忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夏の終わり。

初出場で、ベスト4まで来たんだから
あとはどこで敗退したって悲しくはならない
そう思っていましたが…

まだ、ホントは明日まで続いて欲しかった。

後半、徐々に守備の集中力が持たなくなって来ている様子が…
そう感じられる部分が何回かあって
その度、なんとか踏ん張ろうとする姿が見えた。
なんだろうね…悲壮な感じもあんまりしない中で
終わらせないで、なんとか繋ごう繋ごうとあがくほど
済美にとっては隙が見えて来たような
そんな終わりだったなぁ。

鵜久森君のホームランも
アルプスからは悲鳴っていうよりは
『あぁ〜〜〜』っていう、あんぐりした声があがって
勝ちへの緊張感が(アルプスに)あんまりなかった。

熱狂したし、ガンガン応援をしてたけど
そんな、どこかポヤンとした経済に
変わらない呑気さを感じて
野球とは別のところで、なんだかジンとした気分になった。

松本君、井原君、坪井君、滝沢君、
河野君、加藤君、細田君、香取君、斉藤君
平野君、川上君、和田君

一気にいろんな人の名前を覚えたし
たくさん呼ばせてもらった。

アルプス側に挨拶に来た彼らに
ここまで来れたんだから!泣くなよう!って思ったけど
負けた悔しさ以外に、やっと解けた緊張感で泣いてる所もあるんだろうなー、と
思ったりしました。

私は母校がこんなに伸びると思っていなかったし
まさか、今になってこんなに誇れると思わなかった…
在校生、卒業生のほがらかさを確認できたのもあって
ほんとに嬉しい夏でした。

おつかれさん。

この中から、来年、キャッチャー加藤君の姿をまた見られたら良いなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
55sri URL 2004/08/25(Wed)23:45:54 編集
TBありがとうございました。
私もここの卒業生なんですよ。(附属でない時代の)
試合に勝つたびに校歌を歌うでしょう?
テレビの前で私も一緒に歌ってました(笑)。
結構覚えているものですね。<校歌
ぜひ甲子園の常連校になってもらいたいものです。
  • 無題
ゆき@Cafe la PHASE URL 2004/08/26(Thu)00:17:51 編集
それはびっくりです!
甲子園熱冷めやらずな中、なんだかすごく嬉しいです。

ローカルな話ですが。
県大会の決勝を見に行って、そこで校歌が流れたんですが
♪若草に木々に萌える色は〜(1番よりも前)
からだったんで
ものすごく校歌が長かったんですよね…。
そうかと思えば、甲子園では
通常の1番からだったので
おそらく高野連から却下されたんでは、と
もっぱらの噂です。

※在学中「優勝等したらココを歌う」と言われたのは
 その削られた部分のみでした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]