忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁぁぁもう、この若営業から
仕事引き継ぐの(というより、投げられる)イーヤーーだーーー!

お客様をひとつ、 制作部として任せてもらったのは
嬉しい、というか仕事的に活性化して超イイ話なのです。とても。

イレギュラーな案件を請けることになったんですが。
ま〜〜た〜〜引継ぎテキトー。


8月末に引継ぎでブチギレて
(社内ではアルカイック山南スマイルで誤魔化した、つもり)
「もーーー我慢ならん! この会社の体質が問題じゃん!
 変わらないよこんなの! 辞めてやるーー!」

ってなってたのが、やっと収まってきてたのに。

まただ、また! あーもーウザっ!


●「じゃ、その話は後ほど引継ぎお願いしたいんで、まとめてもらえますか?」

◎「や、だいじょぶっすよ、サイズ変わるだけで他一緒っすから」

●「(新聞とカタログじゃ、媒体がそもそも違うだろうが!)
  ・・・それだけ、、、で、いいんですか?」
  
◎「(ムッとして)イヤ、そんなカンペキ求められても・・・」

●「あぁいえ、そんなつもりは・・・じゃ一応前回の内容コピーさせてもらいますね〜」
  
こーんのガキャー。
アナタにカンペキなんか求めてませんから!!!

でまぁ、こうは書いてるものの。 2度目とあって大して腹も立たない。
あきれてる。

弁が立つのは自己防衛の時だけかよ。ったく。
引継ぎのやり方知らないから、と思って先手うってりゃ
ナメられてると勘違いして逆ギレやし。

ナメるもなにも。 相手にならーーん。 出直せーー。

・・・でもなぁ・・・。
「こうした方が良いですよ?」的なことを
どう伝えれば角が立たないのか・・・。
そういう『伝え方』、下手やしなぁ。

それはそれで、ワタシ自身が問題だわ。


でも、そんなん、いちいち示唆するよりは
元の請け手(若営業)のことはスルーして
自分が先手打って全部動いた方がホントはラクだよ!!

引き継いだ段階でコレですが。
それ以前の問題として・・・

「じゃ、ヌマノの方でお打ち合わせさせていただきますので」ってさ。

イレギュラーな案件だっつーのに いつ請けるって言ったよ?!

あぁぁァア?! 言ったもん勝ちか?! オレやらないもんねー、か?!
しかもダメ押し?

「ヌマノさん、今1件進行中ですよね? テンパってますよね?」

って・・・・・・・・・・・なめとんかこのガキ。
こんなんでテンパるかボケーー!! 現場管理なんかもっと大変やったわ!!
丸投げの癖にナメた態度してんじゃねーーーーーーー!!!

あーはいはいはいはい。ワカリマシター。
喜んで月曜打ち合わせ行って来ますわよ。
つーか、この調子でジワジワ仕事もらうわよ!!!

※進捗報告で上司に褒められた為(しかも鵜呑みにしてるメデタイ人間)
 現在調子に乗っております。

伊達や酔狂で「制作」の名前もらったつもりはない。
会社はただの肩書きのつもりでしょうけど。
それ通りの仕事はするわよ。



字面ほど怒ってない割に、地味にムカっとはしてる。
制作仕事が順調だから、気が大きくなりがちなのも、正直あると思う。
ヘタに突っ込まれないように、気をつけなきゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]