忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[148]  [147]  [187]  [146]  [186]  [185]  [184]  [144]  [143]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願かなって、普通免許(MT)取れました〜。
下の日記に「12月にも書いた」ってあるんですが11月でした。
ってーことは。教習所卒業してから5ヶ月近く経ってたのね!
オソロシイ。

ただでさえ車のことは苦手やし、
やっと取れた休みを無駄にできんし、と
ヒヤヒヤしながら晩にオンライン模擬でおべんきょしてました。
(下の画像がそれ)ネットって便利やね。
でもって試験当日は気合で早朝起床!
受験申し込み後、即免許試験場そばの「闇校」へ。

この「闇校」って、会社の若営業氏に教えてもらったんですが
こーれがまた、うさんくさーい!(でも大助かり)
安っぽいヘッドホンから延々流れる試験問題&解説。
それを2時間ばかり聞き続ける(模擬問題5件分程)
模擬試験内容が外に出るといけないってんで
メモ取っちゃいけないし、回答書きこんだりできないし、で
眠くなることもしばしばだったんですが、
なんとかひたすら聞き続けて、模擬テスト2件分チャレンジ。
結構あっという間に3時間以上経過して、いざ本試験。

事前説明のとき、試験官が

「鉛筆落としたりしてもね、
 ちょっと拾うぐらいならいいんですけど
 立ち上がったりしないでくださいね。
 ・・・(結構な間)・・・私びっくりしますから」

ぶふっ。(吹出笑)
カンニングとか、そういうじゃなくて、びっくりかよ!

で、さっくりと開始された試験、その問題なんですが

「ツーリングとは楽しく快適でなければならないため
 ゆとりある走行プランを立てなければならない」
・・・なんすかこのバイク問題!!わがんねぇよ!
後半は○と思うけど、『楽しくなければならない』だなんて
公安が言うか?・・・と×にしたら、正解は「○」でした。

ナヌー!(怒)じゃ楽しくないツーリングは罰則かぃ!

牽引問題は出て来えへんし、全くわからん問題も有り。
全部回答終わっても、考える程迷ってくる始末。
最後は鉛筆転がしました・・・。「文字面が出たら○」と。
とりあえず、神様仏様&普免所持の友人知人バンドメン、
色んな人の名前を挙げて祈ってました。
THE神頼み。

結果発表は、電光掲示板にデーンと出てくる式だったんですが
受験番号が「005」とド頭だったので
おろおろする間もなく現実がそこに!

「001...003...005...」

おぉ! おぉおぉー! あるやんーーーーーー!
むちゃくちゃ嬉しくて、即友人にメール。

感動に浸る間もなく写真撮影に突入し
ろくに顔も作れず、なんとかマシに撮れてくれ!と
無駄に力が入り、リラックス要請される。

1時間程待って念願の免許交付!
小雨降る中でしたが、遅れ咲きの八重桜が綺麗で
賞状でも受け取るんじゃないかぐらいの嬉しさ。
これでやっと教習所も本当に卒業できたような気分。

そんなこんなで。
どたばたと一夜漬け〜朝勉強で、なんとか取得できた免許です。
嬉しくて暇さえあれば取り出して見ています。
FBIごっこ(「FBIだ!」と言いながら顔の横に提示)もできるし。
これでようやく肩の荷が降りましたー。

●余談●
会場を後にしながら早速親に免許(緑ライン)を写メール。
受けに行くことを告げていなかったので、うろたえたのか
父から来たメールは

「おめててう!」 でした。 ナイスまつがい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]