忍者ブログ
Admin*Write*Comment
PHASE DIAGRAM
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉まっさかりの日光におりまして
東照宮やらをぐるぐる巡り、
御朱印を集めまくっておりました。
12歳の時に、修学旅行で行ってから以来なんですが
変わったところがいくつか。

●いろは坂が対面では無く、片道になっている。
 (今は上りと下りで別れてるけど、前は平気ですれ違いがあった)
●鳴き龍で、手を叩くのでは無く、拍子木を打つようになった。
 (てんでばらばらに手を叩いてたので反響殆ど聞こえず。
 でしたが、今回は案内のお寺の人が拍子木を打ってくれたので
 びぃぃぃぃいいんという残響がしっかり聞こえた。
 龍が鳴いてるよ!!)
●全体的に小さく感じた。
 (それは私が大きくなったから。20〜30センチは伸びてる)

お宿での夕食が「え?!」と思う程豪勢で
(宿自体は安い。1万しないところだった)
お膳に乗り切らない程の量、しかも湯葉満載!!!
湯葉刺しのおいしーこと!!!
日本シリーズを見ながら、頂いてました。

夜は東照宮のライトアップを見学しに。
世界遺産云々というイベントで、
4カ国程パンフレットなどを配っていて
世界遺産みたいなーーと。旅行したいな−と
「今は無理よ」ってな夢を見ました。。。あぁ。

そして何故かえらいにぎわいで盆踊り?みたいのを
やっていたので、見学に。
外人さんも混ざってすごく楽しそうだなーと思っていたら
お誘いを頂いたので「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら〜」
ってかんじで参加。
間違えまくって、隣の子供を軽く蹴ってしまって焦ったりしつつも1周。

お母んも混ざって1周。
それからふたりで1周。
良い腹ごなしになった!!

帰り際、喫茶店の営業時間を聞いた青年会の人達が
やけにかっこよく、不毛な会話まで生まれる。

私「いまの人ら男前やったねー」
母「今日は、イケメン多かったなー」
私「ほんまやわ、イケメンだらけやったな」
母「栃木はイケメン多いねんな。。。
  あんた、嫁に行き」
私「うーん、でも栃木かー。」
母「何?行く気になってんの?
  相手の都合考えてモノ言いや。」
私「「……。」

寝言は寝て言えって感じの親子。

あー。日光良かった。ホリデー万歳。
また旅行行きたいなーーーーーーーーー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
エモこそすべて、な日常雑記。
  • カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★人気のエントリー★
・口内炎を早く治す方法
・ポップオペラ・藤澤ノリマサ
・F-08A&F-09Aはこちらから



AMN
  • プロフィール
HN:
ゆき
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/04/26
職業:
webコンテンツの仲介人
趣味:
サッカー・フットサル・ライヴ・観劇・諸々鑑賞・のんびり・睡眠
自己紹介:
のるかそるか→のる
石橋を→叩きながらスキップ
自己責任→重視
カレーは→辛口で
女は→度胸?
来るものは→拒む時もある
去るものは→表面上は追わない
行動力→突如発揮する
口内炎→しょっちゅう
ご連絡→こちらへどうぞ
yuki.n.0426★gmail.com
★⇒@に変えてください

SEO / RSS


  • ブログ内検索
  • comment
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
なかのひと携帯アクセス解析
Copyright © PHASE DIAGRAM All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]