忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百式さんの企画からまる1年以上遠ざかっていたのかと思うと
時間の過ぎるスピードにびっくりです。

目にするもの、いる場所、タカタカと流れるみんなの思考
ポンポン進むディスカッション。

アワアワしながらも積極的にアイデア出しに参加した
楽しい時間が、またやってきそうです。

参加メンバーの案内をもらいました。

akiyan.com
F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
yumiking Diary
[NC]News Clipping
コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd
コウコクノミライ
カイ士伝
Ya-ko's Voxies
とくとみぶろぐ
えどみるぅ。
犬もあるけば渋谷にあたる。
Life Hacks Lite
須田英之の独り言。
毎日、自分磨き。
&私  計15名!

ひとしきり、参加者のブログを拝見して
文章力、探究心にまたアワアワしてきた・・・。

これだけのメンバーが一堂に会して
ひとつのテーマ「F905i」に沿って、みんなでワイワイやる。
場を離れても、みんながそれぞれ
同じ道具を使いながら、それついて話題を発信する。
で、来月また一同に会する、と。

ある意味セッション。
こういうの やってみたかった!

アタマとコミュニケーションのストレッチしてきます。押忍。

「オラ、わくわくしてきたぞ!」

PR
D903iユーザで1年数ヶ月。
最近電池が1日もたない上に、電池パックが膨れてきたので
そろそろ905iへの乗り換えを考えていたところに

『ケータイ会議 sponsored by 富士通』へのお誘い

私は任を離れたものの、ケータイコンテンツ絡みの会社にいるけど
(現在はWEBコンテンツ担当)
キャリアはともかく、メーカーさんとのお話なんて、まずナイ!

ケータイのデザインや形、機能についても
「なんでクキっと曲がるヨコモーションにしたんだろう?」とか
「なんでカラーラインナップこの4色なんだろう?」とか
訊きたいことがいくつか。
(ずけずけした物言いになりそうでコワイ)

しかもお試しで1ヶ月近くお借りできるし、応募しない手はナイです。
モニタ期間終了後も使えるなんて、サンプルラボでもこんなのナイわー。
ゴマンイェン分ぐらい人生得してしまうんじゃ・・・。

うれしいので、気が早いけど日記あげてしまいます。

来週金曜日にケータイ会議に参加して、それからまた何回かレポートするので
(お仕事系のカテゴリ【@W】の中へ、【@W/ケータイ会議】としてUP)
興味のある方はどうぞご覧下さい。


・・・って最近お勉強とか吸収ゴトをかなりサボっていて
(あきらかなモチベーション↓)
蹴球とか王ロバばーっかり書いていたので
こんなとこに混ぜ込んでいいのか?とも思いますが。

memorize日記からの延長で
のんべんだらりとブログを始めて早…どれぐらい?

ブログを書くことについては
ネタが多岐にわたりすぎて、かえって具体性がないのに
「ブロガー」しばりのあるプレゼントに応募してみたら、
ビギナーズラックのごとく当たってしまいましたよ!
やったー!



※当選してるサマを見て↓うわぁ・・・(冷汗)となりましたが。
http://www.100shiki.com/pr/

でも本は嬉しい。うれしい。
運のカミサマありがとーう。

やっとレポートできました。

自分のノートを兼用してるんで、かなりの量になりました。
お時間のある方は是非。

--- コンテンツ ---

・百式/田口さんの部
・sidefeed社/赤松さんの部
(・Biz.ID編集長/斉藤さん)

・全体会議
 →個人案
 →グループ案

・ドロップシッピングについて
・初心者雑感

---------------------

■今回の参加目的■
・アクティブな会議に勢いで参加してみたい!
・ブログを利用した新しいサービスや
 広告モデルを考えるヒントをみつけたい!


■前説■

【Life Hackってなんだ】
日々のことが、ちょっとしたコツでスムーズになったり
面白くなったり、便利になったりする
大きく言うと「生活の知恵」的なこと。
生活をハッキングする≒コントロールする、みたいな感じでしょうか。

【GTDってなんだ】
[Getting Things Done] いわゆる仕事術のひとつ。
既に実践を始めて1ヶ月、確実に仕事が早く終わるようになったので
「今」の業務の効率化を図りたい人にはおすすめ。


--------------------
【とりあえずGTDの解説】 ↓
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/28/news097.html
--------------------

※内勤事務とか、ルーチンとか一定の量を仕上げるタイプの仕事とか
 向かない職種もある。でも、1度やると業務整理は出来る。

GTDによって業務がスムーズになった後は
自然とアタマも環境もすっきりしてくるんで、
その時間を、「次の新しい何か」に使いはじめたときに、
初めて「GTD」が活きてくる。
この間「アカデメディアに参加してくる」と
ざっくり書いた件。

これはレポートとっとかないと
行った内容がうやむやになりそうなので
あとでアップします。

---UP予定内容---

・百式/田口さんの部
・sidefeed社/赤松さんの部
(・Biz.ID編集長/斉藤さん)

・全体会議
 →個人案
 →グループ案

・ドロップシッピングについて
・初心者雑感


既に3日後手になってたので、とりあえずここまで。
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]