忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球の代表校の組合わせ抽選が8/3
んで、延びたオシムジャパンの発表が8/4
なかなか落ち着かない今週な予感。

そういえば・・・実はサッカーを始めてました。
何を思ったか、かーなり急に。


とりあえず、大人向けのサッカー教室の
週1×6回限定コースに参加中です。

いきさつは、赫赫然然(かくかくしかじかってこんな字なの?!)
長くなりそうなので割愛。

毎週木曜2時間ぶっ続け練習です。

水分補給程度に1〜3分休憩は挟みますが
後は大体走ってるか蹴ってるかしてる。

行く前にVAAMとか飲むからか、すっごい汗かくんだけど
なかなか気持ちのいいもんですわ!
(最近ライヴで汗かけてない反動と思われる)

ボール見すぎて、目標物見失ったり
ドリブル出来てなくて、蹴ってるボールに蹴躓いたり
「I am 初心者」ぶりを発揮中!!イエイ!

この6回中、手を変え品を変え
とにかく「インサイドキック」を集中して教わっているので
ひたすら蹴り合いが多いんですが

フォームや重心の取り方を
ぴっちり確認しながら、コツコツやってると
ミニゲームになったときに、
ふと蹴れるようになって(瞬間的に)たりして
あれ??って驚く。

その時々の編成で(ミニゲームは4〜5人のメンバー)
意思の疎通を図る必要もあるし
相手を見たり、相手の気持ちを予測したりが要るから
色々目も気も配らなくちゃいけなくて、大変なのね…。

ようやく身に迫って理解が深まってきたんで
今はスポーツニュースが面白くて仕方がないです。


やっと3回目をクリアして、
あと練習1回。んで試合1回で終了。

付いていけるか心配だったところから
終わりが寂しいようになるとは、ちょっと思わなかった。


シューズ  1990円
パンツ   1990円
ソックス  1200円
シンガード 1400円

はじめてシュートした高揚感・・・プライスレス

ですよ!!(自分で書いてて恥ずかしい位に)
そのシュートは右上に当たって決まりませんでしたが。
ガッツを認めてもらってホックホクです。

※アメ横で買ったためこんなに安くあがった

さー。あさっての練習、土曜の紅白戦が楽しみだー。
走ってるだけでバッテバテだけど! 

イインダヨーーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]