていますよー。

 ※もう右側に貼っちゃってます ⇒

【ブログパーツの貼り方】
(1) 応援したい代表校を選んで、
(2) 応援コメントを入れてから、ソースを生成しますよ。
(3) それを貼り付ければOKです。



ブログパーツを貼り付けられた数で
代表校ランキングも出来上がっています。

高校野球、好きな人は好きだけど
とくに関東地方ではマイナーというか、イマイチ盛り上がりに欠けるので
少しでもこういうインタラクティブに参加できるコンテンツがあると嬉しくなる。

あ、このブログパーツにはスコア速報のテキストも流れます。
W杯のときにsports@niftyで配布してたブログパーツに似てるかな。
(niftyのは自分だけじゃなく色んな人の応援コメントが流れてた)

熱い戦いのお供にゼヒ。


■千葉経済大学附属高校 過去の軌跡■
・朝日com「あの名勝負を再び!」
・拙ブログより
 高校野球カテゴリ/2004年ベスト4へ進出した時のエントリ陣
 ※なつかし写真も
母校の千葉経済大附属を応援してますー。

昨日はちょうどお昼時に試合があったので
毎日.jpの一球速報で観戦。
※最新試合の校名をクリック (毎試合ごとにURL変わるので・・・)


 (これは今やってる試合。)

去年までとはちがうわよ!F905iにしたからワンセグ観戦~!
と思ったら、職場が電波劣悪なオチ。
がっかり。

字でおっかけながら見てると、「先制点いれたよ」 「追加点入ったよ」
と実家の父や大阪の祖父からメールが。
うれしいなーこういうの。

※運よく夏の甲子園に出てると、休み中の友達からも実況メールが入って 
 結構なてんやわんやな感じ。


昨日の母校は、初戦を完全試合で終えて出だし好調。
常連校とまではいかなくても、そろそろ「しょっちゅう顔だす学校」ぐらいにはなってきたかなー。

それでも、前半で3点を入れてるとはいえ
相手の不調で出塁してるあたり、攻撃面にちょっと不安。

そのうえ甲子園は春夏問わずに魔物が出現するので
安心なんか出来ませんでした・・・。

9回裏、2アウトからひっくり返る衝撃が結構起こる。
なんでやねん!!うそー!ってなことが、ほんとしょっちゅう。

初日の履正の試合もそうだった。
惜しくも返されてしまったけど、あーれはワクワクした! 


これだから高校野球はたまらないです。

次はVS常葉菊川・・・ 去年の優勝校だけどがんばれーーー!

創立記念日で休みだった昨日。

電気屋さんに入った途端
各種大画面テレビで流れるドラフトの光景に
父親と大注目。

千葉経済の丸君、広島が3巡目指名!
http://www.npb.or.jp/draft/2007draftlist_c.html

行くかな、広島。 

また学校沸きそうだな~

4-0で迎えた8回裏

押せ押せの広陵の攻撃に
あぁ、このまま終わるのかなぁ・・・と仕事をしていたら

佐賀北が満塁フォアボール押し出し1点追加!
4-1

そのあと 今日ヒット2本だった佐賀北から
まさかの満塁ホームラン
4-5

決勝戦で満塁ホームラン、そして逆転! ドラマすぎる!
今年も魔物の存在を感じずにはいられない展開。


広陵も9回オモテ最後の攻撃で
ノーアウトからランナーを出したけど
どうにも及ばず。

満塁ホームランを打たれた広陵のピッチャーのまわりに
チームメイトが集って来たときのアナウンサー、
「甲子園のマウンドは孤独ではありません!!仲間が、共に闘う仲間がいます!」

ド直球で、思わずジワーっと来た。

シラフで字面だけ見たら「うわ熱っ!」かもしれないけど
ホームランを浴びる投手をチーム全体で支えて、
みんなで点を取り替えそうとする気持ちがひしひしと伝わって
なんともいえない。

逆転劇に盛り上がる甲子園のスタンドは
web中継でも聞こえるぐらい、猛烈な拍手や手拍子で
マウンドにはそのうねるような音が届いてたんだろうな・・・。

そのマウンドで投げるプレッシャー、
満塁ホームランを打たれたときの気持ちは、どんなんだったんだろう。


強い子たちだなぁ・・・。
ほんと、オトナよりしっかりした芯の強さだわ。


勝ちに向かう本気っぷり、熱い真剣さでリフレッシュされました。

おつかれさま!!!
千葉からは市立船橋が久々に甲子園出場ですね。
9年ぶりだから監督も変わったんだろうなー。

市船がブイブイ言わせてた頃の(10年ぐらい前?)監督は
結構感情が表に出る若い監督で、映るたびにニヤニヤしたものです。

あー 個人的には安房にも行って欲しかったな~。
ポっと出で、他の高校には「あわ」とすら呼んでもらえず
「なにあの「アボー」って? 俺ら勝てんじゃね?」くらい
思われて欲しかった。
で、勝つのね。 アボーなめてたけどスゲー!みたいな!

それにしても神奈川予選ですごいのがあったみたいで・・・。

「振り逃げスリーラン」って・・・

★「振り逃げ」とこの試合のこのシーンについての詳細は コチラ
★動画でも ひとつどうぞ。



要は・・・キャッチャーがバッターにタッチするか
1塁へ投げてればヨカッタってこと・・・?

もしくは、ピッチャーがワンバウンドじゃない球投げておけばよかった、とか。

いずれにせよ、この振り逃げ対応しなかったことは
キャッチャー本人には相当なダメージになりそう。

PK外した羽生の比じゃないかも <キャッチャーは高校1年生
※PKはそこまでに決定付けられなかった全員の責任もあるだろうし。

決勝に残って、甲子園にいける可能性が高かっただけに。
んーーーーーーーー。


試練だと思って・・・ショックを超えて強くなって欲しいな。
人が知りえない底を知った人が立ち上がれば
相当な底力になって、大きくなれると信じています。

羽生もどうか腐らずに。。後半のJで復活して欲しいな・・・。
梅雨があけたのか、まだなのか。
ラニーニャがどうのとか言ってたけど
んー涼しい。

サッカーの代表戦でワーワー言ってる間に
高校野球県予選始まってました。

母校は今日が初戦でしたが
勝ち進んだようでなにより。

ちょうど試合の時間に、大事なプロジェクトのプレミーティングをしてました。

だからなんだって感じですが
ちょっとね。気が引き締まる感じが多めでした。


トーナメント表も用意したし。
千葉代表になったら応援に行きたいので
例によって夏休みの申請はまだしてませんしw

長い夏が来るといいなー
ブラバン!甲子園

『ブラバン!甲子園』
指揮:齊藤 一郎(右投げ左打ち)/演奏:東京佼成ウインドオーケストラ
※リンク修正しました※

こんなステキコンピCD発売だなんて・・・
グッジョブ! 
誰にいったらイイかわかんないけどGJ!

試聴した途端、鳥肌ブワー!だったのはナイショです。
やばい、アフリカンとかサウスポーとか
本気でドキドキするー!

暑い日差しと、汗ばむ空気のにおいと、マウンドの土の色
ざわざわしたお客さんたち、売り子ちゃんのかちわり売る声
ハラハラキリキリした感じがすっごいよみがえる!

「ミュージックエイトの楽譜」使用、だって。
なつかしい。なつかしいよ! ※中学の吹奏楽で使ってた

ジャケも暑苦しさ◎でいいですね~
(ブラブラバンバンっていうマンガも気になる)
存在が目立たないクラリネットが
こんなにフィーチャーされてるのも
クラリネッターとしては(部活でやっただけ)うれしい。

演奏がキレイすぎるし、メガホンのカツカツいう音も迫力ないけど
聞ける機会も少ないし曲名すらわからなかったから
うれしいなぁ、この企画モノ。

はーーーー。母校今年もがんばって~!
センバツ、千葉経済大附VS中京は
前日の雨の影響で
試合開始は日曜の朝8:35

起きたら2回オモテが終わって、経済高校の校歌が流れてた。
あわててTVの前へ。

試合は、中京の先制点を追う展開。

ボーっとしながら見てたら、
カキーンって快音。

あー出塁できるねぇ、なんて思ったら
伸びて伸びて、ソロホームラン!

寝っ転がりながら見てたところで
思わず飛び起きたら肘を強打しましたよ・・・

その後、石川の地震が起きて
だんだん被害状況がわかってくる中
ちょっと申し訳ない、と思いつつ携帯でイニング中継を見るわたし。
PCで中継を見る父。

その後も、取って取って、取られて取られてと
五分な試合が続く中
8回裏でダメ押しの1点を入れたようでした。

GAORA見たら、中継していたので、
9回のオモテ、最後の攻撃に出る中京にプレッシャーをかけ
無事抑えた瞬間を見る。

まずは初戦突破ーー!!
おめでとう!!

■毎日放送の試合詳細と試合動画(試合フルも見られる!)

夏のほうが盛り上がるとはいえ、
突破できると嬉しいもんだわ・・・


しかし、ポヤンとした顔した子たちだなぁ。
ものすごい闘争心みたいなのがイマイチ感じられない。
試合中の表情とか
「おいおい、大丈夫なの?」と思ってしまうんだけど
これまでの経済生(母校の生徒)もそうだったし
わたしや高校の友達も、そういうところがあるんだよなぁ。

のんびり校風は相変わらずなようで、なにより。なにより。

呆けているわけではないのですが
筆が止まった状態でしばらくおりました。

特別忙しい、とかいうんでもないんですが
夏休みと高校野球の熱狂が終わって
ポカーーーーーーーーーン としてたら
もうこんな日になってました。


決勝戦、すごかったねぇ・・・。
2000年から高校野球に熱くなったばっかりだけど
はーーじめて再試合見たよ。
3時間半よ? サッカーだったら2試合いけるよ?


2日にわたる真剣勝負、しかも決勝。
すっごいドラマティック。


それにしても今年も甲子園の魔物は大活躍だった。
何かのサービスか!ってぐらい。


プロ野球じゃ滅多にみられない劇的な逆転が
この夏何回あったか!
まぁ母校もそれで負けたんですけどね!!
くそー魔物め!


もう勝てるだろう、って思っちゃいそうなシーン。
とくに9回の魔物の・・・あの・・・こわいこと。


ハラハラする試合が多すぎて
「もうこの期間は会社休みになんないかな」と思ったぐらい。


で、今年もABC放送の中継動画、大活躍させてもらいました。
毎年このサービス続けてくれて嬉しい!!


今年も社内で盛り上がるのは3名ぐらいだったんですが
決勝がすごかったせいで、再試合の終わりがけは
人も増えてワイワイ言ってましたわー。


たのしかったなー。 


そういえば、熱闘甲子園も
試合中心の構成になってて良かったー。


プレッシャーの高い試合でキリキリ戦って
負けて号泣した後でも
夜になれば、もーりもりゴハンたべて
にっかにか笑ってる姿って、見てても気持ちがイイ。


また、来年
スジ無しの試合を楽しみにしてます。

今日はすっかり燃えカス。

すっかりナイターだった 昨日の千葉経大付VS八重山商工
どんだけ濃いドラマ展開やねん、というシーソーゲーム。

正直ね・・・もうドラマはいいから、このまま淡々と過ぎてくれ!!!と
8回当たりで強く願ってましたが
甲子園名物「魔物」ちゃんは、島人たちに微笑みまして・・・

とはいえ、試合の運び方は
かなりの混戦で、すごく楽しめました。

近年希に見る死闘!! とは夕べの熱闘甲子園。

八重山商工・大嶺君の暴投を誘う経済の勢い
それをさらに押しつぶす、八重山商工の守り。

同点に追いつかれてから継投になった内藤君も
(1年生!ちょっと前まで中学生!)落ち着いた投球で。

彼の精神力は並じゃないなぁ・・・。

負けた瞬間から、年齢相応の表情でぼろぼろ泣く姿は
肩に掛かるプレッシャーを推して余りある様子でした。

千葉は毎回熾烈な予選になるけど
また来年も、勝ち上がって甲子園に行って欲しい。

終わるまで何が起こるかわかんないのが甲子園
八重山商工に勝ちを託して、この先の高校野球を応援したいです。

まじでーーーーー。

 
【スポナビ】より

これによると
[第3日]8/6(火)第4試合16:00~ に
千葉経済と八重山商工が対戦、と。

と。じゃありませんよ、日付まつがえましたよ!
第3日目なので8/8(火)ですわ。アレ?曜日合ってる。


春夏連続出場は伊達じゃないでしょ。
生え抜きの子が多いから、手強いなぁ・・・。
ががが、がんばって「守・破・離」を!!

んで。先のこと言うのもなんですが
もし、もしですよ。八重山商工に勝ったら
次の試合は8/13(日)第4試合16:00~

ここに来たら応援行きますよー!! 
っていうか、ここじゃないと応援行けなさそう(涙)

---
それにしても、初日の第4試合
大阪桐蔭VS横浜高校って・・・優勝候補の強豪同士が当たるんかー!

 

延長10回を制して、
母校が千葉代表で甲子園に行くことになりました。

うれしいです!
本気でむっちゃくちゃうれしいです!!

keizai.jpg
これぐらいうれしい↑ (asahi.comより)

夜勤明けだってのに、
友達が詳細なイニング速報をメールしてくれて
asahi.comよりも、千葉テレビ速報よりも、
速い情報に一喜一憂してましたよ。

1点リード保ったまま9回を迎えて
拓大の「このまま終わんねーぞ!」な追加点で並ぶ好試合。

webで文字を追うだけで白熱っぷりが伝わって
緊張感でヘロヘロ・・・


延長の結果を気にしながら仕事してたら
前述の「遠い席」のFさんが来訪。

開口一番「勝ったじゃん!」

「・・・へ?!」

2ちゃんねるの速報で知ったらしく
ソッコーで報告しにきてくれた。
そーかー!あそこが一番速かったかー!!

その後、隣の席の人達からも「おめでとう」をいわれて、
着てたOB用Tシャツを恥ずかしげもなく披露。
※濃紺で旨にkeizai、背中に校訓
 「片手に論語 片手にそろばん」と書いてある

ニュースを見た友達や、同級生からもメールが入って
ほんっと、うれしかったー!!


今年も、2年前の初出場の時と同じように
監督が「行くからには、全国制覇を目指します」と言ってくれて
また気持ちが盛り上がってきた!

引き続き応援するっす。


夏のお友達、asahi.com
☆千葉予選☆ http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/chiba/

高校野球はここでチェックしてます。
地方予選は、ここをリロードし続けて
イニング毎の結果を見るぐらいしか無いのです…。

千葉テレビが見たくなる。

甲子園の本戦(阪神が地獄のロードに出る時期)は
大阪のABCテレビがネット生中継してくれるので
それを小さく開いて仕事するんです。

それがここ2年ぐらいの、夏の風物詩。
別の県に住んでる友達が居ると
そこの進退も気になる気になる。

・・・で。千葉予選、準決勝。
(※この間書いた準々決勝は、順延の日付を間違えてましたー)

7回裏まで終わって、母校が1点リード中。
かと思いきや、リロードしたら習志野に1点返されて同点!


仕事に集中しなきゃと思いつつ、完全に気がそぞろ。

社内で一番遠い席の人が
高校野球の話のためだけに、こっちまで来る
そんなこの頃です。

もちろん、私もその話のためだけに席にお邪魔してますが。

さて。押しに押した2回戦目
強豪・市立船橋を
「延長・逆転・サヨナラ」で封じた市立稲毛。

ううう見たかった!!(これからこの台詞増えるんだろうなぁ)

10回表で追加点、市立船橋「イけた!!」と
思っただろうなぁ。
油断しないで持ち堪えようともしただろうね。
でもそれ以上にねばったんだね、稲毛。

---

連日の雨で県営球場のコンディションがグダグダに悪くって
他の試合もマリンスタジアムで開催することになって
急遽1日4試合。

「高校野球の予選」だけど今4試合目やってる。
待機も大変だろうに・・・。
※3回終わって横芝1点リード中

---

で。明日は準決勝。

7月26日(水) 千葉マリンスタジアム
拓大紅陵 VS 市立稲毛
千葉経済 VS (横芝or習志野)



ドキドキする。
お昼までの「習志野VS市立松戸」の試合が
習志野の怒涛の追加点勝利を以って決着。

これで千葉のベスト8が出揃いました。
明日はこのベスト8がベスト4に向けて・・・

7月25日(火)
■準々決勝
・千葉マリンスタジアム
  10:00  銚子商 − 拓大紅陵
  12:30  市立船橋 − 稲毛
 
・千葉県野球場
  10:00  東海大浦安 − 千葉経大附
  12:30  習志野 − 横芝敬愛



ああ…地元(浦安)と母校が当たってしまう。


2000年、東海大浦安が甲子園、決勝まで進んだとき
かーなり地元はフィーバーしてたみたいで。

このとき、2ヶ月ぐらい大阪で暮らしてたのに
バイトで試合見に行けなかったんだよなー。
今となっては懐かしい。

バイト帰りの電車の中で、
隣のおっちゃんが読んでたスポーツ新聞に
結果が載ってて。

思わず「どっちが勝ったか教えて下さい!」って聞いちゃったよ。


結果は・・・

【決勝】
智弁和歌山(和歌山) 11-6  東海大浦安(千葉)

このとき、初めてキャッチャーの
重要性を知ったような気がしました。

別に軽んじてたわけじゃないんだけど
ピッチャーがマウンドで感じる物凄いプレッシャーは
キャッチャーの度量ひとつで
大分変わるんだなぁ…と、なんとなく。

野球やったことないけど
甲子園に母校の試合見に行ってから
ますます球児を尊敬してます。

あの重く刺さるようなプレッシャーは、すごい。
皆よく耐えるわ・・・。


梅雨が長くて、高校野球って感じも少ないけど
悔いなくやりきって欲しいなぁ。
地区予選始まりましたねー。

今朝は母校の初戦なので
朝日.comをチェックしながらシゴト中。

1回の表で7点叩き出して
のっけから相手のモチベーション下げる戦いに。うわー。

・・・と思ったら3回の表で4点追加。

現在 11対0

出足からホームラン3人て!!
どうした経済(=千葉経済附属高の呼び名)調子良すぎ。


2004年、初出場で甲子園準決勝まで行った時、
監督と当時のピッチャーが親子だったんだけど
(熱闘甲子園では「親子鷹」と)
今年は、そのピッチャーの弟が出てるらしい。
ポジションどこなのかな。

ふー。千葉は学校多いから毎年キツイんだよなぁ。
がんばれー。

準決勝まで上がったらマリンスタジアムの試合見に行こー。
ネット中継を見るから、と席昼な自分。
同僚からは熱中ぶりに引かれております。

はす向いの方から
ゲッツー(ダブルプレイ!っほー!)
タッチアップ(フライはそうなのか!っはー!)
を解説してもらって、気分爽快。
わーもっと教えてくれーーー!

とか言ってる間になにこのイニングーーー!

9回表の動きが…もう、何があったのかと。
なんかイエローカードみたいなプレイも・・・。

気を殺がれるな…殺がれるなよーーー宇部商!!!
今年は「クリーンナップ」「サイクルヒット」「ホーマー」
「フルカウント」「ショート」などの野球語を覚えました。
が、相変わらず「ゲッツー」がわかりません。

ほぼ日・永田氏のリアルタイム中継のアーカイブを読んで
Yahoo!の高校野球ニュースを見て
朝日のサイトを見て試合時間を確認して・・・っつーかさー!

平田君の3HR+1長打見たかった!!!!
ありえねー、なんだそれー、なんだそれーー!! ハットトリック?!


そんな金曜日。
その前のメールチェックすげー集中したなぁ…。
(何分以内に終わらせたらチェックする!みたいな自分ルール)


今から何が怖いって、燃え尽き症候群ですよ。
去年は今年以上に熱かった上に「新選組!」熱もあって
高校野球の終わりとほぼ同時期に「友の死」でした…

忘れもしないわ、あの虚脱感。>昨年の日記参照

それはないにしてもさー。

高校野球終わったら、ちょっと穴開くな…。
どんだけ好きなんだよ。


そういや「高校野球に熱い」話をしてると
「球児萌え」と思われるのよね。

んー、高校生かわいいとか言える歳だなー! 確かに!  

しかし萌え・・・えーーー十代でしょ。
オイラのストライクゾーンは上に広いけど下はないんだっての。


後が無い、負けられない、って、生きるか死ぬかみたいなところと
まっすぐで熱い感情が飛びまくってるとこが好きなんだい!


うへぇ、もう外大1点入れてる!!!
どーなる準決勝?!
駒大苫小牧
7回の裏で6-1から6-7に逆転!!!!


仕事? してますよ、してますとも。
作業用のサイト出しながら、別タブで常に
href="http://live.sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/live/20050817/liv0817b.
html?rf=on">Yahoo!のライヴページ開いて自動更新にしてありますけどね?

※すごく解りやすい。決して野球に明るくない私でもソコソコ解る。
むしろ中継見ててもここまで見られないから、すごくガイドになる。

っはー、タブブラウザばんざー
い!

あんまり気が持ってかれるんで
ABCのライヴ中継は止めました…だけどこれは見たいわ!!!

あーーーー!
来年からは終盤3日に夏休み入れるか!
で、甲子園行くか!

っていうかもう、ええ、何?!
誰が7回の裏の奇跡をスタートさせたの?
誰かおしえてーーーー

-
どこ対どこになるかは解りませんが・・・

サッカー観戦しながら呑める店があるなら
高校野球観戦しながら呑んでもいいじゃないか!!
だけどそんな店、わたしは大阪でしか見たことがないよ!
しかもおっさんばっかりだったよ!
いいんだけどさー!

そうめんとか食べながらさー
麦茶とかビール呑みながらさー
えだまめ吹き出したりしながらさー
クーラーかけずに、首タオルで氷バリバリかじってさー

ワイワイしたいんだよーーう!
用意するからー。場所提供するからー。で、花火とかしたいよーーう。


TV観戦メイツ激しく募集中!!!
※結構本気なんだけど…この休みに実家帰る人も多いんだよなぁ…ブー。
image/phase-2005-08-13T13:56:24-1.jpg
来てしまった。

第三試合から観戦!
今年もシーズンが参りました。
夕べも熱闘甲子園見て涙ぐんでました。
涙は心の汗です。

去年はBEGINの「誓い」で泣いてましたが
今年はスガシカオの「奇跡」ですかね・・・。


遅い話で恐縮ですが。

智弁和歌山敗退?!


うわぁぁ。。。。
嗚呼・・・。

昨夏の優勝校 駒大苫小牧が 完封負け・・・・・・。

去年の影響で、なんか愛着沸いてたんですが
まさか、敗退を知るだけで
こんなにテンションが下がるとは思ってもおりませんでしたわ。

あぁぁぁぁぁ。。。なにかしらこのローな感じは。

春夏連覇はならずか。
春の旗は海を越えないのか。


あそこの監督好きだなぁ。
また夏に向けて、がんばって欲しいな。

同じ顔ぶれも見られるかもしれないし。
また甲子園の土を踏みに行ってくれぃ!!!


※ちなみに春の千葉経済はグダグダの予選敗退。ゴーーーーン。
熱闘甲子園の中で、
敗退した高校が最後の1球を打たれたシーンや
ロッカーやバックヤードで涙を堪えてるシーンで
流れてたんですが。

未だに聴くと切ない。
(今週のJ-WAVEではBIGIN特集があり、日に一度は流れる)

計算された泣かせどころだとか
裏側の作為的な部分を考えると興ざめって気もしますが
ここは、ストレートに踊る派。

『終われないから どこへも 帰れない』

って歌詞が、高校野球を振り返っても切なく
実時間で考えても、胸に迫るものがありますわ…。

今、台湾では「甲子園ドリームチーム」みたいな
各高校のナンバーワン選手で作ったチームが
AAA世界野球に出てますね。 

予選A組で1位。決勝トーナメント進出!!

先が楽しみだなー。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]