忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目下ブームの新撰組!
NHKでオフィシャルHP見てたんですが。
あさって31回のあらすじ見てショック・・・。

歳・・・歳ぃぃぃ、やりすぎやないの?それは?
またあんた孤立するよ・・・士道追及し過ぎなんだよぅ・・・(号泣)

最近、テレビを見ながら史実を考えると
この先どう転んでも好転はしない、というのが見えてきて
青空の下、集う隊士を見てると(オープニング)
儚くて切ない。

前回の歳の

「あんたらも小せぇ男だな!
 そんな近所のガキ集めて
 遊びに行くような気分でいつまでもいられたんじゃ
 いつんなっても時代にのってけねぇぞ!
 早いトコそのくだらねぇ仲間ごっこ止めてくれ!
 俺達はもう引き返せねぇとこまで来てるんだ・・・
 芹沢を斬った時から俺達は変わったんだ。
 そのことに早く気付け!!」


は、本気でボロボロ来た。
ブチギレてんのに、悲しそうに怒るのが見てて辛いわ。

物凄く近い事を、数ヶ月前思ったな・・・。
(※別に当事者ではないことに対してですが)
すっごい被って、びっくりした。

歳は、自分の理想とする士道が伝わらないことに
もどかしさや悲しさもあったんじゃないかなぁ。
純粋に士道を貫こうとして、新撰組の事しか考えられなくて。
ものの良し悪しや、自分の感情抜きで
あるべき新撰組を追求して・・・
それが烈し過ぎて、他の隊士に伝わりきらない。

正しいと思ったことを貫いて、なぜ悪い?
どうしてわからない?

そんな憤りがあったんじゃないかと。

その気持ちに気付いてたのが
局長なんだろうなぁ。

皆まっすぐなんだけど、それぞれに純粋すぎて孤独だなぁ。
・・・切ない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]