忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシの食生活で完璧に足りて無いのは
ビタミン、カルシウム、鉄、諸々ありますが
中でもダントツは「食物繊維」です。

いきなりビロウな話であれなんですが
とにかく便秘なんすよ。
今回ある種カミングアウトネタなんですが
同じ悩み、もしくは肌荒れに悩まされている人には朗報。
「体験談」として今回の日記をお読み下さい。

(聞きたく無い人はここでストップ!)

先日、看護婦の友人にも勧められていた
「アレ」を受けに行って参りました。
アレとは、青山メディカルクリニック等で有名らしい
「コロンハイドロセラピー」(大腸洗浄)

恐る恐る周りにカミングアウトしたらば。
結構女子の皆さん興味あるのね。

って、アンタちゃんと出るじゃん!
と反論したんですが、別に便通だけでなく
本来美肌効果がかなり見込めるらしいんです。

あたしゃーそんなことより便通だけどね(うわ)


すんごい緊張したんですが…
緊張してお腹が痛くなりそうなぐらいだったんですが
施術始まる迄が怖いだけであって
案外余裕でクリア〜!

これなら慢性ベンピ−が解決するまで
チャレンジ出来るわ〜〜!
と思ったんですが。
いかんせん、高い。バカ高い。有り得なーーい。

私は正直、下る人が羨ましい!
お金持ちより美しいより何よりも羨ましい!!
当人は大変だろうけど
出ないのだって大変なんだよ。。。。。。
苦しいんだよぅ。

まぁ、その某コロンうんたらですが
想像してたよりは異物感もひどくなく
温水が入ってきても、最初は誰でも(多分)余裕です。
ちょっと力無く「うへぇ〜〜なんじゃこりゃ〜〜」みたいな。

で、ぱんぱんになっていくのがわかるんですわー。
水風船膨らましてるのと同じ状態なので。
こーなると、痛く無い下りみたいな感じになるんです。
そろそろギブ!もーだめ!ってなると(自己申告)
ぷしゅーーーっと空気を抜くように
お腹に詰め込んだ温水を抜いてくれるんですが
けっこーきもちかったっす。
いらないものが出されて行く感があって。

温水を入れる、抜く、これをくり返す訳です。

私のように幼少の頃から、果ては2代前からの遺伝便秘だと
1回ぐらいじゃ宿便さんまで辿り着く訳がないのですが
それでも前よりも調子が良くなったのです。
薬がっつり飲んで、翌日苦しむ覚悟を決めなくても
良くなったんです。。。ありがたや。

そんなに重い便秘の人じゃなければ
すぐに水の流れ、老廃物の流れ、循環、が良くなるので
自然と肌の調子も良くなりますよー。


そんなこんなで。少し良くなった事をきっかけに
前よりも水を飲むように心掛けたり、乳製品とったり
食物繊維を取るように努めておる日々なのです。

ケロッグオールブランとか食べたりね!
(すっごいモソモソする。餌って感じで、ちょっと面白い)

同じ状況の方、、、いたら、共にがんばりましょー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]