忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲトメ系を豪語している私としては
このイベントタイトルはいただけない。
がしかし、主催が言っているのだ。仕方がない。手帳にもそう記した。

そんな日に限ってマンツーミーティング。
もちろん手帳のその部分は隠しながら。
実に緊張感みなぎる一時でした。

まーそんなことはさておき。
(読み手のツッコミ通りヲトメじゃないさ!フンだバーカ!)

開始するやいなや、薄暗いQue内に響く
天空の城ラピュタ 『大樹』

うぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!なんだなんだなんだ!
振り返ると司会ゾーンには見慣れたドクポリ覆面の細谷氏DJマスt(以下略)が!

そんでまぁ、軽く挨拶めいたものを挟んで
1バンド目。 ENGINE(猿人)
※ドクポリ・サポートベースの林さんの本業バンド

3曲ぐらいであっさり駆けてしまったんですが
その3曲目が、キラキラギラギラしてて、すっごい気持ちが華やいだ。
あれいいなぁ。(案の定タイトル判らず。質問すらし忘れた。)

合間合間に「大樹」やら、他の曲やらが挟まれて
(その間くっちゃべりまくる私達。レモンスカッシュがうまい午前1時頃)

2バンド目。 kill the poltergeist urban security
なっが!バンド名なっが!!!

友人オススメバンドだったので、どんなやろーと思ったら。
こーれが。
ツボだったんですよ。 金の矢が刺さりましたわ。 ズギューーーン。
スーツでネクタイでマスクしてドラムを叩く彼に。
あ、それは違う。ピンクの矢か。

ほんとにね、こう、耳馴染みがよくて、
いい空気を吸ってるような気分になって、
フラフラフワフワしながら、お任せ気分で聴いてまして。
もーきもちぃきもちぃ。
カミテの人のギターが、
色んなことやってるのに、ちっともうるさくなくて。
温泉効果があるんじゃないかと思うぐらい、気持ち良い音を出されてまして。
あー。素敵。

直後CD買う気マンマンでお伺いしたら
お持ちでない、と。  ガーーーーン。

頂いた別のコンピCDを、もう20回は聴いたかと思われます。
今日のハナウタは「京成スカイライナー」のサビです。
音源確保しに行かずにはいられないので。近々にライヴに行こうと思ってる今。

3バンド目。 カルカンエコーさん。
ドクポリライヴでお見かけしたり、ちょこっとだけ話たり、って
覚えはあったのですが、歌うのは初めて見まして。

黄色と黒の80年代なイメージ(+KILLBILLor死亡遊戯)の衣装に、アコギ一本携えて。
とつとつと歌い出したのをボケーっと聴いてたんですが
これがだんだん流し聞き出来なくなってくる感じで。
じわじわ引き込まれて、なんかびっくり。

目をつぶりがちな暗部を差し出されたような気分というか。
だけど変に重く後残りしないのは
歌い手さんが、どっかで昇華してるからなのかなぁ、とか。
そんなことをつらつら考える午前2時ごろ(?)

4バンド目。ドクポリ細谷氏の めきしこばんばん
細谷氏と、サエンマ氏がアコギを携え
もうお一方が、図工室の椅子みたいな腰掛式打楽器(なんか違う)を。

1曲目が、♪ボージョレー のどごしさいこ〜う♪ みたいな歌で
いーい具合に力の抜けた、ほんわかした感じ。

2曲目に 個人的には「あ、そういうのアリだったんだ!?」と意外だった
「バブル少女・アコースティックver.」

こ、、、、これわ。。。。
なんだこの、超純粋な感じは。 ピュアっピュア。 まぶしい。
そんでもって、めちゃくちゃキューーーンとしてしまう。
しこたま聴きなれてる筈なのに。
♪もーしもかーなうなーらー♪ って…細谷氏の声もいつにも増してせつない。

ん〜〜〜〜。アリだなぁ。

MCなどはさみつつ、次の曲。 これがまたタイトルわからんのやけど
実はこの日いちばん鷲掴まれた。
サエンマ氏の声が既に罪。 切な死にするかと。

心境としては、バーン!とQueを飛び出して
外でウワーーン!と泣きたくなるような気持ち。
(そんなことしたら曲が聴けないので元も子もない。よって却下。)
ああったくもーひとおもいに泣けたらラクなのになーーー!

でもってイタ面白エピソードつきの「メンソール」
※ぐだぐだに呑んだ在りし日の某H氏@広島が
 何を血迷ったか刺青を入れよう!となり、入れた単語が「メンソール」
 しかも痛くて「メン」で終わってる……すっぱすぎる。
ちなみに「メン」 御開帳には至らず。

そんで、タイトルわかりませんが
♪ あ〜んまり つ〜めたく し〜ないで 未来の おひめさま ♪
なんていう、キュンキュンするようなラヴりーな曲。

で。でです。
ドクポリ往年の曲から「やらしー子」
にぎやか朗らかアコースティック。
途中のギターソロの部分を、サエンマ氏が笛みたいので
ブッククブクーク♪とやってたのが、またツボ。


判りづらい例えですが、ビークルのArakism冒頭の楽器と一緒。
スカジーじゃないや、ジギー、違うな、なんだっけ。そんなような。

ドクポリファンではありますが。
仮にドクポリ知らんでも、これは好きだったろうなぁ。
気持ちが朗らかになって、楽しかった。


さて、お待ちかねDJタイム。
80年代調のピコピコファミコンみたいな音で
ウズウズしてたまらんかったので
つい踊る。

そうかと思えば重ためノイズ系があって、イイ感じにまったり。
なつかしディスコ調でフラフラわーい!となり、MOBYあたりで復活。

キルザ〜のスーツメンのダンサボーっぷりにややジェラシーを感じつつ
そこらの友人と連れもって踊る。

DJさんのATARIのパーカがかっこいい。

シャイガイT氏と某M氏をくっつけてみたり。
K氏にちょっかい出してうざがられたり。
眠気覚ましだったんです。ごめんなさい。

夜中の下北とは思えない「後ろ髪ひかれ隊」(?)に爆笑しつつ
当然、ノるし。踊る。
残酷な天使のテーゼでも。
愛、覚えていますか、でも。むしろミンメイ物真似で。

途中や終盤で思いがけずドクポリが流れまくって
大いにびっくり。

回転数早い「夜中の嵐」はえらい楽しかったけど、きっつかったー!

「ヘルファイヤー」や「東」みたいに
ある意味痛い曲も交えつつ。



いや、イタいっつっても一瞬「嗚呼…」と思って終了だったんですが。

ヘルファイヤーダンスも、オサのアオリも真似しまくりーの。
「ガイダンス」でボックス踏みーの。

しかし、さすがメンバーだな、と思ったのは
「ナースステーション」で踊る、いやむしろ踊り狂う細谷氏&タバティー氏。

なんて息ぴったりなんだ!!!
そして、ナチュラルにJOJOポージング調なタバティー氏、
素敵素敵素敵すぎますぅぅぅうう!!!!


そんなこんなで、たいして休みもせず
ワイワイやってたらもう 


ん眠ぃ〜〜〜と言いながら、まったりぼんやり帰宅。
その足で三鷹・玉川上水沿いの桜並木を朝散歩。

こんな和んだイベントはイイね!!!
是非またこんな感じで一晩過ごしたい。

お会いできた方で、ここを読まれてる方がいるかはわかりませんが。
またあそびましょーうぜー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]