忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延長10回を制して、
母校が千葉代表で甲子園に行くことになりました。

うれしいです!
本気でむっちゃくちゃうれしいです!!

keizai.jpg
これぐらいうれしい↑ (asahi.comより)

夜勤明けだってのに、
友達が詳細なイニング速報をメールしてくれて
asahi.comよりも、千葉テレビ速報よりも、
速い情報に一喜一憂してましたよ。

1点リード保ったまま9回を迎えて
拓大の「このまま終わんねーぞ!」な追加点で並ぶ好試合。

webで文字を追うだけで白熱っぷりが伝わって
緊張感でヘロヘロ・・・


延長の結果を気にしながら仕事してたら
前述の「遠い席」のFさんが来訪。

開口一番「勝ったじゃん!」

「・・・へ?!」

2ちゃんねるの速報で知ったらしく
ソッコーで報告しにきてくれた。
そーかー!あそこが一番速かったかー!!

その後、隣の席の人達からも「おめでとう」をいわれて、
着てたOB用Tシャツを恥ずかしげもなく披露。
※濃紺で旨にkeizai、背中に校訓
 「片手に論語 片手にそろばん」と書いてある

ニュースを見た友達や、同級生からもメールが入って
ほんっと、うれしかったー!!


今年も、2年前の初出場の時と同じように
監督が「行くからには、全国制覇を目指します」と言ってくれて
また気持ちが盛り上がってきた!

引き続き応援するっす。






金曜の夜は、トトロをよそに(普段なら必ず見るけど)
千葉テレビの高校野球ローカル特集を実家で見て
ひたすらジーンと来てました。

敗退した学校の、試合後の姿を編集してあって
ローカルのくせにこれがまた良くてねぇ・・・。

マネージャーの女の子たちって
抱き合ったりして一緒に泣くんだけど
男の子って、ひとりひとりバラバラで
顔を隠しながら泣くのが多いんだね。

敗退が決まった瞬間、
マウンドやバッターボックスで崩れる姿や
最後の礼が終わったあと、立てなくなる姿は
毎年のことながら胸に迫る。

お約束的かもしれんけどさ。
彼らには最後の瞬間だったりするわけで。

ずっと繋げてきた思いの終焉なんだと思うと
・・・推し量りきれないものがある。

高校から野球始めた子もいるだろうけど
小さい頃からやってる人も多いわけで。
そういう人たちの中でも予選勝ちあがれる人は
やっぱり限られてくるし。

で、高校卒業と同時に、引退があるし
その先、進学して野球続ける人は、多くは無いからねぇ。

長年賭けてきたものの集大成なんだろうなぁ。

彼らのこの先の人生で、
崩れるほど泣いたり、叫ぶほど悔しかったり
わんわん泣くようなことって、滅多に無いと思うし。
貴重な最後の時間を過ごしてるんだろうな。


・・・青春バンザイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]