忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [978]  [977]  [976]  [975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらかた予想通りだけど
明日の社長レビュー(事業プランなどをプレゼンすること)を前にして
眠いのにザワザワして寝入れない。

午後の人事説明会で寝そう…


どうもこの時期はタイミング的にイライラしたり
不安になったりしやすくて
なんだか肩の力が抜けない。


しようもないこと
納得できないこと
焦り、不安、不満、いろんなものが重なる。


他の人たちにはずっと変わらない上司がついていて
リーダーシップをとれるアクティブな人と組めていることが
…抑えていても、いいなぁと思えてしまう。 

これまでイイ上司に恵まれたものの
異動や退職で離れるばっかりで、結局1人立ち。
良くも悪くも組んだ人との影響を受けやすいから
ひとりの方が度胸据えてやりやすい面もあるのだけど。

不安も大きいし、なにより心細い。
チーム感が薄いのも、性分的に物足りない。

引っ張るタイプや、幹になるタイプの人と
こつこつきっちり、枝葉になるタイプの人がいると思うけど
今その幹がチームには無い状態で。

堅実な良さとブレのない温厚さや安定感があって
そこに助けられることも多いので
とっても感謝もしているのだけど
今は保守より現状打破のアグレッシブさが欲しい。
企画力、発言力にも。と、つい思ってしまう。

大きな声で、語尾までしっかり発言してくれるだけで
全然印象ちがうんだけど・・・ちょっと弱いせいで
軽んじた扱いを受けてしまう先輩や目上の同僚を見ていると
くやしかったり、もどかしかったり。


全く。
こんなに贅沢な不満を持てるほど
私に何ができてる?

他人の言動を見聞きしてて
「その立場とその仕事で よくそこまで言えるな…」って
強烈に思ったはずなのになー。


他人に不満を持つぐらいなら
自分が欲しい人間になればいいんだよなぁ、と思うものの
足りない、至らないところだらけ。

まだ遠いなぁ。


とりあえず、目の前のレビューに集中しよう。
明日の夕方には結果が出るな・・・ ふぅ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]