忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レキオは千駄ヶ谷からのが近いのに「レキオ原宿」を名乗っている。

その地代か名前代かしら?って感じでチケット割高。プリプリ。
(でも定期券内なのは嬉しい<自己中)

始まる前の音のチェック、と思ったら
そのままの流れで1曲目【真っ白む】に。

ああああ。これ、これだーー
キルザの音を聞きたかったんだよーーぅ

はぁぁ、ため息をつかせてくれる三上さんギターーーーー
きっれーな音。
こぼれて、落ちて、消えてくんが勿体ないったら。

気がつくと小さく深呼吸しながら聞いてしまう。
吸収したい音っていうか、
ミスターマイナスイオン!!!(くどい)


聞きながら、音とステージのその向こう側で
ポツポツ考え事をしてるような時に【薄荷】が聞こえてきて

「影も無いような、真夏が笑っていた」

のくだりで、そんな季節ももうすぐだなぁ、と思ったら
殺されそうな日差しを想像して泣きたくなってきて

ムヤミな切なさループに入りそうに…!
やな予感!うおーイヤ!
と、ライヴ中だってのに、わけわからん脳内バトル。

数秒の脳内バトルに地味に疲れて
はぁ、と息つきそうになったところで
【JB】! 初聴き!!

楽しい曲が来て、ほっとした。
急にテンション上がった。

星さんはいつ見ても、っていうか見るたびに楽しそうな感じが増してて
はつらつとドラムを叩いてて
しかも、はつらつとしたまま何かをやり損なったらしくて
「ほあァッ!」っていう、マンガのような表情をしていて…

イイもん見た〜♪ だっからライヴっていい。ご本人的にどうだかはアレですが…


あと、【四半世紀少年】と【新曲】と【ナイトソング?】を聞けたものの
京成スカイライナー…ききたかっただ…
(一昨日日暮里で看板見て異様に燃えただけに)


新曲の拾えた歌詞の部分が、なんだか哀しい切なさで。

どうしようもないのはわかってんだけど
そんでもこう、なんとかしようとあがかざるを得ないような。

何色も色を使って絵を描いて、
何枚もかいたけど 下手で
そうだ、絵なんかもともとうまくなかった、とか

そんなような歌詞…じゃなかったかなぁ。


そこで描いたり手を動かしたりすることを止めちゃうより
ああくそ!!と泣きながらでも
動き続ける方が、かっこいいと思う。

実際の絵でも、たとえだとしても。


やーーーーー。

止まることが一番よくないよな。


と、ひとり頷きながら終えた(聞いてただけだ)ライヴでございました。
終わった後、しばらく項垂れてウーーーンってなったあと
すっごい叫びたくなった。

京成スカイライナーが聞きたかったっていう思いとか
自分の中から起こってくる弱さになんか負けないわッ!って気持ちとか。
ンッンーーーしょっぱい。しょっぱいな!!!


ヨシ。止まらないぞー。


っつーか連休終わっちゃったよ……宿題終わってない夏休みみたいだ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]